プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

今年最後のお弁当&ありがとう(^人^)
PC287666s.jpg

今年も後二日になりました。

お弁当は水曜日のお弁当です。

息子は今日は仕事納めで会社でオードブルが出たそうですよ。
先ほど帰宅しました。

●鶏ササミのカレー粉焼き(バターでソテー)
●ニンジンとブロッコリーの芯のきんぴら
●カマボコ
●魚肉ソーセージ
●ご飯の上に目玉焼き(お好み焼き味で)

今年もブロ友さんには色々励まされて頑張れましたヽ(*^^*)ノ

また・・来年も元気でブログが出来ますように願っています。

ブロ友さんも年末は忙しいと思いますが

お元気で良い年をお迎えくださいねo(*^▽^*)o~♪


お弁当&ケーキ(*^-^)
PC277638s.jpg

火曜日のお弁当です。

明日が今年最後のお弁当になります。

●生タラのフライ
●魚肉ソーセージのケチャップ炒め
●クレソンのおかか和え
●カマボコ、チーズ、プチトマト
●ご飯一面に炒り玉子

PC277657s.jpg

今朝朝一でケーキを作りましたよ。

いつもプレゼントしてあげるお友達のケーキですが

今回は少々お疲れでクリスマスには出来なかったんです。

生クリームも買ってあったので作りました。

頼まれているお友達のケーキは21センチですが!

この画像のケーキは18センチです。

デコレーションしたら結構大きくなりますね。

仕事終わってお友達の御主人が車でもらいに来られました。

持って行く予定が・・朝から夕方まで留守するから〜と言う事で御主人がこられました。

大きなケーキを見るやいなや・・わぁ〜大きいわ〜
うちの嫁さん・・一度に食べてしまって自分には少ししかないんや〜と(o^-^o)

サンタさんは乗せられないからイチゴを沢山乗せてあげました。

お友達からメールが来て(今食べているよ〜美味しい(^○^))とありました。

美味しいの言葉は嬉しいですね。

遅くなったけど作ってあげて良かったヽ(*^^*)ノ

今回も4個出来上がりましたよ。

お弁当
PC267630s.jpg

月曜日のお弁当です。

息子の三連休も終わりました。

お弁当も今年は後二日間になりました。

一年が早く過ぎます(´ヘ`;) 

●焼き肉(牛肉薄切りで)
●水菜とカマボコのゴマ和え
●百合根の玉子とじ(カツオ出し)
●ウインナーのソテー
●ご飯の上に金時豆

孫は23日から25日までお泊まりでしたよ。

25日に帰宅したらサンタさんが来てくれていた・・と喜んでいましたよ(^○^)

願い通りの物が来たそうです。
また・・時間があれば見に行きたいと思っていますが・・
まだ年賀状が出来ていません。

主人が少しでも書いてくれたら良いのですがノータッチですから。
私が頑張るしかありません。

一年に一度のプリンターですから覚えているかしら・・と心配です。

お弁当&クリスマスケーキ
PC227516s.jpg

木曜日のお弁当です。

●手羽元のピリ辛煮
●イカの甘辛煮
●ダシ巻き玉子焼き
●ご飯の上にゴボウのきんぴら

PC247623s.jpg

PC227527s.jpg

PC237593s.jpg

PC237568s.jpg

PC237595s.jpg


今年のケーキは三個しか出来なかった〜

我が家のケーキは孫がママの指導を受けながらデコレーションしましたよ。

初めての電動ミキサーを使ってホイップも上手に出来ました。

スイッチ入れながら上に上げないかと少しヒヤヒヤしましたよ(*^o^*)ドキドキ

三年生になると結構考えてサンタさんや雪だるまの配置を考えますね。

私が作るケーキはイチゴが均等に分けられるようにデコレーションしますが・・

孫は絞り袋も上手に絞っていましたよ。

私がイチゴがいまいちと言っていたので宅配で買ったイチゴの小ぶりを持って来てくれましたよ。

いまいちのイチゴは中に入れて娘が持ってきたイチゴを上に飾りました。

一人のお友達は早くても良いよ^^って言うから22日に渡しました。
早速その日に食べて・・柔らかくて美味しいとメールが来ましたよ。

我が家の分は23日までに焼き上げて孫達を待ちました。

24日にもう一個仕上げてお友達に渡しました。

でも・・今回は納得いかない事がありました。

イチゴが良くありません。丁度ケーキに良いイチゴが無くて選びようが無かった事。
23日のイチゴもいまいちでしたし

24日に作ってあげたケーキの為にもイチゴを買いに行ったけど
益々選べない(´ヘ`;) 大きなお高いイチゴだけしかない!

お店の方に聞いたら中々市場から来ない・・イチゴが引っぱりだこだし入荷が難しいと
言われました。

遠くのスーパーに行く元気があれば行ったけど24日には欲しいお友達ですから
時間も無かった・・

お高い大きなイチゴを半分に切っての飾りでした。

23日は我が家に娘家族がやって来てクリスマス会でした。

孫のリクエストでビーフシューと言うので塊肉を買ってきて
活力鍋で炊きましたよ。

お肉が柔らかく出来ました。孫は美味しいとおかわり〜でした。

その日の朝からバタバタと下ごしらえでしたε-(´・`)

孫はその日から二泊三日のお泊まりです。

今日の一時頃にダンスがあるためにパパさんがお迎えに来てくれて┐('〜`;)┌

掃除機かけてバタン・・・とお昼寝しちゃいました(*'-'*)

孫が来てくれるのは嬉しいけど・・やはり疲れますね(本音(o^-^o)

お弁当
PC217512s.jpg

●豚肉の生椎茸巻き(甘タレ絡めて)
●丸大根と竹輪と薩摩揚げの煮物
●ブロッコリーとウインナーのハーブ炒め
●プチトマトとチーズ

今年も後10日ですね。

卓球教室は今年は今日で終わりでした。

お友達に来年までバイバイ!(゜▽゜*)ノ~~と別れて帰宅です。

今度の教室まで20日ほどお休みです。

明日からケーキのスポンジ作りに専念です。

我が家のケーキのデコレーションは娘と孫にお任せですから嬉しいヽ(*^^*)ノ

毎晩・・孫からメールが来て(おやすみ〜)だけ来ます(o^-^o) ウフッ