プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当
P5298579s.jpg

月曜日・・1週間の始まりです。

今週も\(*⌒0⌒)bがんばっ♪です。

●豚肉とタマネギとマイタケのショウガ焼き
●カボチャの焼き物(オリーブオイル)
●ニンジンの間引き菜の炒め煮
●ポールウインナーのソテー
●赤、黄プチトマト

今日はお天気が良くて・・一日腫れのマークの時は

コタツ布団や毛布やコタツカバーなどを一枚ずつ洗っていますよ。

なにしろ・重たいから一枚ずつです。

今日はコタツカバーの洗濯でした。しっかり乾いて気持ち良いです。

後は袋に入れてクローゼットの上段に収納です。

勿論脚立に乗ってね(^○^)

明日も何処へも遠出しないからコタツ布団を洗う予定です。

冬服も手洗いがあるので暫くは忙しい・・・
お弁当
P5268568s.jpg

金曜日・・お弁当も終わりましたヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。

●鶏胸肉の照り焼き(七種の調味料使って)
●カボチャのレンチン
●パプリカとエンドウ豆の炒め物
●スイスチャードのゴマ和え
●スライスハムのチーズ挟み焼き
●飾りはフェンネル(ハーブ)

皆さん・・良い週末をお過ごしくださいね。




お弁当
P5258563s.jpg

木曜日のお弁当です。

●塩鮭の焼き物
●カブの葉とアゲの煮浸し
●竹輪の照り焼き(七味味)
●ウインナー
●プチトマト
●ご飯の上にウズラの玉子の目玉焼き(三個)

昨夜からの本降りの雨も今朝遅くには止みました。

花壇には恵の雨になりましたが・・また雑草が出てきますね(~ヘ~;)

今日雨が止んだ後に草が濡れていたけど・・草取りに専念でした。

(・−・)_・)ソォーッ言えば今日はお買い物とか庭以外には出ていません。


お弁当
P5248548s.jpg

水曜日のお弁当です。

これから気温も上がりますのでおかずに悩みますね。

●バター醤油焼きステーキ
●エンドウ豆の玉子とじ
●パプリカとニンジンのオイル炒め
●茹であすぱら(畑で採れました)
●ご飯の上には手作りチリメンジャコ(お友達が作ってくれた)ショウガ、塩昆布

( ̄○ ̄)お( ̄◇ ̄)や( ̄o ̄)す( ̄ー ̄)ノみ♪なさい。
お弁当
P5238545s.jpg

●豚肉とモヤシの赤味噌炒め
●カボチャと生椎茸のバターソテー
●セリのゴマ和え
●ハッサク
●ごはんの上に辛子明太子