プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当
P6308749s.jpg

お弁当の今週は終わりましたよ(´▽`) ホッ

●味のフライ(カレー味)竹輪の天ぷら
●小松菜のゴマ和え
●甘い玉子焼き
●細い竹の子とアゲの煮物(茹でて冷凍したのを戴きました)

梅雨らしくなってきましたね。

昨夜は大雨が降っていましたよ。今朝もまだ降っていましたよ。

雨もほどほどに降ってくれたら良いのですが・降りすぎると被害も出ますからね。

皆さん・・良い週末をお過ごしくださいね。

お弁当
P6298743s.jpg

木曜日・・後1日のお弁当(*゜▽゜)ノ

●春巻き作り置き冷凍(ミンチ、椎茸、タマネギ)
●生椎茸とシシトウの炒め物(バター)
●作り置きのゴボウと食べるいりこの炒め煮
●鶏手羽先の甘辛揚げ(デパ地下で)
●ご飯の上にチリメン山椒

孫の高熱もすぐに下がって元気になりました。

行っていませんが・・孫からの電話で元気だと知りましたよo(*^▽^*)o~♪




お弁当&試合用お弁当v(*'-^*)b
P6278731s.jpg

火曜日のお弁当です。

私は試合用のお弁当です。主人には大きなお皿に入れて出掛けましたよ。

●鶏胸肉のフライ
●少し甘い玉子焼き
●ゴボウと食べるいりこの炒め物
●ウインナーのソテー
●三度豆のおかか和え
●サクランボ

昨日は府立体育館で一日試合でした。ダブルスだけの試合でした。

私のゾーンでの試合数は21試合です。

その試合が終わるまではやはり遅くまでかかりましたよ。

私的には九試合したかな?他の役もこなしながらでしたのであまり試合数を覚えていません(´〜`ヾ)

お昼ご飯も取る時間が作れずに・・体育館の試合しているそばで後向いてはパクッと(本当は体育館内での飲食は禁止なのですが)時間が無い・・

でも小さなお弁当だったけどご飯とカツは残した状態でした。

ゆっくり食べる事が出来なかったけど・試合数が沢山あり仕方ない時ありますよ。

試合の流れでは全く夕方終わるまで食べられない時もありますから。

今回は何とか少しでも食べられましたよ。

すっかり疲れての帰宅でしたよ。

P6288734s.jpg

水曜日のお弁当です。

朝ヘロヘロ状態で老体にムチ打って起きて・・やっと作ったお弁当です(´〜`ヾ)

何とか出来たお弁当ですよ。

●鶏ササミとパプリカとカシュナッツのオイスターソース炒め
●カボチャと竹輪とカマボコの煮物
●シシトウのゴマ和え
●ふりかけとサクランボ

朝はしばらく横になっていたらお昼からは復活しましたよ。

些細な事で主人と揉めてしまって・・少しストレス(´〜`ヾ)

そうだ・・卓球教室へ行こうなんちゃって・・行く日でしたから。(*'-'*)エヘ

大勢の仲間との練習は楽しいものです。

今日もダブルスの練習したのですが・・なぜ?昨日の試合は余り良い成績が残せなかったのかな?

メンタル面が弱いかな?って思います。

また・・練習しますv(*'-^*)bぶいっ♪





お弁当&心配事ばかりヾ(´ε`;)ゝ
P6268727s.jpg

1週間が始まりました。

●豚肉の塩胡椒炒め
●赤芋茎のピリ辛煮
●小芋の煮物
●ニラ玉
●オクラとカマボコのゴマ和え
●ご飯の上にチリメン山椒

今日・・一時半過ぎにお婿さんから電話があり・・

お母さん・・娘が学校で高熱出したらしくて家に電話掛けてもかけても出ないから
私に電話がありました。

お婿さんも家に電話(携帯)してもやはり繋がらない。

でも・・職場が遠いのでお母さんどうしたら良いのでしょうか?って

いつもなら主人が畑に居たり家に居るから学校へお迎えに行けるのですが
今日に限って主人も遠出していて・・居ない(~ヘ~;)

タクシーでお迎え行こうか?になりましたが!

お婿さんが都合つけて帰宅すると決まりました。

娘は掃除していて電話に気が付かなかったらしい・・

夕方お婿さんが孫を病院へ連れていったらただの風邪でした。

何かと気を揉んだ日でしたよ。

夕方主人が帰宅・・又右肩が痛いと言い出して/(-_-)ヽコマッタァ

痛み止め飲んでも効かないのか・・夕食は全く食べずでした。

痛みに耐えかねてとうとう座薬を入れたようです。

以前の座薬があって良かったです。

以前ブログにも書いたのですが肩の血管が切れて血が肩に溜まり激痛で救急病院へ

それがまだ完治していない(~ヘ~;)

痛み止めだけ出て・・良いのかなって思います。

もっと詳しく調べてくれないのかしらって思います。

今日の後半はこんな状態の時間でした。

孫の熱は下がったのかな?

主人は座薬が効いたのか部屋から出て来なくなりましたよε-(´・`)

明日は私は卓球4人団体戦があります。

ちと・・疲れました(気だけね・・)


お弁当&梅漬けの経過
P6238716s.jpg

金曜日・・お弁当も終わりました。

木曜日は息子は年休取りお休みでした。

●鶏手羽元のピリ辛焼き
●ピーマンとカマボコのケチャップ炒め
●茹でオクラのベーコン巻き
●玉子焼き(少し甘め、アゴダシ醤油入れて)

P6238720s.jpg

梅干しも随分綺麗な色に染まっています。

今朝・・ビンを消毒して袋からビンに詰め替えましたよ。

置く場所もビンの方が部屋の端にでも置けるしね。
お台所も狭くて中々置く場所もないんです。

やはり・・袋に漬けたので早く水が上がりましたよ。

後は土用干しまでそのまま置いておきます。