プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当
P8319053s.jpg

木曜日・・今日で八月も終わりますね。

●鶏肉唐揚げ
●エビの天ぷら
●カボチャとアゲの煮物
●レンコンのキンピラ
●少し甘い卵焼き
●ご飯の上に梅干し

今日は珍しく朝から涼しくて清々しい気温でしたよ。

でも・・風はけっこうきつく吹いていましたから・・・

お天道様がガンガンと照りつけるのですが・・木陰に入ると風が気持ち良い(*´∇`*)

お昼からお友達んちへお買い物頼まれていたのを持ってママチャリで・・・

でも〜風がきつくて中々前に進まない(・へ・;;)

あっ( ̄0 ̄;アッ青信号の内に渡ろう・・とママチャリ漕いだけど中々前に進んでくれず

間に合わなかった・・まぁ〜急ぐ必要はなかったのですが・・私的にいつもなら間に合うのにな〜なんて(o^-^o)

お友達んちへ着いたら下駄箱の上に物が倒れてて・・壁に飾っていた物が落ちて割れたほど風がきつかったんですよ。

昨日伊勢丹でのお買い物を届けてあげました。上がったら二時間ほどお喋りでした(^○^)

そうそう・・今日は冬瓜を切り分けて・・我が家と4軒におすそわけでした(..)(^^)

勿論・・そのお友達へもあげましたよ(^。^)(*^o^)

お弁当
P8309048s.jpg

水曜日のお弁当です。

いつも冷蔵庫とにらめっこです(*'-'*)

でも・・何とか出来るものですね。

●豚肉とタマネギ、ピーマンのショウガ焼き
●クレソンのゴマ、イワシ削り節和え
●ニンジンのシリシリ
●赤、黄パプリカとピーマン入り玉子焼き

今日はスポーツ教室でした。

出掛ける時間は暑くて蒸していましたが・・好きなスポーツなので出掛けました。

汗σ(^_^;)いっぱいかいて帰宅でしたよ。

今日は息子が呑み会で夕ご飯要らない・・

時には主人が呑み会で要らない・・と二人共良いな〜って思います。

妻・・母もたまには今日はご飯要らないから二人でどーぞって言いたいな(心の叫びですからスルーしてね)
お弁当
P8299041s.jpg

毎日暑いし・・全然雨も無くて草取りが出来ないほど固い庭です。

火曜日のお弁当です。

おかずもマンネリしつつあります(´〜`ヾ)

文句も言わずに完食してくれますので良いかな?って思うけどね。

●オクラの豚肉巻き
●ササゲマメとじゃこ天のオイスターソース炒め
●竹輪の天ぷらとサツマイモの天ぷら
●ご飯の上に炒り玉子
お弁当
P8289038s.jpg

月曜日・・1週間の始まりですね\(*⌒0⌒)bがんばっ♪

●鶏モモ肉の塩胡椒焼き
●ピーマンと竹輪の煮物
●レンコンのキンピラ
●ウインナ〜
●チビチビミカン
●ご飯の上に自家製梅干し


今日はまたまた蒸して暑かったです(^▽^;)

昨日の日曜日は湿気が余り無くて・・サラサラしてて良かったかな?

その外は暑かったけど・・陰は涼しく感じましたよ。

お買い物は殆どママチャリなので・・お肉がε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ やばいです。

一応・・氷をスーパーで袋に入れてもらって帰りますよ。

この小さい身体で沢山のお買い物の時は辛いものです。

暑いし重たいし・・腰や腕に来ますからね。

土曜日か日曜日は息子が居ますので駐輪場まで荷物を取りにきてくれますので助かっています。

秋はもうすぐですね(*゜▽゜)虫の音色が聞こえていますから。


お弁当
P8259033s.jpg

金曜日のお弁当です。

●牛肉の甘辛煮
●甘い玉子焼き
●竹輪のカレー味天ぷら
●ピーマンとウインナーのソテー
●枝付きプチトマト
●ご飯の上にゴーヤふりかけ

ここ最近・・雨も無く庭はカラカラ状態です。

草取りも硬くて脱けません(~ヘ~;)

1日蒸して暑いですよσ(^_^;)

昨夜は夜になっても気温が下がらないくらい・・蒸していましたよ(^▽^;)