プロフィール

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当
P2295831s.jpg

月曜日・・一週間の始まりですね。

29日・・四年に一度のニンニクの日って言っていましたよ。

毎日・・何かの日になるのかしら?

今日は冷たい雨になりました。

雨でも掃除機やお洗濯ありますから・・
お洗濯は浴室乾燥なので助かります。

●鶏モモ肉のガーリック焼き
●カブの葉とさつま揚げの煮物
●水菜のゴマ和え
●生椎茸のバター焼き
●煮カボチャ
●イチゴ、飾りはワサビ菜
●ご飯の上に海苔玉ふりかけ

夕ご飯の支度が出来たのでパソコンの前に座れました。

主人は銭湯へ行き・・私の夕ご飯を座って待っていますが・・
(・・。)ん?オコタからいびきが(o^-^o) ウフッ
お弁当&クレープランチ(^○^)
P2265816s.jpg

金曜日のお弁当です。

一週間終わりましたε=(・ρ・*)
●ヒレカツ
●クレソンのゴマ和え
●カブの葉とシーチキンの炒め煮
●小芋の煮物
●カマス子の焼き物
●プチトマト(名は憂糖星)
●ご飯の上にふりかけ

昨日は少し寒かったけど・・伊勢丹でお買い物でした。
孫のお雛様のケーキ飾る物無いかしら?と地下へ探しに行きました。

ネットで取り寄せする量は無いし・・

小さいけど可愛いメレンゲのお菓子見つけました(^○^)

平日がお雛様ですからね。
お雛様は日にち変えたくないですね。
まだ・・娘には予定も聞いていませんが!
平日なら孫も学校だから居ると思っています。
作れそうなら連絡しようと思っています。

P2275825ssss.jpg

昨夜は主人が夜ご飯要らない・・
木曜日は息子が夕ご飯要らない・・

そんなの関係無い・・私には(*'-'*)エヘ

夜ご飯の準備が出来た後に時間あったのでクレープ生地を焼きましたよ。

土曜日の朝は息子はジャムやメープルシロップかけて食べましたよ。

20枚ほど焼けたのでお昼は三人でクレープで巻き巻きランチしました。

タレはネギ塩タレ
辛子マヨネーズ
ハバネロ入りピリ辛ソースなど適当に好きなように巻いて食べました。

息子も主人も月曜日から金曜日までお弁当なのでたまには良いかなって作りました。

息子は喜んで・・主人はいつも無言なので好きなのか嫌いなのか?

私的にはお野菜も採れて美味しかったですよ(*´∇`*)

お弁当
P2255812s.jpg

●マトンの焼き肉(タマネギ)
●竹輪と高野豆腐の煮物
●玉子焼き(鮭の削り節、昆布、海苔、ゴマ入りふりかけ入れて)
●カボチャのマッシュ(クリームチーズ入れて丸める)
●パイン、プチトマト


お弁当
P2245792s.jpg

今日は冷たい一日でした。
風もきつくてヨロヨロ〜と歩きました(大げさかな(*'-'*)

●トンカツ(レモン添)
●川エビの甘煮(作り置き)
●ブロッコリーの小さな葉とウインナーのオイル炒め
●インゲンのおかか和え
●鮭ハラスの焼き物
●飾りはディル(ハーブ)
お弁当
P2235783s.jpg

火曜日・・今日は気温もましでしたよ。
少しの時間お出かけしたけど寒くなかったから(*´∇`*)

明日はまた気温が低くなり一桁代です。

●鶏手羽元とニンジン、ツタンカーメン豆の韓国風煮
●水菜と竹輪のゴマ和え
●茹でタコのオリーブオイル炒め
●ウインナーと赤パプリカのソテー
●茹で玉子
●ご飯の上にレンコンのキンピラ

お昼頃からデパートへ行って来ました。
二時間少々・・(^○^)

北海道物産展を開催していました。

何でも美味しそうで、ケーキ類、海の幸、チーズ類(ゴックン(*'-'*)
目移りするし・・中々買えないo(´^`)o

今夜手抜きする為におかずを買いましたよ。

そこのお店の若いお兄さんとお弁当の話しになりました(´〜`ヾ)

そのお兄さんが言いました。

(おふくろのお弁当が世界一美味しかったな〜もうお弁当から卒業したからな〜)と言います。

私は聞いててそうなんだ〜少し(π0π) ウルルルル
息子はいちいち美味しかったよ〜とか言わないけど嬉しいのかな?って!
身体が続く限り・・息子が巣立つまで頑張らないと〜と思う私でした。