プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当
P7318910s.jpg

1週間の始まりです。

毎日暑いですね(^▽^;)蒸しているので体力消耗ですヾ(´ε`;)ゝ

わぁ〜画像が汚いですね(´〜`ヾ) ポリ

●鶏胸肉の味噌焼き
●煮カボチャ
●キュウリのシーチキン炒め
●玉子焼き
●ウインナーのソテー
●リンゴ

ここ・・3日間留守していましたし・・
日曜日は孫のダンスを観に行ったり・・バタバタしていましたよ。

後日・・旅行の件が書けたら〜と思います。

お弁当
P7258854s.jpg

毎日蒸していますよ。こちらは特に蒸すのかな?

雨が夜練に行く時に降り出して・・帰りは止んでいましたが・・やはり蒸して暑いです。

今日は土用の丑の日でした。奮発してウナギ買いました(*'-'*)エヘ

いつも夕ご飯作っているから良いかって魚屋さんから買いましたよ。

フワッフワッで美味しかったですよ(少し贅沢だったかな?)

●豚肉のショウガ焼き
●しし唐辛子の甘辛煮
●細い竹の子(冷凍)と竹輪の煮物
●ニンジンとレンコンのキンピラ
●ダシ巻き玉子
お弁当&お誕生会?食事会(´〜`ヾ)
P7248847s.jpg

月曜日・・1週間の始まりです。

毎日蒸しています(^▽^;)

●鶏の唐揚げ
●パプリカ、ピーマン3種とハムの炒め物
●レタスのゴマ、おかか和え
●プチトマト
●ご飯のうえにゆかりふりかけ

P7238839sss.jpg

土曜日は卓球からのビアパーティーでお出かけでした。

今回は四条にある銀座ライオンと言うお店でした。

私はアルコールは飲めないので飲み放題と言われてもジュースだけです。

二杯半飲みました(´〜`ヾ)

普段食べない量を食べましたよ(*'-'*)エヘ

25人居たかな?賑やかで声も大きい声で喋らないと聞こえない・・・

帰りはお互いに別れて帰宅する人

カラオケ行く人・・

私達6人は喫茶店でコーヒータイムして帰宅でしたよ。

アルコール飲んでいないのに・・朝はヘロヘロ状態(~ヘ~;)

でもでも・・古紙当番で出なくてはいけないし。

老体にムチ打って参加でしたヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。

夜に食べ過ぎていたので朝ご飯が食べられなくてそのまま古紙当番に行きましたよ。

しばらく横になり・・主人のお誕生日会の準備でした。

娘達は孫のダンスのレッスンが終わって夕方やってきましたよ。

ケーキも作る元気無い・・

何とか画像のおかずが出来ましたよ。

娘のリクエストで鶏肉の唐揚げがメインでした。

主人はチラシ寿司かな?って勝手に思い作りました。

娘は久しぶりの母の唐揚げに満足でした。

この時点ではジィジはまだ帰宅していませんのでただのお食事会として始めましたよ。

婿さんも唐揚げが美味しいとお代わりして七個も食べました。

モモ肉は皮を剥いだのが多めで皮付きは少しにしていましたよ。

主人はご飯が終わった頃に帰宅でしたが・・ご飯は今日のお昼に出しました。

P7248849s.jpg

娘達からのプレゼントは画像のハチミツのドリンク三本と

後・・プロポリス入りのキャンディー2袋とハチミツフェナンシェのお菓子でした。

孫からプレゼント渡されたらニコニコ顔でしたよ。

帰りのお土産は

お婿さんに缶ビール6缶、昨年の梅酒

娘には梅シロップ(今年作った)プチトマト50個ほど、茄子、オクラ、しし唐辛子
ササゲマメ、唐揚げ、チラシ寿司と持たせてあげましたよ。

何とか・・お祝いも出来ました。

忙しい日が続いたけど・・今日はお買い物だけでずっと・・先ほどまでゴロンとしていましたよ。

でも・また夕食の準備にかかりますヽ(*^^*)ノ

そうそう・・孫の歯が昨夜グラグラしてて凄く気にしていました。

みんなで冗談言って・ペンチで抜こうか?糸で結わえて抜こうか?なんて(o^-^o) ウフッ

帰宅して・・バァバにメールが有りました(*´∇`*)

(バァバ・・歯が抜けたよ)って!

♪~q(^-^q) q(^0^)p (p^-^)p~♪おめでとおってメールしました。



お弁当
P7218834s.jpg

金曜日のお弁当です。

バタバタしててアップ出来なかった(*´∇`*)

●塩サバの焼き物(レモン)
●ニンジンのキンピラ
●ネギ入り玉子焼き
●茹でオクラのベーコン巻き

今日は日曜日です。

当番制で学区の古紙回収の当番でしたよ。

行くとなると早朝起きて洗濯、朝食作って出掛けます。

朝早くは曇っていたのでまだ楽でしたが・今回は女性が三人でゴミ拾いでしたので

私は一人で火挟みと袋持って道路をの東側担当でした。

まず・・東南の道路のゴミ拾い・缶やタバコの吸い殻が( 。・・)/⌒□ポイ 捨て・

その後東の北側のゴミ拾いでした。

お弁当の殻やゆで卵の殻が数個・・もう汚い(´ヘ`;) 

どこかへハイキングだったのかな?

それにしても非常識ですよね。

お買い物袋にいっぱいになりましたよσ(^_^;)アセアセ...

毎月誰かがお当番で古紙回収とゴミ拾いしていますが・・ゴミは無くならない(~ヘ~;)ウーン

今日はこれから孫がダンスのレッスンが終わりましたら家族で夕ご飯にやってきます。

一応・・主人のお誕生日祝いとしますが・・主人は夕方用事があるので早く帰宅するようには言っていますが。
あてにはなりませんが・・もう今日しか無いんですよ。

私的には娘達の家族に会える楽しみがあるので今日・・実行ですv(*'-^*)bぶいっ♪

お弁当
P7208822s.jpg

木曜日のお弁当です。

暑いから本当におかず悩んでいますよ。

サラダ系はもう入れない方が良いかなって・・

朝からおかず作りにフル回転です。

何とか作れましたよヾ(´ε`;)ゝ

●豚肉とピーマンのタレ炒め
●ピーラーゴボウのキンピラ
●レンジカボチャの茶巾風
●茹でウズラの玉子(味塩)
●竹輪の蒲焼き風

と朝から出来上がり・何か作り置きある時は良いのですが!

今日は近くの個人の魚屋さんを覗いたら・美味しそうな塩サバや鰺やサワラがありました。

中々歩いてお買い物出来ないお友達に電話したら塩サバとお造り出来るのであれば
鰺が欲しいと言われて買いましたよ。

私もサバや他にもお買い物がありました。

お友達んちへお昼から持って行きましたよ。

コーヒー呼ばれておしゃべりでした。

いろんなお喋りの中で夕ご飯のメニューを聞いたりします(お互いに情報交換です)

今・・お茄子が採れていて・今夜のおかずに豚肉と茄子の味噌炒めするんだと言ったら

お友達も一品は豚肉と茄子の味噌炒め、後・・鰺のお造りや塩サバ焼いて酢の物だとメールが来て
ご主人さんに全部好評だったv(*'-^*)bぶいっ♪と来ましたよ。

こんな時に情報交換も良いですね。

時には主人に言いますよ・・女性は無駄なお喋りしていないよ・・って(*'-'*)エヘ

これから益々主人はお昼間は畑に行けません。

と言っても二人で暑い時期出掛ける事も中々ありませんからね(´〜`ヾ)

こんな時に女性はお喋りがありますから退屈はしませんね(o^-^o) ウフッ