プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当
P3288210s.jpg

火曜日のお弁当です。

昨夜・・パソコンが作動せずに諦めました。

今日・・息子が年休なので早速見てもらい直りましたよ。

●豚肉薄切りにチーズ入れてロースト
●クレソンのおかか和え
●イカげその甘辛煮
●チビフランクフルト
●百合根の玉子とじ(カツオだしで)

今日はポカポカ陽気です(*゜▽゜)ノ

お買い物行ったら苗がありました。

ハーブの苗とお花の苗を三個買って先ほど植えましたよ。

これだと・・桜が一気に咲くかしら?

スポーツ仲間と近場でお花見しようと毎年決まっていますよ。

女性だけがご馳走作り男性も交えてのお花見ですが・・

男性はお酒類が多いかな・・来週辺りしたが良いのかな?

夜桜なんですよ。ライトアップしてありますから・・

それに・・家の近くの公園でお花見オッケイの場なんです。

近場の割烹の主人もニコニコ顔で(ゆっくりしておくれやす〜)と言いに来てくださいますよ。

まだ・・夜が寒いですね。

呑めないけどすごく楽しみなんですo(*^▽^*)o~♪
お弁当
P3278206s.jpg

月曜日・・始まりましたが
これと言ってお買い物してなくて・・って言うか買う物を忘れているぅ(´〜`ヾ)

お弁当も地味なおかずになりましたよ。

●鶏胸肉の蕩けるチーズ乗せ焼き(パセリ)
●チビチビ厚揚げと竹輪の煮物
●塩鮭の焼き物
●カラフル不断草(スイスチャード)のゴマ和え
●リンゴ
●ご飯の上にふりかけ

日曜日・・イオン系へお友達とお出かけでした。

私はママチャリで行きお店で待ち合わせでしたよ。

二人でお喋りしながらパスタを食べましたよ(*゜▽゜)ノ

お友達はお勤めしているのでバッグが古くなってきたので春らしいバッグが欲しいと(^○^)

店内をo(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)oして見つけました。

春らしい明るい色のバッグ購入です。何件も見て回りありました。

その後お茶して・・帰りに食材をと思っていたのですが雨が降り出している:::( ^^)T ::: 雨だ

お友達と別れて・・食材も余り買えないままママチャリ漕いで帰宅です。

歩行者が少ない場所は片手で傘をさしながら・・帰宅でした。

そうそう・・孫は春休みになりました。

バァバの家に泊まりたいと電話がありました。

バァバも色々と忙しい・・

孫もダンス教室などあり忙しい・・

お互いに合う日にちを娘と話しながら決めました。

とりあえず・・第1回目は今度の木曜日金曜日です。

春休みまでは第2回目も有りそう(o^-^o)


お弁当
P3248195s.jpg

金曜日・・お弁当も終わりましたヾ(´ε`;)ゝ

●鶏モモ肉の唐揚げ風(オーブンレンジで)
●菜の花の辛子和え
●甘い玉子焼き
●パプリカ、ピーマン、ミニフランクのケチャップ炒め
●ご飯の上にチリメン山椒

孫は今日・・終了式でした。

明日から春休みですが・・またお泊まりに来るだろうな?

九時頃に・・いつもの(おやすみ・・)だけのメールが入っていましたよ(*゜▽゜)ノ
お弁当
P3238186s.jpg

●薄切り豚肉のショウガ焼き
●三度豆のおかか和え
●玉子の袋煮(アゲの中へ)
●ご飯の上にワサビ菜の醤油漬け
●飾りはワサビ菜の葉と菜の花

お友達から頼まれていた熊本のお味噌と醤油が宅配で来たので電話したら

お出かけしていたのでお腹空いて・・一人で公園でお花観ながらお昼ご飯食べているよ・・だって!

私は公園へママチャリでそこまでお味噌とお醤油を持って行きましたよ。

しばらくそこでお喋りしていましたo(*^▽^*)o~♪

小さい子達がママと一緒で楽しそうでした。

二人で・・我が家も孫があんなだったよね^^

でも大きくなってしまったわ・・なんてお喋りです。

もう少し暖かくなったらこの公園でお弁当賈って食べようよ・・とお約束しましたよ(^○^)

お友達は足が悪くて(以前は自転車も乗っていたのですが・・)

お友達がお買い物した荷物と私からの届け物を持ってあげてお友達んちまで行きましたよ。

その家でコーヒー出してくれて・ストーブで焼いた焼き芋を出してくれました。

しばらくまたまた・・お喋りしましたよ。

お友達は言います。

もう〜この足完治しないんだって・・

これ以上悪くならないように旦那さんに出来るだけ迷惑かけないように
毎日少しだけど散歩しているんだって!

旦那さんがリハビリの送り迎えや
重たい荷物はお買い物に行ってくれるそうです。

二人だけの生活ですから・助け合って行かないとね(*´∇`*)

今日もお出かけから帰宅の旦那さん・・

お買い物は何だった?って聞いてスーパーへお出かけでした(*´∇`*)




お弁当
P3228178s.jpg

今日はまた寒さがやって来ましたよ。

でも・・少しずつ春は近づいていますねo(*^▽^*)o~♪

●牛肉とワサビ菜炒め物
●切り干し大根と竹輪とアゲの煮物(家で大根を乾燥して)
●パスタ(ナポリタン)ピーマン2種、タマネギ、ウインナー(パスタは夜から水に浸けて時短)
●ご飯の上にイカナゴの釘煮

お昼からスポーツ教室へ出掛ける前に裏庭の草取りしましたよ。

少し寒かったけどね・・

先日雨が降ったので土が軟らかくなって雑草が良く取れました。

庭は10坪ありますが・全体に花壇にはしていません。

大きな洗濯物も干すので足場も無いとね。

大きなブロックも一つ一つ退かして土を取り終えました。

これで・・暫くはブロックの間から雑草が出ないと思います。

その後・・お昼ご飯してスポーツ教室へ出掛けました。

今日は皆さん汗かいていましたよσ(^_^;)アセアセ...