プロフィール

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当&金魚
PB305102s.jpg

1週間の始まりですp(´∇`)q ファイトォ~♪
●鶏モモ肉の照り焼き
●ハムで蕩けるチーズ挟み焼き
●厚揚げとカブの葉の煮浸し
●小芋の味噌煮
●ご飯の上に炒り玉子


PB305111s.jpg

私の実家の兄嫁さんからサツマイモを送ってくれました。

丸くて大きくて可愛い形しててビックリしましたよ。
早速焼いたら甘くて美味しい・・(*´∇`*)

早速娘の家におすそ分けしました。
画像は取った後(*'-'*)

柿も主人のお友達から沢山戴いたのでそれもおすそ分けです。

おかずとサツマイモなど夕方から主人と娘の家に行ってきましたよ。

娘は早速サツマイモの天ぷらにすると言って切っていました。

その間・・孫と金魚の水替えのお手伝いです。
先日・・イベントで金魚が孫んちへやって来ました。

昔・・我が家もベタを飼っていたので水槽など一式置いてあったので
数日前にお婿さんが借りに来ました(ブログにベタさんの事書いています)

孫と同じで金魚もまぁ〜元気です。

孫がそばに行くと3匹が元気よく寄ってきますよ(^▽^)/

金魚って悠々と泳いでいるイメージがあったけどそばに行くとまぁ〜ガラスの容器に当たりそうに近づいてきますよ(^○^)

これから寒くなるけど元気に育って欲しいと思います。

帰宅して・・夕ご飯食べていたら孫からメールで
(柿やサツマイモやおかずありがとう・・何かお礼したいな〜(^^♪なんて書いてありましたよ(おませでしょう?)
お弁当&嫁会(*^-^)
PB265083s.jpg

木曜日のお弁当です。
昨日は大阪へ出掛けててアップ出来ませんでした。
●豚肉とピーマンのピリ辛味噌炒め
●煮カボチャと竹輪
●ニラ入り玉子焼き
●クリームチーズとプチトマト
●ご飯の上に鰺のミリン干し焼き

PB275090s.jpg

金曜日のお弁当です。
1週間終わりました(⌒∇⌒)

●竹輪の天ぷらと鶏ササミの天ぷら
●三度豆の胡麻和え
●ピーマンのちりめんじゃこ炒め
●柿
●焼き湯葉

PB275097sssssss.jpg

昨日の朝から金時豆を中がガラスのポットへ入れていました。
今朝見たら綺麗に煮上がっていたのですが・・

お砂糖などで味を付けてお鍋を振って混ぜていたらお豆さんが少し崩れてしまいました。
でも・・味は加減出来てほんのり〜甘くしましたよ。

毎日何かと用事があり・・出掛けてばかりです。

お昼ご飯や夜ご飯はちゃんと作って出掛けていますから(*´∇`*)

昨日はお昼に大阪で嫁会しょうとなりました。
関西在住の4人でした。

義お姉さん二人と義妹一人の四人で嫁会。
一人の義お姉さんの体調に合わせてお姉さんの近くの駅付近で集まりました。

本当は京都でね!と言っていたのですが。
お姉さんの為に大阪でランチしました。

四人が一緒なんてもう・・数年ぶりですから???
私達は仲良しなので本当に助かっています。

食事しながらお喋りに花が咲きました(⌒∇⌒)

一人の義お姉さんが今月お誕生日と言う事でお店から記念写真とお姉さんにプレゼントがありましたよヽ(^◇^*)/

そのお店を出てからコーヒータイムにしました。
久しぶりなので何から話して良いのか?
お話がそれぞれありすぎて時間が足りませんでした(´〜`ヾ)

その後一人のお姉さんと別れて三人でウインドショッピングでした。

三人でo(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)o

結構お店の中を歩いて・・
甘い物が欲しいな〜なんて言いながらドーナツが売ってあるお店(名前忘れた〜)
そこで紅茶とドーナツを食べました。

三人ともドーナツ店は入らないから・・一度入ろうとなりました。
今は温めて出してもらえるのですね。

またお話しながら食べて・・もうお腹一杯です。

その後・・お互いに別れて帰宅でした。

主人と息子の夕ご飯は準備して出掛けたので助かりました。

出来たら一年に一度嫁会が出来たら良いな〜(o^-^o)


お弁当&冷たい雨
PB255069s.jpg

水曜日のお弁当です。

●豚肉ショウガ焼き用の塩胡椒焼き
●インゲンのベーコン巻き焼き
●5種類の煮物
●酢レンコン
●リンゴとプチトマト
●ツル菜の佃煮

午後から雨が降り出して・・
スポーツ教室帰りには冷たい雨になりました。

お昼にはいつも帰宅する主人が中々帰宅せず心配でした。
私が出掛ける時間は分かっているはず?ですが!

メールしようにも携帯を家に置いたままでした。

やはり一度脳卒中で倒れた主人なのでやはり心配はしています。

畑は遠いので見に行く事も出来ませんが!

お昼のご飯作って置いて出掛けましたよ。

心配しても仕方ないのでスポーツ教室へ出掛けました(´〜`ヾ)

夕方帰宅したらご飯も食べてあったので安心でした(´▽`) ホッ

やはり卓球はストレス解消になります(*'-'*)

今週は気温も低くなってきましたので風邪には気を付けましょう。


お弁当三人分(*´∇`*)
PB245063s.jpg

朝からバタバタと朝ご飯・・お弁当三人分(主人はお皿に)
お洗濯と忙しくしていましたよ。

私の卓球の試合が島津アリーナ京都体育館でありましたから・・
主婦が出て行くのは忙し過ぎます。

●鶏ササミの蕩けるチーズ乗せ焼き(飾りにディル)
●少し太めの三度豆のおかか和え
●ウインナーのソテー
●サーモンのお造りとタコのお造りの甘辛煮
●茹で玉子
●ピーマンの佃煮風
●プチトマト

試合は待機時間が長すぎて疲れますε-(´・`)

体育館の中はまだ気温もムチャ寒くも無くて良かったかな?

三人団体戦・・私のゾーンでは優勝も無く・最下位でも無く現状維持でした。
中々優勝は難しいですが!
最下位にもならずに良かったです。

今年度は四回試合が入っています(三月までです)

また明日から練習に励みますv(・_・)

今日はすっかり疲れました。
(。・o・)お(。・д・)や(。・。・)す(。・_・)ノみ♪
お弁当
PB205054s.jpg

金曜日・・お弁当も何とか出来ました。

●イワシの天ぷら、カボチャの天ぷら
●卵焼き(ウインナー入り)
●ピーマンと生椎茸と練り物の煮物
●カマボコ
●糸コンとニンジンのキンピラ(一味)
●リンゴ、飾りにディル

PB205060s.jpg

昨日剥いて干した柿です。
今回は少しでしたよ。

採るのが遅くて熟した柿が10個ほどありましたから
それはそれで美味しいですよね。

皆さん・・良い週末をお過ごしくださいね。