プロフィール

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当
P5316404s.jpg

今日も暑くて蒸していましたよσ(^_^;)
これからのお弁当が気になりますね〜

●鶏胸肉のフライ
●ニンジンのキンピラ
●小松菜のゴマ、おかか和え
●竹輪の中に初採りキュウリ
●プチトマト、ブドウ
●ご飯の上にもずく昆布
お弁当&お出かけ(^○^)&衣替え
P5306401s.jpg

月曜日・・1週間の始まり〜早っ

●豚肉の生椎茸とピーマン巻き(甘タレ絡め)
●厚揚げと竹輪と小松菜の煮物
●少し甘い出し巻き玉子焼き
●ご飯の上に昆布と蕗の佃煮

昨日の日曜日・・電話が鳴り・これから丹後峰山のお里へ用事で行き
終わったら道の駅など出来ているから一緒に行かへん?とお友達から( ^_^)ロ---------ロ(^_^ )TEL♪

予定も無かったので主人と夫婦二組とあちらのお孫ちゃんと五人で行きましたよ。

用事が終わり・・元あじわいの郷(丹後王国食のみやこ)へ連れて行ってくれました。

そこで食事や園内を歩き・・お孫ちゃんは動物が居る場所へ

ゆっくり過ごそうね〜と言っていたけど雨が降りだして切り上げました。

でも・・道の駅も二カ所寄ってくれてお買い物も出来て良かった〜

お孫ちゃん3歳も私に慣れておおはしゃぎでした。

昔昔・・その近くに住んでいた私達でしたが随分変わっていましたよ。

お友達のおかげで一日楽しいドライブが出来て(^人^)感謝♪です。

月曜日・・ゆっくりする間も無く
朝から一人で絨毯を退けて床の衣替えでした。

私の部屋も絨毯など退かしてテーブルや椅子などをそこに移動してから
フローリングの拭き掃除して竹制のラグを敷きましたヾ(´ε`;)ゝ

テーブルの天板退かしても重たいσ(^_^;)

主人が畑から帰宅するまでの時間なので大変です。

私の部屋の床も蒸気で拭き掃除でした。

ほぼ掃除出来た頃主人が帰宅でした。

テーブルを私の部屋に置いていたので二人で運び
天板は主人一人で乗せてもらったのは良いけど(/≧◇≦\)アチャー!!

天板を私の部屋の扉へ当てて擦りながら乗せていました(´ヘ`;) 
やはり慣れない事させると駄目ですねウ・・ ウン(・_・;)

いつも一人で私が天板も乗せるんですから・・
オチビでも凄い力です<o( ̄^ ̄)o>

一時間半ほどかかり・・やっと夏バージョンになりました。

こんな事言っちゃダメなんですが(´〜`ヾ) 主人に天板乗せてもらったのはね!

毎年こんな重たいのを退かして衣替えしているんよ〜と分かって欲しかったんです。

主人・・・分かってくれたかな?(*゜.゜)ゞ

お弁当&娘んちへ
P5276385s.jpg

今週も終わりました(*^^)v v(^^*)

最近?お弁当のおかずに困っています。

年々頭が動かない(´ヘ`;) う〜ん

●豚肉、ピーマン、ニンジンの豆板醤炒め(味噌も)
●ウインナーとアスパラのマヨ和え
●レンコンのきんぴら
●カボチャの昆布巻き煮
●ご飯の上に蕗と昆布の佃煮

今日は夕方から久しぶりに娘んちへ主人と行きましたよ。

フロアとかカーペットを蒸気で拭き掃除する掃除機?を借りに行きました。

そろそろ・・竹のラグに替えたいし・・カーペットも汚いから
その掃除機で拭いてみようと借りに行きました。

孫がお友達の家に遊びに行っている間・・娘とお喋りが出来ました(^○^)

おやつにホットケーキの素で焼いて白あんこを挟んだおやつ持参

孫にはスイカ、アメリカンチェリーやパインをお土産に(o^-^o)

我が家には余り買わないけど孫には買います(^▽^)/

孫はお友達を連れて帰宅でした。
二人で宿題をして・・

三年生になるとコンパス使った宿題もありで
我が子供の時代はすっかり忘れました(´〜`ヾ)
漢字も沢山出てきますね。

その間・・ジィジはお昼寝?です。

孫はジィジが起きたらバァバが帰るのを知っているので私に(しーぃと指を口に当てます)
孫にしたら少しでも寝てて欲しいのですね(o^-^o) ウフッ


お弁当
P5266375s.jpg

雨が降るぅと言いながら中々降らずに主人の畑も裏庭の水撒きもストップしていましたが・・

今夜から降り出しました。

やはり・・植物には雨も必要ですからね(*´∇`*)

でも今まで暑くてもからりっとしてたお天気も今夜は蒸していて辛いです(^▽^;)

●鶏モモ肉のカレー味焼き
●ウインナーのソテー
●竹輪とピーマンの塩胡椒炒め
●間引き大根葉とアゲの煮浸し
●ニンジンの炒め煮

お弁当&暑かった(^▽^;)
P5256372s.jpg

今日は雨予想でしたが殆ど降らずでした。
明日はお昼から雨予報です。だから庭の水撒きストップしています。

●塩鮭の焼き物
●竹輪の天ぷら
●お野菜の炒め物
●昆布、丸天、サツマイモの煮物
●イカナゴの釘煮
●フキの佃煮

お弁当も何を入れて良いのか?
適当ですね(´〜`ヾ)

スポーツ教室へ行ってきました。
まだ冷房は入っていないから凄く暑かったですよ(>▽<;;

皆さん・・スポーツドリンク飲みながら練習でした。
ユニホームも汗だくでした・・・

途中の休憩時間に仲間からのチョコなどの差し入れ(^▽^)/
そのお陰で後半乗り切れましたv(*'-^*)bぶいっ♪

帰宅したら座らずに夕ご飯の支度ですから・・ちと!疲れました。

畑から帰宅の主人は少し横になって夕ご飯を待っているぅ・・
横目でちらり〜見ながらのお台所でした(*'-'*)

そうそう・・お友達から厚焼き玉子をいただき一品になりました。
助かりましたヽ(^◇^*)/