プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当&孫と&(^人^)感謝♪
PC285390s.jpg

28日今年最後のお弁当です。
●豚肉のエノキ茸巻き
●小芋の味噌煮
●丸芋のすり下ろして磯辺揚げ
●ネギ入り玉子焼き
●ゴボ天
●エビの煮物

孫が日曜日から火曜日までお泊まりにきていました。

孫は我が家へ来たら自由に遊べるし・・息子やバァバを離しませんから・・

二年生なので随分楽にはなったのですが・遊び相手が欲しいみたいでバァバや息子を相手におままごとですからね。

日曜日は息子が居たので随分助かりました(*´∇`*)

夜ご飯に春巻きを作ってあげたら・・まぁ〜大きな春巻きを4本も食べてバァバは一本ですから。

月曜日は息子は仕事でジィジは畑で一日居ません(お昼ご飯は帰宅です)

二日目はさすがに私が疲れて・・ジィジと三人でお昼ご飯を食べに行きました。

そして・・その夜は三人でスーパー銭湯へ行きました。

孫はもうルンルンで楽しそうに湯船の中を入ったり出たり・・
露天風呂でも満喫です(*´∇`*)

中々孫をスーパー銭湯に連れて行けないので孫は今回は凄く気に入ったようです。

また機会があれば違う場所へ連れて行ってあげたいと思います。
お泊まりは二泊三日でしたよ。

今日からおせちの準備の為にお買い物に行きました。

後一日で今年も終わりますね。

ブロ友の皆様・・今年も仲良くしてくださってありがとうございました(^人^)感謝♪

来年もよろしくお願いします。

良いお年をお迎えくださいね。

お弁当&クリスマスケーキ
PC245336s.jpg

木曜日のお弁当です。
●お肉の焼き肉タレ焼き
●レタスのゴマ和え
●茹でブロッコリー
●茹で玉子
●鶏ハム(ニンジン)
●ふりかけとイチゴ

PC255355s.jpg

金曜日のお弁当です。

●鶏せせりのガーリック味焼き
●クレソンのゴマ和え
●糸コンとニンジンのキンピラ(ピリ辛)
●ご飯の上に甘い炒り玉子
●飾りはわさび菜

PC245342s.jpg

PC255362s.jpg


PC255371s.jpg

昨日と今日もクリスマスケーキを焼きました。

上の画像は21センチです。

その下は御夫婦二人なので18センチで作りましたよ。

御主人が夕方取りに来てくれます(これはいつもお世話になっていますので奥様へのプレゼントです)

三段目はロールケーキにして
今年のお礼に持って行きました。

中はフルーツが3種入っています。

これで今年のクリスマスケーキは終了です(´▽`)
年々体力消耗ですからいつまで作ってあげられるかと心配です。

明日からはお正月の準備にかかります。

主婦って座る間も無いですね。
先ほどケーキ作り終わりパソコンに向かっています。

年賀状も出来上がりました。
クリスマス(*´∇`*)
PC225277s.jpg

PC235299s.jpg

PC235311s.jpg

PC235328s.jpg

23日・・少し早いけどクリスマスを娘と孫でしましたよ。

お婿さんは仕事で明日帰宅です。

明日は主人が夜留守

金曜日は息子が忘年会で留守で今夜になりました。

お婿さんにメールしたのですが・・仕事なので遠慮なくクリスマスしてくださいと
言う事で今夜にしたんです。

お友達も今夜ケーキを食べたと思います。

三枚目の画像にはまだ・・大人のシチューが盛りつけていませんでした。
真っ赤なお皿に白いシチューです。

一番下の画像は娘が私達へのプレゼントに持ってきました。

クッキーとチョコのチップスです。

まぁ〜孫は二年生だけど賑やかです(三人分の迫力ですから(o^-^o) ウフッ

テーブルに準備するのに娘に手伝ってもらう間にジィジと息子に孫の相手してもらいましたよ。

ケーキもフンワリ柔らかくて美味しいと娘は喜んでいましたv(*'-^*)b

簡単なおかずしか出来なかったけど楽しく過ごせてお婿さんのチキンやケーキやおかずは全部お持ち帰りにしてあげました。

帰りはジィジとバァバで二人を車で送りましたよ。

明日はまた・・お友達のケーキを二個作る予定です。



お弁当
PC225271s.jpg

火曜日のお弁当です。

毎日何かと忙しくてこの時間にブログ更新ですから(´〜`ヾ)

●鶏モモ肉のカレー味焼き
●魚肉ソーセージとニンジンの炒め物
●キャベツとリンゴとブロッコリーのマヨサラダ
●ゴボ天
●焼き辛子明太子
●飾りはワサビ菜


お弁当&年賀状作成
PC215259s.jpg

月曜日・・1週間の始まりです。
まぁ〜何かと忙しい(´ヘ`;) 

クリスマスケーキのスポンジ焼きながら年賀状の作成

常の朝昼晩のご飯と一人で動いています(主婦なので当たり前(*'-'*)

●豚ヒレカツ
●カボチャの天ぷら
●ブロッコリーのゴマとおかか和え
●ウインナーのソテー
●焼き明太子

土曜日と日曜日で仕上げる予定の年賀状が作成していたら途中でプリンターが
壊れました。
息子が事前に掃除してくれていてプリンターオッケイと思っていたのですが・・

もう十数年使っていたのでいつ壊れても仕方ないと思っていたようです。
でもでも・・年賀状作成時に限って壊れて随分色んな場所を見てくれたけど
駄目でした。

日曜日の夕方に息子が自転車で買いに行きましたよ。

自転車の前のカゴに入れて歩いて帰宅したそうですσ(^_^;)アセアセ...

そして・・私の部屋に設置してくれました。

操作は前のと同じで簡単に覚えられましたヽ(*^^*)ノ

朝・・一個のスポンジケーキを焼いて・・
お買い物へ行き・・
その後二個目のスポンジケーキを焼きながら年賀状作成でした。

主人の年賀状も私が作成なので大変です。

夕方までに何とかプリントしたのですがまだ完全には出来ていません。

今夜は主人は忘年会なので夕方遅くまで年賀状作成でした。

息子と二人の夕ご飯・・簡単にパスタ(ナポリタン)と冷凍していた手作りのハンバーグにしましたよ。

明日は朝いちでクリスマスケーキを一個仕上げます。
お友達が仕事の昼休みに取りにきてくれますので作り上げないとね(*´∇`*)

お〜♪>(´0`(´0` や〜♪>(~▽~(~▽~ す〜♪>(^ε^(^ε^ み〜♪>(~Θ~(~Θ~