プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当
P9294620s.jpg

最近良いお天気が続いています。
でも〜今日は良いお天気だったけど風が凄く吹いていましたよ、

段々秋ですね〜秋って昼間は心も“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪ですが・・
夕方は一人で夕ご飯作っているよ心悲しく感じます(o^-^o) ウフッ

●鮭のフライ(簡単にマヨネーズまぶしてパン粉つけて)
●カボチャと竹輪の煮物
●キャベツと万願寺唐辛子とニンジンのオイスターソース炒め
●茹でブロッコリー
●茹でチビチビ小芋
●プチトマト
●ご飯の上に胡麻カツオ佃煮

昨日同窓会へ参加した主人が帰宅しました。

昨日・・留守の間の昼間はお友達がお粥御膳専門のお店へ連れて行ってくれました。
お粥も美味しくて・・後おかずが魚のホイル焼き(お野菜とキノコが乗っていました)
とサラダとお浸しと大豆とお野菜のトマト煮込み・・
ゼリー?寒天?黒いミツかけてと・・
食後にシフオンケーキ(私は栗入りを)お友達は紅茶入りでした。

お粥でもお腹一杯になりました。
女性向きですね〜主人なら足りないと思いますよ(*^-^)

今朝は洗濯、掃除、ズイキの皮むき、衣替えと午前中は忙しくしていましたよ。
午後からはゆっくりして・・ゴロ寝(´〜`ヾ)

帰宅した主人・・観光で歩き過ぎと階段を沢山上ったらしくて
筋肉痛だと言います。

まぁ〜楽しく過ごせたと思います(^○^)



お弁当&孫
P9284607s.jpg

月曜日・・1週間\(*⌒0⌒)bがんばっ♪です。

●豚肉の茄子巻きとマイタケ巻き(甘辛タレ焼き)
●ニラ入り崩し目玉焼き
●黄パプリカとウインナーの炒め物
●昆布豆(市販)
●ご飯の上にエゴマの韓国漬け

今回は孫に3度も会えました。

22日23日とお泊まり前の19日に!

孫から回る寿司に行くんだとメールが来ましたよ(*^-^)
気になり孫の携帯に電話したら(バァバ・・待ち時間が凄く長いんだって〜
バァバんちへ来ない?と言ったらパパさんとやって来ましたよ(^○^)
ご飯済んでお風呂へ入れて帰しました。

後日の26日に孫からメールがきました。
(ママが今日病院へ行って寝てるよ)とありました。

パパさんに事情聞いて夜ご飯はこちらへ来る様に言いましたよ。
金曜日の夜から体調が悪くて・・看病していたらしい!
土曜日の朝パパさんが病院へ連れて行ったそうで随分落ち着いたらしくて(´▽`) ホッ

昼間はパパさんと遊んだみたい(^○^)
夕方二人がまたやって来ました。

バァバが近くで本当に良かったと思います。

ご飯とお風呂へ入れて・・長い長い髪を洗ってパジャマに着替えて帰しました。
おかずも多めに作ってお持ち帰りしてあげました。

孫は泊まりたいみたいだったけど・・日曜日は体操教室が朝からあるからね!

娘に電話したら元気になったそうです(´▽`)

何歳になっても私の子供・・やはり心配ですから!

昨日の昼間はお友達夫婦の4人でお弁当賈って・・少し私がおかず作りコーヒーやスープの素など持参で
琵琶湖湖畔で食事でした。

真夏みたいに暑くて・・回りは若い人達の焼き肉の匂いが美味しそうでしたよ。

シート敷いて・・お弁当食べて・コーヒー飲んで幸せな気分を味わいました。

今夜は主人が同窓会でお泊まりなので息子と二人のご飯でした。
牡蠣スープ(冷凍)とトマト、リンゴ、焼きそばだけでした(´〜`ヾ)

九月も後二日になりました。
何かと忙しく終わりそうです(*^-^)
一時・・涼しかった昼間も夏みたいな季候でしたよ。

そうそう・・今夜はスーパームーンが観られました。
本当に1番大きなお月様は日本では昼間だと聞いていましたが見えませんから
夜外に出て観てきました。
いつもより・・大きく感じましたよo(*^▽^*)o~♪
お弁当
P9254600s.jpg

金曜日のお弁当です。
今週は二日間のお弁当で助かりました。

●牛肉とマイタケの焼き肉タレ焼き(暈増しおかず)
●ピーマンと黄パプリカとチリメンジャコの炒め煮
●キュウリとリンゴのマヨ和え
●フランクフルトとウズラの玉子
●ミカン


お弁当&孫のお泊まり
P9244589s.jpg

5連休も終わりました。
久しぶりのお弁当です。

●豚肉とゴボウの炒め煮
●ミョウガ入り玉子焼き
●お煮染め(レンコン、ねじりコンニャク、椎茸、竹輪)
●プチトマト
●ご飯の上にショウガの佃煮

P9234581s.jpg

火曜日、水曜日と孫がお泊まりにやって来ました。

その時に作ったおはぎです。
孫は画像写すのが待てない・・と一個食べちゃいました(*'-'*)

火曜日の朝主人と二人で孫をお迎えに行きましたよ。

その後・・ずっとずっと息子かバァバと遊んでいました。
ジィジ?お昼寝ばかりです。

孫の好きなハンバーグ作りました。
中々我が家ではハンバーグは作りませんが・・孫が来たら作る時もありますよ。

蕩けるチーズ乗せたら大きな大きなハンバーグをパクパクと美味しそうな顔して
二個も食べましたよo(*^▽^*)o~♪
美味しいの言葉は孫でも嬉しいものですから(^○^)

二人でお風呂へ入り・・しりとりしながら孫の長い長い髪を洗ってあげました。
ドライヤーで乾かすのがまた・・時間かかります。
孫は嬉しくて寝たくない・・まだ遊ぶぅ〜と駄々をこねて大変でした。
寝付いてくれたのはもう・・11時ですよ〜(´ヘ`;) 

二日目の朝におはぎを作りました。
餅米4合、小豆4合です。

昼間は公園へ行き遊ばせて・・でも真夏みたいに暑かったです。

夜はパパさんがお迎えに来てくれて・・夜ご飯出してあげましたよ。
トンカツや豚汁・・昨夜に作ったハンバーグも・・ゴーヤの料理やおはぎなど!

いつも喜んでくれますのでつい!張り切って作ってあげます。

孫は我が家でお風呂も入れてパジャマを着せて帰しますのでもう・・寝るだけです。

いつのも生活と違うのでバァバは凄く疲れるのですが・・
喜んで来てくれる孫が可愛いから・・つい!預かってあげます。

孫が帰った夜はバァバは10時に寝ちゃいました(´〜`ヾ)
孫は可愛いけど疲れます。
お友達も同じ事言っていましたよ(^○^)

皆さんのシルバーウイークはいかがでしたか?











お弁当
P9184572s.jpg

金曜日・・明日から5連休の息子です。
私は反対に忙しいです。
お昼考えるのがね〜(´ヘ`;)
●オムレツ(ミンチとタマネギ=中にケチャップ)
●カボチャと竹輪の煮物
●ゴーヤのシーチキン和え
●コロッケ(半分)
●ご飯の上に自家製梅干し

明日からお休みですから・・孫が火曜日水曜日とやって来ますよ。
疲れるけど嬉しいo(*^▽^*)o~♪
公園や水族館へ行こうかな?

ブランコも大好きやから近くの公園でも行こうかな(^○^)