プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

しばらくお弁当お休みです。
随分朝夕は涼しくなりました。

もう秋の気配が感じられますね。
庭ではコオロギが鳴いていますよ。

お弁当は火曜日まで更新しましたがしばらくお休みです。
いつまで・・まだ分かりませんが
息子が仕事復帰出来ます日まで!

孫の事など楽しい話題がありましたら更新しますね(*´∇`*)

皆さんのブログは出来るだけ覗きに参りますね。
お弁当二日分&孫と
P8244456s.jpg
月曜日のお弁当です。
●エビフライ
●ゴボウ、椎茸、コンニャク、アゲのお煮染め
●豚肉のオクラ巻き焼き
●カボチャのシナモンシュガー焼き

P8254473s.jpg

火曜日のお弁当です。
●豚肉のタレ焼き
●オクラの胡麻和え
●白茄子の蕩けるチーズ乗せ焼き
●ササゲ豆の煮物

日曜日と月曜日にかけて孫がお泊まりに来ました(*´∇`*)
火曜日から学校が始まると言うのに・・ギリギリやって来ましたよ。

お婿さんとやって来ました。
勿論・・娘が楽になるように夕ご飯付きですから!

お婿さんはご飯食べたら帰って行きました。
孫はもうV(○⌒∇⌒○) ルンルンですから!

夜に・・いきなりフローリングをモップかけしてくれて・・
バァバ・・雑巾絞って〜と今度はフローリング全体を拭き掃除でした。
バァバ・・雑巾がこんなに汚いよ〜って(´〜`ヾ)
掃除機やモップはかけても拭き掃除は中々ね〜
その後二人でお風呂へ入り・・はしゃいで中々シャンプーしませんから!

上がったら孫の長い髪を乾かすのが時間かかりました(´ヘ`;) 
バァバは汗だくです。

すんなり寝るかな?って思っていたら中々寝てくれません。
寝付いたのはもう11時過ぎ・・興奮しているのですね。

寝付いたと思ったら寝相が悪くてバァバが夜中移動してもしても・・ぐいぐいと寄って来ますから(部屋もお布団二つギリギリです)
バァバはすっかり寝不足です。
でも起きてお弁当作りです。孫も同じように目が覚めたようです。

朝用事したらまたまた孫と遊びます。
ジィジが畑から帰宅したので朝ご飯終わって遊んでもらおうと頼んだのは良いけど
5分くらいで寝ちゃいました(/≧◇≦\)アチャー!!

(´ρヾ) ネムネム〜のバァバだけどお昼から公園へ行き遊びましたよ。

家でもバァバ・・外でもバァバ・・
もう二年生なのでお手伝いはしますけどね(*´∇`*)

パパさんが仕事帰りにお迎えに来るとメールが入りました。
勿論孫は夕ご飯とお風呂も入れて帰さないとね。
早めに夕ご飯とお風呂を済ませてパパさんを待ちました。

パパさんも我が家で夕ご飯を出してあげました(娘には連絡して)
孫はバァバとまだ遊びたい・・帰りたく無い・・
学校行くのはイヤイヤ o(>_<)o ☆と拗ねるし・・
あんなに一日バァバと遊んだのに・・・

帰る頃にまたモップを出して掃除を始めるし!

パパさんは孫に(今日帰ったら良い事あるんやで〜今は内緒で車に乗ったら分かる〜)と言って帰って行きました。
良い事って何だったのかな?まだ聞いていません。

孫が帰った後・・息子がお茶碗を洗っていたので甘えてお風呂へゆっくり入り
9時にはバァバは爆睡でした(´〜`ヾ)
そんな時間に寝る事無いのですが・やはり年々疲れが出ますね。

娘はその間お片付けに専念していたようです。

私へのお土産にゴディバのフレイバーコーヒーとクッキーを買って孫に持たせていましたよ。

私も疲れがすっかり取れて・・今夜は卓球の練習に行けました。
孫からメールが来て(また遊ぼうね(*^-^)とありました。



お弁当三日分
P8194425s.jpg

水曜日のお弁当です。
●白身魚のムニエル
●ピーマンとジャコの炒め煮
●チビ厚揚げとサツマイモの煮物
●キュウリとゴボウ入り練り物
●16穀米

P8204435s.jpg

木曜日のお弁当です。
●牛肉とピーマンの焼き肉
●厚揚げとカボチャの煮物
●イカげその甘辛煮
●チーズとプチトマト
●ご飯の上にショウガの佃煮(自家製)

P8214447s.jpg

金曜日のお弁当です。
●鶏胸肉の蕩けるチーズ乗せ焼き
●オクラの胡麻和え
●ゴーヤ、タマネギ、パプリカ、ハムのマリネ
●千切りキャベツ入りダシ巻き卵焼き
●ゴボウ入り練り物

朝夕少しは涼しく感じるようになりましたが・・少し蒸しています。

火曜日・・娘家族がブドウ狩りに行ってきたと
お土産にブドウを買って来てくれましたよ。
結構大きな房です。
孫は一房半も食べたそうで・・娘もお婿さんもビックリしたらしいです(*´∇`*)

少しの間・・娘も婿さんも横になり〜孫はバァバとお絵描きのお勉強でした。
孫が先生で課題はくまモンです。

孫の言う通りに書いて色づけして・・点数は55点でした(´〜`ヾ)
孫先生が指導してくれて色づけを強くしたら100点でした(^○^)

本当は夕ご飯食べて行ってくれたらな〜と思っていたけど
孫は夕方遅くからダンスのレッスンでしたから!
途中でお腹空いたらと小さいおにぎりを二個持たせましたよ。
ブドウ・・甘くて美味しかったです(^○^)

私も初盆から帰宅して何かと忙しくて!

水曜日は一ヶ月ぶりの卓球教室でした。
久しぶりの練習はまぁ〜しんどい(´ヘ`;) 
でもでも・・最後まで頑張れました。

昨日は草取り・・数日前に取ったと思っていたけどもう雑草が凄い事になっていました(~ヘ~;)

雨が止んだすぐに長靴履いてネット付きの帽子かぶり庭の半分草取りでした。

取っても取ってもキリがありませんが・・
少し寒くなったら出来る限り草が生えないように除草シートを敷こうかなと思っています。

今度の日曜日〜月曜日まで孫がお泊まりにやって来ますo(*^▽^*)o~♪


お弁当&帰省
P8184415s.jpg

息子の10連休も終わりました。
火曜日からお弁当です。

おかず・・忘れたわ(o^-^o) ウフッ
●鶏唐揚げ(市販)
●ズッキーニとウインナーのハーブ味炒め
●モヤシ、ニンジンなどの炒め物
●竹輪の煮物
●プチトマト(二種)
●ご飯の上にダシ巻き玉子焼き

今回は母の初盆の為に帰省してきましたよ。
主人が行かないと言うので息子と帰省でした。
息子は家に置いて行ってもなにかと作ったり食べに行きますが・・
主人は果たしてどうなるやら?と心配でした。

私(一応優しく(^○^))
お父さん・・何かおかず作って行こうか?と一応優しく言いました。
が=頭から・・要らん要らん・・・と突っぱねました。
だから今回は何も作らずに出掛けましたよ〜

いつも食べに行ったり・・飲みに行く主人なのでV(○⌒∇⌒○) ルンルンと羽伸ばすだろうから・・と!

新幹線京都から新大阪・・その後九州新幹線に乗り換えて・・九州横断特急に乗り換えて行きました。

主人がお留守番だと気が気ではありません(四月に倒れたので)

今回は私の従姉妹とも沢山お話が出来て良かったです。
息子に九州の言葉が分かるか?聞いたら何となくわかったと言います。
時々私が通訳してあげました(*'-'*)エヘ

初盆のお参りも終わり母も天国へ戻って行きましたよ。
その後会食して・・しょうろう流しで木の船に母の好きな物を入れて川に流しに行きましたよ。
今は川の公害にならないように後から業者の方が下流で引き上げてくれるそうですよ。

2泊3日の短い帰省なので田舎に滞在期間は殆ど一日だけですから・・
息子は月曜日は有休を取っていたのでお弁当も無しでしたよ。

主人はどこへも食べにも飲みにも行かず・・
冷蔵庫の中のお漬け物と生玉子や佃煮で3日過ごしたようです。
私には(近くに沢山食べる場所あるから心配するな〜)なんて言いながら(´ヘ`;) 
たまには良いかも(o^-^o) ウフッ

母は10月31日に亡くなったのですぐ・・一周忌に帰省する事になります。
多分私一人で帰省になると思います。

16日に帰宅したのですが・・今日が1番疲れたような気がします。

息子と二人だけの帰省も中々無くて楽しかったですよ(*´∇`*)



お弁当
P8074403s.jpg

今週もお弁当は終わりましたε- ( ̄、 ̄A)
明日から息子は10連休になります。
本当は9連休ですが・・二人で田舎へ帰省しますので1日有休を取ったそうですよ。

●牛肉とタマネギの炒め煮
●生椎茸とピーマン二種の炒め物
●昆布豆(市販)
●ウズラの玉子の目玉焼き(ご飯の上に4個)

♪♪毎日毎日僕らは鉄板の〜〜♪と歌にあるようにオーブンの中状態です(´〜`ヾ)
暑くて蒸してたまりません(^▽^;)

今日・・恵の雨だ・・と思ったらすぐに止んで益々蒸し器状態でしたよ。

孫からも珍しく・(毎日暑い日が続くね。たまには涼しい日が来たら良いのにねq(T▽Tq)暑いけど・・また遊ぼう
暑すぎて○○は汗が出るよ)とメールが来ました(殆ど原文に近い)
孫から暑いメールが来るなんて珍しいです。
それだけ・・孫も辛かったみたいですね。
多分バスに乗ってダンスのレッスンに行く途中だと思いますよ。

お盆過ぎたら少しは楽になるかしら?
それから孫にはお泊まりに来てもらう予定です。
母の初盆で帰省するので色々準備もあり落ち着きませんから。

お弁当が暫くはお休みになりますのでブログ更新は出来るか分かりませんが!
何かありましたら更新しますね。