プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

ハイキング星のブランコへ
P4308415s.jpg

P4308430s.jpg

P4308425s.jpg

P4308426s.jpg

今日・・卓球の仲間とハイキングでしたo(*^▽^*)o~♪

朝からお弁当を作り・・バタバタと〜

お煮染めは前日の夜に炊いて・・煮玉子は二日前から味をしみ混ませましたよ。

鶏胸肉は細く切ってフライにしましたよ。

画像は私と主人のお弁当と仲間の分ですが現地ではみんなでおかずはシェアして食べました。

お友達も色々とおかずを作っていてくれて・・本当に美味しかったです。

私はご飯を少しにしてて良かった〜(*´∇`*)

おやつにパウンドケーキやコーヒーも作ってくれていて
山の上でのご飯は美味しいヾ(@⌒¬⌒@)ノ

お腹空きすぎていてみんなのお弁当の画像を撮るのを忘れてしまいました(´〜`ヾ)


京都から京阪電車で特急に乗り・大阪の枚方(ひらかた)から
交野線(かたの)に乗り換えて・私市(きさいち)下車10時過ぎに着き!

山の道・を歩いて星のブランコ(吊り橋)に着きました。

吊り橋の延長280メートルで最高地上高50メートルです。

私は数年前に同級生が連れて行ってくれていたので初めての時より
まぁ〜何とか渡る事が出来ました(~ヘ~;)

でもやはり大勢の人で吊り橋がユラユラ〜と揺れて怖かったけど!

小さな子達やワンちゃんU^ェ^U を連れての沢山の人でしたよ。

暑かったけど・・少し風もあり丁度良い時期でした。

そうそう・・新緑が凄く綺麗でしたよ。

明日は足は大丈夫かしら(^○^)

お弁当&水族館へ
P4278405s.jpg

木曜日のお弁当です。

●豚肉トンカツ用とパプリカの辛味噌炒め(豆板醤)
●ウズラの玉子入り練り物
●ニンジン葉の間引き菜とニンジンとセロリの炒め煮
●ほうれん草の間引き菜のゴマ和え
●飾りはディル(ハーブ)

先日は朝は歯科へ予約で行きました。

歯の検査と歯垢の掃除でしたが・・緊張しているのか?(;´ρ`) グッタリです。

珍しくお友達からメールで水族館の年パスを買いたいし行かへん?とメールがありましたv(*'-^*)b

歯科が終わり直接現地近くまで行き・・二人でランチしてから水族館へ行きましたよ。

私は年パスは買っています。

二人で館内に入り・・ゆっくり魚を見ながらお喋りでした。

丁度イルカショーが始まる前で皆さんイルカショーの場所へ・・

私とお友達は数回観ていたので今回はスル〜しましたよ。

館内でコーヒータイムして椅子に座ってまたまたお話でした。

お喋りって何で尽きないのかな?(o^-^o) ウフッ

お友達も昨日は仕事が無いからと誘ってくれました。パートへ行っています。

旦那さんは退職されて・・毎日家に居られるようですよ。

たまには息抜きも必要なので二人で出掛けましたo(*^▽^*)o~♪

P4288406s.jpg

金曜日のお弁当です。

●小イワシの天ぷら
●鶏ハムとブロッコリー(畑で)とマイタケのバター炒め
●まん丸コンニャクの煮物
●竹輪の照り焼き
●長いラデッシュの淺漬け(畑で採れました)

明日から息子は大型連休に入ります。

五月の八日までの10連休です。母はお休みは忙しいですよ。

P4288412ssssssssss.jpg="0" width="100" height="112" />

我が家の裏庭のモッコウバラも咲き出して綺麗ですよ。

まだ満開ではありませんが気温も高いようなので一気に咲くと思います。

お弁当も暫くは無いのでブログを更新出来るか分からないけど・・

でも30日はスポーツからハイキングですからo(*^▽^*)o~♪

楽しい連休をお過ごしくださいね(*゜▽゜)ノ
お弁当&(^▽^;)汗
P4268390s.jpg

水曜日・・今日は一日雨でしたよ。

大降りではなかったけどね:::( ^^)T :::

●牛肉のアスパラ巻き(畑で採れました)
●生椎茸の揚げ物(麺つゆ漬け)
●タケノコの先の部位の玉子とじ
●ピリ辛ウインナー
●ご飯の上にショウガとチリメンの佃煮(お友達にいただいた)

今日は少し・・気温が低かったようです。

でも・・卓球教室へ行ってきましたよ。

教室の中は熱気で?暑かったです。

この・・あまり汗をかかない私もさすがに汗出ましたよ。

他のお友達は私以上に汗だくですから・・σ(^_^;)アセアセ...

暑いけど・・一人一人違った性質の打ち方するから攻略法を考えながら練習は楽しいです。

思いっきり練習でした。

雨だったので主人はおとなしく家に居たのかな?

私が帰宅したときは自分の部屋で寝ていたようでした。

その間・・夕ご飯の支度です。

座る間もないから・・お台所でコーヒー飲みながらの夕食の準備でした。

( ̄○ ̄)お( ̄◇ ̄)や( ̄o ̄)す( ̄ー ̄)ノみ♪

お弁当
P4258384s.jpg

毎日何かと忙しいです。仕事していないのにね!

私の掛け布団のカバーがすり切れて破けてしまいました(~ヘ~;)

食料買いに行った後お布団屋さんへ行きましたよ。

柄も今までよりもガラリッと変えました。

息子の枕も随分古くなり・・買ってきましたよ。健康枕です。

先日はオーブンレンジが壊れて買ったし・・色々出費があります。

●塩鮭の焼き物
●ヒジキの煮物
●タケノコの佃煮風
●スナップエンドウ
●茹でウズラの玉子とプチトマト





お弁当
P4248379s.jpg

1週間の始まりですp(´∇`)q ファイトォ~♪

●鶏胸肉のハーブ焼き(パセリ乗せ)
●間引き大根葉とアゲの煮浸し
●お好み焼き味の薩摩揚げ
●茹でアスパラ
●ふりかけ