プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当
P2288005s.jpg

明日から三月ですね。早過ぎです。でも〜春が待ち遠しいです(*゜▽゜)ノ

●ブリの塩焼き
●焼き厚揚げのネギ味噌入れて
●レンコンとカボチャのオリーブオイル焼き
●平天の玉子とじ
●赤、黄プチトマト
●ご飯の上にふりかけ

今日もお昼前から裏庭のブロックを退けながら・・土をかき出して元通りにする作業をしましたよヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。

後二日もあれば片づくと思いますが一日居る時でないと出来ませんから。

明日はスポーツ教室、次は歯科の予約・・と日曜日まで予定1杯です。

そうそう・・今日はお花の苗も4個植えました。

今・・腕もパンパン。腰も痛い(´ヘ`;) 背中も張っていますよ。

今日もお疲れぇ(・ω・)ノです。

お弁当
P2277993s.jpg

一週間の始まりです。

後一日で二月も終わりますね。
三月・・また色々と試合も入り何かと行事も入ってきて忙しくなります。

●豚肉のスナップエンドウとマイタケ巻き(甘タレ絡め)
●レンジウインナー
●水菜のゴマ和え
●大学芋
●赤、黄プチトマト

ここ・・少し気温も穏やかなので裏庭に出て頑張っています。

ブロックやレンガを敷いていますが長年したらその下に泥がたまり
ブロックの間から草が出て来ます。

一個一個重たいブロックを退けて・・下の泥を取りまた・・ブロックやレンガを置いています。

勿論除草シートが無い場所はそれを敷いてブロックやレンガを置きます。

昨日も夕方頑張ってしましたよ。少しずつ頑張っています。

でも・・重たいブロックを元通りにする時に指を挟んで痛みます"/(;-_-) イテテ・・・

重たいブロックばかり持ち上げているので今日は腕がパンパンになっています。

暫くはかかるだろうな?\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
お弁当
P2247982s.jpg

金曜日・・今週もお弁当終わりました。

木曜日は息子は年休取りお休みでお弁当無しでした。

木曜日・・私は美容室予約を朝にしていたのでお昼はダシ付きうどん置いて出掛けましたよ。

●トンテキ(塩胡椒)
●水菜のゴマ和え
●甘い玉子焼き
●糸コンとニンジンの甘辛煮
●イカナゴの唐揚げ(市販)

朝・・変な時間に孫から(おはようだけの言葉のメールが・・(・・。)ん?

バァバ=こんな時間にどうしたの?ってメールしたら
孫は頭が痛いから学校休んだと言います。

どの場所が痛いのって聞いたらおでこ辺りだって!

静に横になっててね・・って電話を切りましたよ(心配でした(´ヘ`;) 

3時過ぎに娘に電話したら・・今は治ってピンピンしているよと言います。

何か苦手な学科があったの?って聞いたら孫は勉強大好きだから関係ないって(*'-'*)

鼻水が出ているから風邪気味かも?と言っていましたよ。

今から二人でおやつするよ〜と言っています。

母はこれからお台所で餃子作るから時間かかるしおやつ抜きだよって言ったら

餃子か・・良いな!我が家に来て作って良いよだって(o^-^o) ウフッ

イエイエ((~∇~ )( ~∇~))具材持って行くのも遠いし寒いしお断りしましたよ(o^-^o) ウフッ

今回は上手く焼けて美味しかったです。

またその内・・作って持って行こうと思います(*゜▽゜)ノ



お弁当
P2227971s.jpg

暖かいのか?寒いのか?身体がマヒしてんのか分からない(´〜`ヾ)
今日は割と暖かいよね〜って言われても何だかな・・(*'-'*)
寒く感じますから・・

家の中では割と薄着で春か秋の格好してるかも?もっと家の中でも分厚い服着たら良いのかな?
家事するのに・・邪魔になるから割と薄着かもです。
訳の分からない文でした〜(´〜`ヾ)

●鶏胸肉の蕩けるチーズ乗せ焼き(三枚)
●ワサビ菜のゴマ和え
●厚切りベーコンとワサビ菜のソテー
●おから(作り置き冷凍)
●扇型ハムのスライスチーズとサラダ菜巻き

スポーツ教室へ行きましたσ(^_^;)

ピン球が右か左のどちらかにランダムに飛んで来るのを瞬時に見て打つ練習・・

・・・( ̄  ̄;) うーん難しかった。


お弁当
P2217966s.jpg

昨夜は台風並の風が吹いていましたよ。凄い風ヽ(*'0'*)ツ

今朝起きたら雪がチラチラ降っていたけど・・止みました。

昨日との気温差は10度と言います(((=_=)))ブルブル

まだまだこんな日が続くのでしょうね?

夜中に目が覚めて喉がおかしい・・・すぐに葛根湯を飲みましたよ。

朝起きたら大丈夫でした_(゜ー^*)_セーフ!

週末に同窓会もあるし・・体調整えていないとね(*゜▽゜)ノ

●豚薄切りとキャベツの赤味噌炒め
●炒り玉子
●小芋とイカの煮物
●ワサビ菜のおかか和え
●ゴボウのマヨゴマ和え
●ご飯の上に佃煮海苔