プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当
PB307402s.jpg

水曜日のお弁当です。

今朝は何を入れたら良いのか?って悩みました。

時々悩みますよ(´ヘ`;) 

●塩鮭の焼き物
●お野菜だけのチヂミ
●竹輪の中にチーズカマボコ
●キャベツ、キュウリ、ハムのマヨサラダ(ラップで包んで)
●ミカン、プチトマト
●ご飯の上にニンジン葉の佃煮風(作り置き)


お弁当&チーズケーキ
PB297384s.jpg

●お肉のタレ焼き
●煮カボチャ
●ピーマンとピリ辛ウインナーの炒め物
●レンコンとニンジンとじゃこ天のきんぴら
●ご飯の上に削り節、昆布、椎茸のダシの残りで佃煮

PB297391s.jpg

今日はクリームチーズケーキを焼きました。
練習です。

以前のレシピでは庫内で焼いている時に5倍くらいに膨らんで後は沈むけどフワフワのケーキが焼けていました。

そのレシピが無くて・・混ぜるだけで焼けるチーズケーキにしましたよ。

焼いてみよう・・と思ったのは先日お友達が遠くから用事で来てくれて

その息子さんが運転して来てくれました。

その時・・(以前はチーズケーキが美味しかった。息子は貴女のケーキしか食べないんよ〜)と

それでまた焼いてみようかな?って思いました。

今回はいつもと違うレシピでした。
でも・・息子は美味しいと喜んでくれましたよ。

もう少し・・練習してふんわり^^のケーキが出来たらあげようかな?
でも遠いからフンワリより今日のケーキみたいに冷えてどっしりしたが持ち運びには良いよね〜なんて考えています(´〜`ヾ)

画像は近くのお友達へおすそ分けした後で写したので半分です。

お弁当
PB287378s.jpg

日曜日は一日雨でした:::( ^^)T :::

何処へも出掛けず・・じっと家の中でしたよ。

そうそう・・土曜日のお昼は息子と二人で久しぶりにラーメン食べに行きましたよ。

夜は学区の卓球で試合でした。

トータル・・15ゲームしましたよ(楽しかったo(*^▽^*)o~♪

主人はお昼は要らなかったので出掛けました(近場です)

今週も始まりましたね。

●牡蠣フライ。竹輪のフライ(レモン)
●間引きニンジンの葉の炊いたん
●ピリ辛コンニャクとゴボウのキンピラ
●チャーシュー
●ご飯の上に少し甘い炒り玉子

お弁当
PB257370s.jpg

金曜日・・お弁当終わりました。

●エリンギの豚肉巻き(甘タレ)
●生椎茸の豚肉巻き
●キャベツとウインナーの炒め物(塩胡椒)
●丸大根と大根葉と厚揚げの煮物
●ネギ入りダシ巻き玉子焼き
●ご飯の上にふりかけ

今日の気温は昨日より10度も低かったそうです。

でも・・まだまだこれからが寒くなりますから・・

皆さん良い週末をお過ごしくださいね。


お弁当
PB247365s.jpg

●鶏胸肉のカツ
●竹輪とサツマイモの天ぷら
●大根葉とアゲの煮浸し
●ウインナーとパプリカ3種のオイスターソース炒め

昨日は祭日でしたね。

私は中央市場主催の鍋祭に行きました。

鍋は小さな物で男性なら何杯でもお代わり出来そうな量ですよ。

鍋の種類は20種類?くらいかな!

蟹入りラーメンのブースはムチャクチャ並んでいて
食べられませんでした(興味あったのですが・・)

結局・・海鮮チゲ鍋と甘鯛入りにゅう麺を食べました(少しの量ですから)
1杯300円でした(*´∇`*)

甘鯛煮麺の甘鯛は頭部位が焼いて入っていましたよ(ダシですね)

寒い日でしたが・・ピリ辛のチゲ鍋食べたら身体がホッカホカになりましたよ。

帰宅後・・お友達を誘ってコーヒータイム(*´∇`*)
今回はケーキも一緒に注文でした。

久しぶりにお喋りが弾んで楽しかったですo(*^▽^*)o~♪