プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当
PA287216s.jpg

金曜日・・お弁当も終わりました。

土曜日、日曜日・・家族バラバラで用事いっぱいです。

私は母の三回忌で熊本へ帰省(新幹線で)

息子は孫のダンスの発表会を代表で観に行きます。

主人は趣味の会での展示会へ行きます。

土曜日・・主人は夜は一人なのでどこかへ食べに行くと思います。
同じく息子にしたら義お兄さん(孫のパパさん)とダンス後二人で食事です。

日曜日・・夜は主人は呑み会
同じく・・息子は一人ご飯(どこかへ行くかしら?
とバラバラですよ〜

●豚肉とゴボウの炒め煮
●パプリカ3種と魚肉ソーセージのハーブソルト炒め
●甘い玉子焼き
●煉り物
●ご飯の上に焼きシシャモ
●プチトマト、クレソン


お弁当
PA277205s.jpg

木曜日のお弁当です。

●チキンカツ(裏にトンカツソース)スダチ
●ウインナー
●モロッコインゲンのおかか和え
●大根お漬け物の贅沢煮
●ニンジンのキンピラ
●ご飯の上に椎茸昆布の佃煮



お弁当
PA267196s.jpg

●生タラのムニエル(カレー味)
●小芋の煮物
●間引きニンジン葉とアゲの煮浸し
●ピリ辛ゴボウの練り物
●ご飯の上にウズラの目玉焼き(三個)ふりかけ

昨日の卓球の試合は体育館は冷え込んでいましたが・・

今日は蒸し暑くて汗かいてスポーツの練習でした。

昨日他のランクで試合に出たお友達も今日会ったら落ち込んでいて
どうしたの?って聞いたら

試合が上手く出来なかった〜今まで練習してきた事はなんだったの?なんて嘆いていましたよ。

分かる分かる|* ̄Д ̄*||*-д-*||* ̄Д ̄*||*-д-*|ウンウンと私も同じでした。

試合になると思うようにサーブが出ない(ミスしない為に無難なサーブ出して)

相手を動かすスポーツなのに・・自分が動かされてしまう。(x_x;)シュン

夕方までスポーツ教室での練習でした(*´∇`*)




お弁当&試合用お弁当v(*'-^*)b
PA257187s.jpg

PA257192s.jpg

火曜日・・お弁当三つ(主人は大きなお皿に)

●鶏モモ肉の唐揚げ(ショウガ、醤油、コショウ)息子は4個=見えないけど。
●甘い玉子焼き
●ウインナー
●茹でブロッコリー、プチトマト
●茹でオクラのバターソテー
●ご飯の上にお野菜入りお豆さん(市販)

今日は卓球の試合が島津アリーナ京都でありました。
人数・・700人は居たかな?二つの競技場1杯でしたから。

遅くなるかも知れないので昨夜からカレーを作り
朝はお洗濯にお弁当作りでバタバタ・・

朝から油使うのも大変やけど・・たまには息子の好きな唐揚げを頑張りました。

私・・・昨夜から独り言でアァア〜お弁当何しょうかな?って
主人=お弁当なんて作らんでも良いって!

イエイエ((~∇~ )( ~∇~))イエイエ貴男の為のお弁当ではありません。
息子と私のお弁当なんですから・・ムカッ( ̄∩ ̄#
と=言いながら主人のも作りました(´〜`ヾ)

朝から大変だね・・なんて言ってくれたら良いのにねo( ̄ ^  ̄ o)

試合・・中々難しい(-ω-;)

私のランクのゾーンでは一位抜けでしたが
一位決勝リーグ戦で残念ながら上のランクには上がれませんでした。
でもでも・・下のランクにも落ちなくて安心です。

試合して・・悔しいだけの気持ちが残ります(。>0<。)

すっかり疲れての帰宅でした。
カレー作ってて正解でした。

また明日から練習頑張りますv(・_・)



お弁当&孫に会えた(o^-^o)
PA247181s.jpg

月曜日・・1週間の始まりです\(*⌒0⌒)bがんばっ♪です。

●ハンバーグ(作り置き)
●間引きニンジンの葉のゴマ油炒め(醤油、ミリン)
●イイダコ(デパ地下で)
●茹でブロッコリー
●ご飯の上にウインナー入り練り物

日曜日・・孫が体操教室見に来て欲しいとずっと言っていたけどこちらも運動会のお手伝い・・交流試合と予定が1杯でした。

昨日はやっと・・孫の体操教室を見てあげる事ができましたv(*'-^*)b♪

昨日はパパさんが子守役でした。

一時間ほど見て・・
パパさん、孫と近くのパン屋さんでランチでした。

パパさんとのランチも夏休みに我が家へ来たっきり!

その後しばらく別れてバァバはデパートでお買い物でした。

孫は次のダンスのレッスン場へパパさんと行きましたよ。

お買い物後・・孫をびっくりさせてあげようとテクテク・・・o(゜ー゜o)。。。。
レッスン場へ歩いて行きましたよ。

孫は大喜びです。パパさんは車の都合があるので送りとお迎えだけで居ませんでした。

孫のダンス2種を最後まで観ていましたよ。二時間半ほどじっと座りみていましたよ。

孫におやつを買ってあげたいけど好みが分からない・・

それで現金であげました。
中間休みにコンビにへ買い物へお友達と行き買って来たのはおしゃぶり昆布とポテトチップスでした。

バァバもおしゃぶり昆布食べました(^○^)

四時に終わり・・バァバは孫と別れてレッスン場を先に出て
またデパ地下へ夕ご飯のお買い物して帰宅でした。

ほとんど・・一日孫と過ごせて
孫もニッコリ・・バァバは元気もらいましたよo(*^▽^*)o~♪