プロフィール

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当不思議なアサリ
P6306602s.jpg

●お肉のしぐれ煮
●切り干し大根とニンジン、アゲの煮物
●ネギ入り玉子焼き
●シメジと魚肉ソーセージのハーブ炒め

今夜のおかずの一品にアサリのお味噌汁(赤だし)を作ろうとアサリを炊いていました。

でも一個だけ沸騰しても中々口を開かない(´ヘ`;) 
余りに火を通し過ぎたら貝から身が取れてしまうので仕方なく
中々口を開かないアサリを取りだして
まな板の上で開こうとしたけど駄目ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

死んでいるんや〜と思ったけど割ってみました。

まな板の上でバラバラに割れた・・・
所が中は何にも入っていませんでした。
空っぽでした。
貝みたいな欠片も無かった・・

不思議です。
そんな事あるのでしょうか?
初めての経験でしたよ(´〜`ヾ)

ガッツリお弁当
P6296594s.jpg

毎日うっとうしいお天気ですね。

急にお雨が降ったりで:::( ^^)T :::

●豚肉とピーマンと茄子の味噌炒め
●紫タマネギの酢漬け
●オクラのおかか和え
●プチトマト

今日は娘の家に梅干しが無いと言う事で昨年の梅干しを持って行きましたよ。

行くついでにおかずも少し
キュウリ、大葉、バジル、シシトウ辛子、オクラ、茹でた枝豆。
後お取り寄せプリンと初めてのお取り寄せの餃子(味見したかった)

おやつにホットケーキと沢山持って行きました。
本当に親バカ、バァババカですね(´〜`ヾ)

夕方四時には孫はまだ学校から帰っていませんでした。

しばらくしたら・・ぴんぽーん []7(^-^ )と
バァバが出迎えたらビックリな顔でした。

バァバ=お帰りなさい・・今日からママだよ〜って(o^-^o) ウフッ

孫は笑いながらバァバやんか・と!

スニーカーも靴下もカーデガンも濡れて帰宅でした。

しばらく孫の宿題を横から見てました。

ホットケーキが美味しいとパクパク食べて・・作って行って良かったヽ(*^^*)ノ
ジィジも雨は畑に行けませんから連れて行ってくれます。

これがお天気良くて畑日和なら・・バスで行きや〜と
帰りだけお迎えに来てあげると言われ振られますから・・

娘とも話しが出来るのがやはり嬉しいものです(*´∇`*)



お弁当
P6286589s.jpg

昨夜から降り続いていた雨も止み・・今日は少しヒンヤリのお天気でしたよ。

●豚ヒレカツ
●ピーマンと竹輪とニンジンの千切り中華炒め
●竹輪のインゲン豆入り(蒲焼きのタレで)
●キュウリ、大葉、トマトの酢の物
●サクランボ
●ご飯の上にミックスベジタブルのカレー味炒め


お弁当
P6276574s.jpg

月曜日・・始まりました。

先週は卓球の学区内の試合や他の試合があり卓球三昧でした。

(・−・)_・)ソォーッ言えば練習日も入れたら
昨日までの間五日間も卓球でした。

もう・・暫くは試合も無いです(´▽`) ホッ

今日は数年ぶりに寝坊でした(´〜`ヾ)

急いでお弁当作りでした。

●鶏モモ肉と生椎茸、白菜のすき煮
●ウインナーのソテー
●煮カボチャ
●小松菜のゴマ和え
●赤紫蘇の佃煮(赤紫蘇ジュース後の紫蘇)=お友達にいただきました。

夕方から雨が降り出して・・ずっと今の時間も降り続いていますよ:::( ^^)T ::



お弁当
P6246571s.jpg

金曜日・・1週間のお弁当も終わりです。

●豚肉、ピーマンのショウガ焼き
●コンニャク、ニンジンのピリ辛きんぴら
●キュウリと大葉の酢の物
●ウインナーのソテー
●カマボコと昆布の煮物
●ご飯の上に炒り玉子
●サクランボとプチトマト

明日は土曜日・・夜卓球の練習して
日曜日は一日試合が入っていますv(*'-^*)b