プロフィール

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当
P7296774s.jpg

金曜日・・お弁当も終わりましたヾ(´ε`;)ゝ

今日も一日暑かったです。
明日も気温が高そうですよ(^▽^;)

●塩鮭の焼き物
●鶏モモ肉の照り焼き
●しし唐辛子の炒め煮
●ニラ入り玉子焼き
●プチトマト、ぶどう
●ご飯の上に赤紫蘇の佃煮

孫と最近会えていません(。>0<。)
6月に会ったきりかしら?

土日はレッスンで忙しく・・時にはバァバに用事が入り中々会えない・・・

でも・・孫のメールでいろんな事が分かります。
今度どこかの舞台で踊るよ・・とか
日曜日にベリーダンスのパーティーがあるよって(^○^)

それだけでも孫に会っているような感じになります。

バァバも色々用事があり会いに行く事も出来ずにいます。
まぁ〜元気で居るようで安心です(´▽`) ホッ


お弁当
P7286767s.jpg

●白身魚のフライ
●ブロッコリーのゴマ和え
●カボチャとササゲ豆の煮物
●レンコンとピーマンのキンピラ
●プチトマト、レモン

朝の気温は35度越すみたいです。

今日のお台所も料理していたら汗がσ(^_^;)がたら〜〜〜りたら〜〜〜りと流れて暑かったです〜

オーブンで出来るお料理考えないとガス火は暑いです(´〜`ヾ)


お弁当&本日収穫
P7276749s.jpg

火曜日は息子は年休取ってお弁当無しでした。

水曜日のお弁当です。

●牛肉とピーマンのオイスターソース炒め
●平天と厚揚げの煮物
●コロッケ(半分市販)
●少し甘い炒り玉子
●ご飯の上に梅干し
●トマト

P7276761sss.jpg

今朝の畑からの収穫です。

●白茄子
●白キュウリ
●ピーマン、しし唐辛子
●ゴーヤ
●赤ズイキ
●ツル菜(袋)

沢山採れて我が家だけでは食べ切れません。
今日は五軒に分けておすそ分けでした。




お弁当&疲れましたヾ(´ε`;)ゝ
P7256741s.jpg

月曜日です。1週間始まりましたね。

●鶏胸肉のハーブ焼き
●オクラのおかか和え
●ジャコ天(練り製品)
●コンニャクとゴボウのキンピラ
●茹でブロッコリ
●ご飯の上にイカナゴの釘煮

今日は歯科の予約でした。
被せたとこが古くて痛みが少しあったので・・

痲酔して被せてある金属を取りやり直しです。

痲酔も良く効いていて痛みは無かったのですが(´ヘ`;) 
長い間口を開けているのが辛い(~ヘ~;)

また・・削りの音がやはり緊張します。

今日は治療が終わるまでは一時間でした。

帰宅したらヘロヘロ・・でしたヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。

リラックスしてね〜と言われても力が入りますね〜

しばらく横になって遅めのお昼ご飯でした。



お弁当
P7226729s.jpg

金曜日のお弁当です┐('〜`;)┌

●豚テキ
●ゴーヤのツナ和え
●ピリ辛ウインナー
●五目豆
●少し甘い玉子焼き
●ご飯の上にフキの佃煮
毎回同じようなお弁当ですね(´〜`ヾ)

P7226734sss.jpg

朝から・・ビンを熱湯消毒して

梅干しを瓶詰めにしましたよ(*´∇`*)
娘にあげる為に我が家と二軒に分けました。

その後・・紅ショウガを漬ける為に下漬けしていたショウガを千切りにして
梅酢を入れて作りました。

いつも丸ごと漬けるのですが・・千切り
綺麗な色になりましたが〜日持ちするのかな?

日曜日は学区の古紙当番に当たっていますので日曜日でも早起きして出掛けます。

新聞紙、段ボール、古着と分けて業者の車に乗せます。

小柄なので軽い物を選んで運びます(´〜`ヾ)

暑いだろうな(^▽^;)