プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当
P1285596s.jpg

P1285601s.jpg

木曜日のお弁当です。
その日は島津京都アリーナで一日試合でした。

まだ日曜日の気温の事を思えば楽でしたよ。
でも・・広い体育館は寒いので短パンにならずでもオッケーが出ました。

私達のチームはそのゾーンの中で二位抜けでしたので上のランクには上がれませんでした。
でも〜下のランクにも下がらず現状維持でした。
一度落ちたらなかなか上には上がれませんから厳しいです。

お昼一時前には予選リーグを私達は終わったのですが・・後のチームがまだまだで
次の試合に挑むまでの待ち時間は四時間半( ̄ヘ ̄;)
寒いし横にもなれず辛かった〜
700名くらいは居たかな?

帰宅はもう19時前でした。
おかずは主人に頼んで買ってもらいました。

お弁当は私も要るので主人と三個つくりましたよ。

●鶏唐揚げ
●ワサビ菜のおかか和え
●ピリ辛ウインナー
●甘い玉子焼き
●赤黄プチトマト

P1295609s.jpg

金曜日のお弁当です。

今日は一日雨でした。

●塩鮭の焼き物
●厚揚げとカボチャの煮物
●ピリ辛ゴボウのキンピラ(作り置き)
●金時豆(ポットに入れて作りました)
●グリーントマト(グリーンの内に完熟して甘いです)

今日は夜は主人も息子も偶然に夜ご飯要らない(*^^)v v(^^*)
たまには良いですよねヽ(*^^*)ノ
お弁当
P1275586s.jpg

先日の寒さの事を思えば随分楽でした。

風が無かった分楽に感じたかも知れませんね。

●鶏モモ肉のガーリック焼き
●竹輪とピーマンの煮物
●聖護院大根の煮物
●聖護院大根の皮とニンジンのキンピラ
●ゴボウの味噌漬け
●プチトマト三種
●ご飯の上に辛子明太子

今・・インフルエンザが流行っているようですね。

孫の学校も今日から来週までの五日間お休みです。
娘のメールでは孫は元気だそうで安心しています。

遊びに行きたいけど・・今週は何かと忙しい!
明日は島津アリーナ京都で試合
金曜日は歯科予約が入っています。

皆さんも風邪には気をつけてくださいね。

とりあえず・・明日は体育館は寒いけどカイロ持参で試合頑張ってきますねv(*'-^*)b

お弁当
P1265580s.jpg

毎日寒いですね。

昨日朝のリビングの気温は13度でした。
で=私の寝る部屋の気温は8度でした。

寝ていたらお布団の中はホッカホカですが・・やはり顔は冷たいまま寝ています。

起きるのも辛いですね( ̄ヘ ̄;)

●辛子明太子の豚肉巻き
●壬生菜とアゲの煮浸し
●ゴボウの芯の韓国風きんぴら
●ご飯の上に崩し目玉焼き(お好み焼き味で)

P1255575s.jpg

毎日寒くて夕方のお台所へ立つのも辛くなりますね。
酒粕を沢山戴いたので粕汁を作りました。

熱々で・・冷えて帰宅の息子も喜んで食べましたヽ(*^^*)ノ
お弁当&寒かった(((=_=)))
P1255568s.jpg

月曜日・・一週間の始まりです。

●豚肉薄切りのポークチャップ
●唐辛子入りコンニャクのキンピラ風
●水菜のゴマ和え
●ネギ入りダシ巻き玉子
●プチトマト

日曜日は暖房設備も無いある体育館で試合でした。

雪予報でしたが・・全然降らずに助かりました・・・・

が=まぁ〜体育館の中は冷蔵庫より寒い(入った事ないんですが(´〜`ヾ)

待機の時は重装備でした。

ジャージの上に風が通らないパンツ
半袖の上にセーターとジャージの上着とロングコートの裏に貼るカイロと!

でも・・私達の試合が始まり・半袖になったとたんに・・

寒くて寒くて・・今までの試合の中で初めての気温だったと思います。

もう・・試合なんて考えられないくらいの寒さで半袖の下に長袖を着て行ったら良かったと後悔です。

サーブは失敗するし・・身体は固まっているしでやっと勝ちました。
団体戦でした。

今朝のテレビを見たら南の鹿児島でも雪が積もっていましたね。

各地で被害も出ているようですね。

春が待ち遠しいですね。
お弁当&寒波襲来?
P1225560s.jpg

金曜日・・お弁当も無事に終わりました(いつも同じおかずかな?(´〜`ヾ)

●エビ芋のコロッケ
●厚揚げとキャベツの味噌炒め
●豚肉とタマネギのガーリックオニオン炒め
●アゲの袋煮(玉子だけ)
●ご飯の上におぼろ昆布

明日の後半から月曜日にかけて大寒波が来ると言っていますね。

今日・・お買い物は済ませましたよ。
でもでも・・日曜日は卓球の試合で出掛けます。

明日は夜練習もあるし〜出掛ける事ばかりです。

もしかしたら?
九州や沖縄も雪が降るかもと予報では「(´へ`;

皆さん・・気をつけて週末をお過ごしくださいね。