プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当
P3296053s.jpg

昨日と今日は裏庭の草取りしました。

常に使わない筋肉を使うので痛いです(-ω-;)

●肉団子と野菜の酢豚風(昨日のレンコンの肉詰めの残りで)ニンジン、ピーマン、タマネギ
●ネギ入り玉子焼き
●ブロッコリーのガーリックオニオン炒め(畑で収穫)
●新タケノコと牛肉の甘辛煮
●イカナゴの釘煮
お弁当
P3286043s.jpg

1週間の始まりです。

●鶏唐揚げ(市販)
●レンコンのミンチ詰め甘辛焼き(ニラ、エノキ)
●チビチビウインナー
●茹でブロッコリー
●ゴボウとセロリのキンピラ
●タケノコとゴボ天の煮物
●イチゴ、プチトマト(赤、グリーン)

今日は勿論息子は仕事
主人は朝から甲子園へ野球の応援へ出掛けました。

私・・掃除や諸々・・
その後裏庭に出て雑草取りでした。

一時間半ほど取っていたかな?
腰が痛い・・でも取らないと大変な事になりますからね(-ω-;)

草取りしていたら孫から電話がありました。
バァバ・・今日遊びたいって!

でも何も心の準備もなく(*'-'*)・・孫も水曜日は離任式があります。
それが終わったらこちらからお迎えに行く予定です。

水曜日〜金曜日まで(バァバは体力あるかしら?)

春休みはどこも孫の守かしら(*´∇`*)

お弁当
P3256035s.jpg

金曜日・・1週間終わりって言ってもお弁当作ったのは三日だけですから!

●焼きめし(タマネギ、ニンジン、ピーマン、パプリカ2種、ベーコン、かまぼこ)
●茹でほうれん草入り玉子焼き
●五目豆
●プチトマト

今朝・・孫から電話がありましたよ。

お尻くらい長い髪をバッサリと肩くらいまで切ったそうです。
長すぎて洗うのも乾かすのも大変ですから。

それに孫のダンスの行事も今年は終わったので一応切る事にしたそうです。

髪はすぐに伸びますからね(^○^)

まだその髪型は見ていませんが・・楽しみです。


お弁当
P3246022s.jpg

久しぶりの更新です。

火曜日は息子は車の免許の更新など用事あり休みました。

水曜日はお弁当を持って行ったのですが画像無しでした。

木曜日・・お弁当です。

●甘塩鮭の焼き物
●お肉とレンコンの甘辛煮(ショウガ入れて)
●ほうれん草のゴマ和え
●カマボコとゴボ天の煮物
●プチトマト(赤とグリーン)

P3216007s.jpg

21日に朝からおはぎを作りました。
娘んちへも持って行きました。
右側の容器が娘達の分です。
イカナゴの釘煮も持って行きました。

孫は何でも喜んで食べてくれますので作り甲斐ありますよ(^○^)

明日から春休みと言っていたけど・・またお泊まりに来るかしら(*´∇`*)

お弁当
P3185996s.jpg

金曜日・・お弁当終わりました。
主人のも殆どおかず作っていましたのでお昼が楽でしたよ。
おかず無い時は皿うどんとか作りましたが。

息子は明日から4連休です。
用事が火曜日にあるので年休取ったようです。

●鶏モモ肉のカレー味焼き
●三度豆のゴマ和え
●キャベツとピーラーニンジンとベーコンの野菜炒め
●コンニャクの梅バター焼き
●ご飯の上にイカナゴの釘煮

まだ・・インフルエンザが流行っているようですよ〜

お婿さんが数日前からかかり・・娘と孫が土曜日と日曜日と大切な行事があるからうったったらアカン・・と家を出て隔離しているようですよ(トランク持って)
なんと〜優しいお婿さんです。

狭い家だからと離れているらしい。

それを昨日娘から聞きました。
でも・・我が家でも主人と息子が居てるからおいで〜〜とは言えないo(´^`)o

大丈夫かな?と心配しています。

主人は風邪引いたとしてもマスクもしてくれませんから。

後から娘に電話してみようと思っています。

皆さん・・良い週末をお過ごしくださいね。