プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当
P1317825s.jpg

火曜日のお弁当です。

●ブリの粕漬け(粕、ミリン、醤油少々、味噌)
●鶏手羽元、大根、ニンジンの煮物
●水菜のおかか和え
●ニンジンのシリシリ
●ラデッシュの甘酢漬け

今日も寒かったです。風が冷たかった・・・

でもでも・・大きなイオン系へお買い物にママチャリで行きましたよ。

o(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)oして早めに帰宅しました。

そうそう・・お土産に普通の鯛焼き三個買って来ましたよ。



お弁当&おぜんざい
P1307817s.jpg

月曜日のお弁当です。

デジカメの調子が悪くて取り込めなかった(´ヘ`;) 

●豚肉のタレ焼き
●ゴボウとニンジンのキンピラ
●セロリの佃煮風
●菜の花のゴマ和え
●プチトマト
●ご飯の上にチリメン山椒

日曜日にまたまたおぜんざいを作りましたよ。
鏡開きにも作ったけど・・孫にあげられなかったo(´^`)o

作ったものの孫は日曜日はダンスだから・・会えないなって思っていました。

沢山出来たのでお友達んちにあげようかな?って思っていたら
孫から電話がかかりましたよ(*^^)v v(^^*)
(ママはお出かけなのでパパとダンスまでお留守番しているよ〜)って言います。

パパさんはおぜんざいが大好きですから・・パパさんに聞いてみてと孫に伝えたら
(バァバ・・パパがバァバんちへ行っても良いよ)と言います。

お昼前にやってきましたよ(^○^)

孫も小豆が大好きですから。娘は子供の時は小豆は苦手でしたよ。

でも・・今は娘も食べます。

久しぶりに息子にも会えて孫は凄く嬉しそうヽ(*^^*)ノ

孫達は何を作っても美味しいね〜って食べてくれますよ。

甘い物の後には塩昆布があれば良かったのですが・・無いのでチリメン山椒を出してあげました(´〜`ヾ)

その後・・そうや!大根干して作ったハリハリ漬けがあることを思い出して
出してあげたら・・パパさんも孫も大好きでダシに入れていた昆布も完食でした(少ししか無かったんですが)
あちらではお漬け物の生活は無いようです。

おぜんざいは活力鍋で炊くので時間もかかりません。

次はお友達にも作ってあげます(*´∇`*)

わずかな時間でも二人に会えて良かった。
急におぜんざい作って元気をもらえましたヽ(*^^*)ノ



お弁当&試合弁当
P1277799s.jpg

P1277806s.jpg

金曜日のお弁当です。

木曜日は息子は年休取って歯医者の予約でしたからお弁当無しです。

私はまたまた先週の木曜日に試合・・今週は金曜日に試合と続きました。

●鶏モモ肉の甘辛タレ焼き(七味かけ)
●大根、竹輪、平天の煮物
●茹でブロッコリー
●イカげその唐揚げ(市販)
●ご飯の上一面に炒り玉子

私も同じですが量は少しでした。

勿論主人には大きなお皿に入れてお出かけしました。

息子からは仕事行く時にエールを送ってくれましたよ。

予選はリーグ戦で決勝はトーナメント式でした。

決勝トーナメント二回戦で敗退((“o(>ω<)o”))クヤシイー!!

またまた頑張って練習です(毎回言っていますね(´〜`ヾ)

レディースの大会は2月は全く無くてお休みです。

今夜のおかずは作り置きのオンパレードでした(*'-'*)
作ったのはサラダだけでしたよ。
お弁当
P1257792ss.jpg

●イワシのカレー味焼き(小麦とカレー粉)
●ゴボウとニンジンのキンピラ(ピーラーで)
●スイスチャードのナムル
●ネギ入り玉子焼き
●茹でブロッコリーと角切りハムのマヨ和え
●プチトマトのハチミツ漬け

毎日寒いです。オコタから出たくないですよ。

でもでも・・今日は掃除機かけて
ボアのシーツ二枚も洗いましたよ。明日はお天気良いみたいなのでしっかり乾くと思います。

お昼からは寒いけどスポーツ教室へ行ってきました。
一人風邪でお休みの人がいましたよ。
インフルエンザが流行っているみたいですね。

今日も半袖、短パンで頑張りましたv(*'-^*)b
やはり運動したらスカッとしますね。
練習が終わると主婦に返り・・おかず考えながらスーパーへ

寒い夜には温かい物が良いですね。
我が家は中々すき焼きはしないのですが・・
今日は息子が呑み会でご飯要らない〜

二人なので簡単に出来る料理(*'-'*)

一人小鍋にすき焼き風をしましたよ。

採ってきたネギと菊菜も入れて・小鍋なので主人の食べ過ぎをセーブ出来ます(´〜`ヾ)
熱々で玉子付けて食べました。身体が温まりました。

今日は珍しく孫から( ̄○ ̄)お( ̄◇ ̄)や( ̄o ̄)す( ̄ー ̄)ノみ♪のメールが来ていない。
週の真ん中だから疲れて寝たのでしょうか?
お弁当
P1247782s.jpg

毎日寒いです(((=_=)))ブルブル

家の中でも寒いです。今・・電気膝掛け毛布してアップしています。

お弁当も冷たいだろうな?

●生タラのフライ
●五目煮豆(市販)
●レンコンのキンピラ
●プチトマト
●飾りはワサビ菜
●ご飯の上一面チリメン山椒(いただきました)

明日は初天神さん・・もう長い事行っていませんね^^

梅が咲く頃には思い出しますが今はすっかり忘れる事が多いです。

今日はお米屋さんへ行っただけでジッと家の中でした(オコタの守)

最近は主人が寒いのに・・お弁当持参で畑へ行くのでお米も沢山要ります(*'-'*)

お昼は温かい物を作ろうと思っていますが・・

ご飯は暖かい車の中で食べるから良いのでしょうね?

もし?私が反対に畑へ行くならコーヒーやおやつ持って行くだろうな?
なんて考えます(o^-^o) ウフッ

お弁当・・いきなり言うから困るぅ!