プロフィール

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当
P8316891s.jpg

水曜日のお弁当です。
火曜日は息子は定期検診の為にお休みでした。

●塩鮭の焼き物
●空芯菜と豚肉の中華味炒め
●イカげその煮物
●ピーマンのおかか煮
●ゴボ天とオクラの煮物
●ご飯の上に縞瓜の即席漬け

昨日は朝から肌寒くて・・部屋も閉め切ったほどでしたが・・
今日はいつもの暑さになりましたが・・少しは楽になったかな?

今日は10時半に歯科の予約で行ってきました。
随分前に被せていたのが古くなり・・新しく被せる事になっていました。

痲酔をしての治療でしたよ。

痲酔って中々取れませんよね?

今日は元になるまで四時間ほど取れませんでした。

その間・お水飲んでも飲みにくい(´ヘ`;) 

出掛ける用事があったのでご飯は痲酔無しの歯で噛んで食べました。

一本でも抜かないように早めにケアしていこうと思います。






お弁当&大失敗(→o←)ゞ
P8296888s.jpg

月曜日
●イワシのフライ(半分)
●さつま芋、ピーマン、マイタケの天ぷら
●ニラ入り玉子焼き
●竹輪の中にキュウリ
●ウインナー
●手作り紅ショウガ

今朝初めて・・40数年間殆ど弁当作っているのに大失敗をしましたよo(;△;)o

早めにお弁当箱にご飯を入れて冷まそうとテーブルカウンターの上に置いたのに
置き方が悪かったのかな?あまり見ていなかった・・

しばらくしたらドサッと音がした。(・・。)ん?後を振り返ったらお弁当箱が・・
ご飯が入ったお弁当箱が・・床に落ちてご飯がバラバラ(+。+)

今朝沢山ご飯を炊いていたので良かったけど勿体ない事をしてしまいました〜
まだおかずが入っていなかったので救われました(´〜`ヾ)

お弁当も風邪の為に作れませんでした。

高熱で寝込んでいたけど・・息子にお肉があるよ〜と言ったら炒めてご飯の上に乗せて後・・トマト切ってお弁当を簡単に作り持って行きました。

ブロ友の皆様には色々ご心配をかけました。
夏風邪で熱も高くて・・寝込んでいましたよ。

でも・・金曜日には平熱になりました。

心配のコメント沢山戴いてありがとうございました(*´∇`*)
すっかり元気になりました。

お弁当復活です。

と言っても同じ食材ですからね(´〜`ヾ)
お弁当
P8226863s.jpg

息子の11日間のお休みも終わりました。
息子は殆どオリンピックのライブやビデオ撮りを観て中々お出かけしませんでした。

真夜中に観られたら電気の明かりで目が覚めてしまう私ですから
寝不足が続きました。

勿論・・音はヘッドホンで聞いてくれました。

今日からしっかり寝ますって言うか抵抗力なくてとうとう風邪引いてしまいました。

●白身魚のフライ
●竹輪とオクラの煮物
●しし唐辛子とコンニャクの煮物
●魚肉ソーセージのソテー
●ご飯の上にふりかけ

長い間お弁当をお休みしたので忘れたし・・もう作らへんわ〜と言ったら
息子にえ〜〜〜〜〜〜〜って☆<( ̄□ ̄;)>☆言われました(´〜`ヾ)

同じようなおかずですが頑張りますp(´∇`)q ファイトォ~♪
お弁当&孫と
P8106840s.jpg

水曜日のお弁当です。

●鶏肉とニンジンの韓国風煮物
●ゴボウとコンニャクのキンピラ
●甘い炒り玉子
●キュウリとカニカマの酢の物(ハムをお皿に)
●プチトマト
●ご飯の上に塩鮭

息子は11日から21日まで11日間の長いお休みです。

暫くはお弁当の更新もお休みになります。

孫が10日からお泊まりに来ています。

中々更新出来ずにいました。

孫とおままごとの相手もしないといけないし・・

毎日があっと言う間に過ぎています。

昨日は・・息子と三人で交通博物館へ孫を連れて行きましたよ。

まぁ〜凄い人でしたが・・

中は広いので観れますがお弁当やレストランや運転のシュミレーションする場所は
順番待ちで全く駄目でしたよ。

他に触って楽しむ場所などは空いていて孫も触って動かして遊んでいました(*´∇`*)

その後お昼過ぎていたので歩いて・・ピザのお店へ行き
三人でいろんなピザを取りシェアして食べましたヽ(*^^*)ノ

その後帰宅してまたまた家で遊んで
夕方に孫と二人でスーパー銭湯へ行きましたよ。

春休みにも行ったので覚えてて行こうとなり行ってきました。

ハイビスカスの湯へ入ったり・・ジェットバスに入り・・露天風呂にも行き孫と楽しんで来ましたよ〜o(*^▽^*)o~♪

その後・・ジィジと息子と合流して夜ご飯は外で食べました。

孫は天ぷらとザルそばが良いと・・

後はいろんなおかずを取りまたまたシェアして食べて・・孫はニコニコです。

たまにはバァバも息抜きです(´〜`ヾ)

家ではオリンピックの卓球の試合見たり・・バァバはしっかり座っては見られなかったけど・・

孫はその影響でラケットとピン球で壁打ちしていましたよ。

今・・孫はゲームでその間バァバはブログの更新です。

孫は今夜ご飯食べてお風呂へ入れたらジィジと送りますε-(´・`) (本音(´〜`ヾ)

皆さんはお盆で忙しくされたり
子供さんやお孫さんが帰省で忙しくされていると思いますが。

暑い中・・ご自愛くださいね。

お弁当
P8096834s.jpg

今日も半端では無い暑さでした(^▽^;)

お買い物行くのも辛いですよ。

明日は孫が来るので何かお買い物行かないとね。

●塩鮭の焼き物
●豚肉と空心菜の炒め物
●ニンジンとピリ辛ウインナーのソテー
●オクラのゴマ和え

オリンピック・・卓球に釘付けです(´〜`ヾ) ポリポリ・・・