プロフィール

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当
PA294855s.jpg

●生鮭のマヨ焼き(ハーブ味)
●ジャガイモ千切りの炒め物
●茹でブロッコリー
●白茄子とオクラの素揚げ(めんつゆ漬け)
●リンゴとカリフラワーとハムのサラダ
●プチトマト(畑で採れました)

年々日にちが経つのが早過ぎです。
もうすぐ11月です。

年賀状の発売でしたね。まだ買っていません!

今の季節が一番過ごし易いから好きです。
紅葉はまだ11月中半かな?

いつもライトアップ観に行こうと思いながら忘れてる私です(´〜`ヾ)

お弁当&タコ焼き(*^-^)
PA264829ss.jpg

1週間の始まりです。
同じような食材のお弁当です。

●鶏胸肉のフライ
●オクラのおかか和え
●キャベツのみじん切りのダシ巻き玉子焼き
●竹輪の中にウインナー
●ミカン
●ご飯の上にピーラーニンジンのキンピラ

PA254827s.jpg

日曜日のチラシを見たらいつもより〜茹でタコが安くなっていました。
これは・・たこ焼きや〜と娘に連絡したら
孫がダンスレッスン後に家族でやってきましたよ(*´∇`*)
家族三人でしても楽しくないよね〜〜〜

私がお野菜切り・・息子が粉を調合してくれました。
焼くのは娘と息子に任せました。

久しぶりのたこ焼き・・大勢で食べると美味しいですね(^○^)

またまた孫と遊べました、( ̄▽ ̄)V いえーい!

PA274847ss.jpg

火曜日のお弁当です。

●豚肉の焼き肉タレ焼き
●塩鮭の焼き物
●ほうれん草のおかか和え
●カリフラワーのマヨ和え(七味唐辛子)=畑で採れました。
●ご飯の上にエノキ茸の佃煮(自家製

PA264843ssssssss.jpg

この画像は月曜日の主人と息子の夜ご飯です。
私がお出かけで遅くなると分かっていたので朝から作り冷まして冷蔵庫へ入れて
お出かけでした。

私が一人で夜遅く帰宅は始めてかも知れません。
八時くらいの帰宅はありますが・・

昨日は10時45分帰宅かな?
あまり遅い帰宅は慣れない私です。
その後・・お風呂へ入り寝たのが遅かった(´ρヾ) ネムネムゥー
やっと今日のお弁当が出来ました。

でもでも・・大阪での同窓会は楽しく笑ってのご飯でしたから(^▽^)/



[READ MORE...]
お弁当&孫に会えましたo(*^▽^*)o~♪
PA234817s.jpg

金曜日のお弁当です。
いつも素朴なお弁当ですから(´〜`ヾ)

●豚肉とお野菜4種の炒め物
●甘塩鮭の焼き物
●チビガンモと小松菜とサツマイモの煮物
●茄子の味噌田楽風
●プチトマト(畑で収穫)
●ご飯の上にツル菜の佃煮(自家製)

昨日は帰省の為のお土産を送りにデパ地下へ〜

そのついでに娘や孫に会えたらな〜とメールしたけど
娘は夕方までお出かけ・・
孫も早くて4時半・・五時かな?
と言う事でデパートの中をo(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)o

孫に会えないならお土産買ってもな・・とおかきだけ買って
我が家へのバスを待っていましたよ。

でもでも・・四時半になっていたので駄目元で孫の携帯に電話しました。

、( ̄▽ ̄)V いえーい!もう学校から帰宅でお留守番しているから
バァバ・・来て欲しいと孫の言葉でした。

お土産何も買ってないんや〜と言うと
バァバ・・お土産要らんからはよ〜来て(*´∇`*)と!

バァバ・・飛んで行きました(大げさです( ̄皿 ̄)

娘はまだ帰宅していなかったけど・・二人でトランプや双六して遊びましたよ。

孫と遊ぶ時間は1時間と少しでしたが・・遊んでいたら娘が帰宅でした。

おやつにおかきの欲しい味を選んでもらいあげてきましたよ。

行くと約束していたら孫の好きなフルーツを沢山買うのですが・・
また・・デパ地下へ戻って行ったら時間も無いのでフルーツ無しで行きました。

孫は大喜びで迎えてくれて良かった・・

娘も一緒にご飯食べたら?と言ってくれたけどね(*´∇`*)
お昼の時間が遅かったのでまだお腹が空いていなかった〜

そう・・・主人と息子は別々に夜ご飯要らなかったのですが!

孫に会えてだけで満足のバァバでした。

お弁当&試合用お弁当v(*'-^*)b
PA224803s.jpg

PA224809s.jpg

今日は朝からバタバタとお弁当作りでした。
私も試合があるためにお弁当が要ります。

ついでに・・主人のおかずも作り大きなお皿に入れて出掛けました。

主人には先日から試合だよ〜と言いましたが
やはり畑から帰るコールが体育館に居る時に鳴っていました(/≧◇≦\)アチャー!!
言い続けても忘れていますから・・

●エビフライ4匹(私用は2匹)
●甘い玉子焼き
●がんもどきと菜花の葉の煮浸し(私は菜花の葉だけ)
●ウインナー二本(私一本をカット)
●プチトマト(畑で採れた)
●ご飯の上にサザエ味噌(佐渡島のお土産)

と=簡単なおかずでした。
洗濯などして出掛けますと時間が足りません(´ヘ`;) 

今日の試合はダブルスだけの試合でした。
ある部の中で念願の優勝でした(四年ぶりですv(*'-^*)b
やはり・・頑張って練習してきたので嬉しいものです。

でもでも・・終わったら主婦に戻らないといけないo(´^`)o

夜・・テレビを見ながらこっくり〜こっくり〜
テレビの内容覚えていないくらいでした(*'-'*)


お弁当
PA214788s.jpg

木曜日・・今日はこちらは東寺の弘法さんでした。
私?行ってはいませんが沢山の人を見かけましたから(^○^)
夏みたいに暑かったです。

スポーツ教室も汗だくでしたよ。

●糸コンと牛肉の炒め煮
●オクラのおかか和え
●薄アゲの中にベーコン、蕩けるチーズ、ネギ、ケチャップ入れて焼きました。
●万願寺唐辛子のピリ辛炒め
●ミカンとプチトマト