プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当&o(;>△<)Oぎゃあぁぁぁぁぁーーーーーっ!!!
P9299192s.jpg

金曜日のお弁当です。

今週も何とかお弁当出来ました(´▽`) ホッ

今日は奮発して
●和牛の時雨煮弁当です。
●ダシ巻き玉子
●若布とマイタケのナムル風と簡単お弁当でした。

今朝・・裏庭に出たとたんに・・石の階段付近に毛虫?いも虫?が沢山居たw▼ ̄□ ̄;▼!ギャァー

階段下付近の葉と言う葉に付いている・・・

怖い・・怖い・・でも誰も居ないし・・捕らねばと必死でした。

捕っても捕ってもあまりの大量発生してて・・

右側を必死で捕り終え・・次は左側の葉の上と・・

でも〜又右側見たら・・また葉の上に居るぅ・・

火挟みで捕りバケツの中へ・・とりあえず逃げないように深い入れ物に!

黒い肌に等間隔に白い点々が付いている虫です。

怖くて震えそうになりながらも誰も居ない(*ノ-;*)

捕っても捕っても魔法のように出て来るんですよ。

暑い日差しに中・・30分くらいはかかったかな?

どこから発生しているのか?探したら土の中でした。

タマスダレの球根の下にウヨウヨ・・居るΣ(T▽T;) そこで生まれたのか?

大量発生した虫なんて初めての経験でした。

完璧には捕れないけど・・捕り終わった頃主人が畑から帰宅でした。

私はバケツの底が見えないくらい捕った虫を見せた・・

主人はバケツの中見て・・(* ̄- ̄)ふ〜んと言っただけで寝ちゃいました(`-´メ)

パソコンに虫の特徴を入れて調べたら(ハマオモト・ヨトウの幼虫でした。蛾になります。

画像はネットで見てね.....Σヾ(;゜□゜)ノギャアアーー!!と思う人は良いよ。

夕方又居たので10匹くらい捕りました。

明日の朝・・沢山居たらと思うと怖いですよ・・・

今夜夢見なければ良いんだけどね・・Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ〜ん!

何故?今年初めて大量に発生したのでしょうね?

今・・思うだけで鳥肌が出ます(。>0<。)
お弁当&秋です。
P9289190s.jpg

木曜日のお弁当です。

●白身魚のフライ
●ササゲ豆のゴマ和え
●ニンジンのキンピラ
●大根、ゴボウ天、茹で玉子の煮物

昨日・・蒸して暑かったのに・・今朝はすっかり秋めいてきましたよ。

窓を開けていると肌寒く感じました。

このまま秋になるかしら?今の季節が1番良いですね(*´∇`*)

もうすぐ・・九月も終わります(´ヘ`;) 早過ぎ・・

でもお友達と話していたのですが・日にちが早く過ぎるって元気な証拠だよねって!

体調悪くて動けない時って一日が長いよねって・・

確かにそうやと思います。

私も昔・・体調悪くて数年間一日が遅くて苦しい時あったから

日にちが早く過ぎるって有りがたい事やと思います(この年になると悟った(*'-'*)

さぁ〜て明日一日でお弁当もお休みですから頑張りますv(*'-^*)b
お弁当
P9279182s.jpg

今日は曇っていたけど・・蒸していましたよ(^▽^;)

スポーツ教室も冷房は入ってなかったです。

ややこしい気温だったのでしょうね?

でも・・皆さん元気に練習でしたよ。水分摂りながらね。


●鶏胸肉と赤ピーマン空芯菜とカシューナッツのオイスター炒め
●カブの葉とニンジンの炊いたん
●カボチャの天ぷら
●生椎茸のバターソテー
●プチトマト、ブドウ一個
●ご飯の上に目玉焼き(お好みソースとおかか)

スポーツ教室の帰りにリュックおんぶして・・デパ地下へお買い物でした。

以前美味しい寿司アゲを見つけて・炊いたらフワフワで美味しかった〜

お友達の分も買って行ったら(美味しかったヾ(@⌒¬⌒@)ノ と・・

次に寄る予定あったらお願いね(*゜▽゜)ノと聞いていたので買いました。

今回は4袋買いましたよ(5枚入り)

お友達は冷凍すると言います。

私?どうしょうかな?冷凍するか?いなり寿司作ろうか?と思案しています。

アゲも色々あり・厚さや味も色々ですから・・

本当に美味しいアゲを見つけたら嬉しい気持ちになりますね。

明日の朝・お友達んちへ持って行きます(*´∇`*)




お弁当
P9269176s.jpg

今日も日中は暑かったです。

でもでも・・扇風機は要りません。

なんだろう?日差しがきついんですよ。日なたは日差しがきついです。

でも・・陰に入ると大丈夫なんですね。

段々温暖化ですね・・・( ̄  ̄;)

●鶏胸肉の照り焼き
●さつま芋の煮物
●チビチビウインナー入り玉子焼き
●オクラのおかか和え
●イカの甘辛煮
●プチトマト

今も部屋を全開にしています。勿論寝る時は閉めますから(*´∇`*)

お弁当
P9259169s.jpg

1週間の始まりですね。

土曜日も日曜日も食料のお買い物だけで一日家の中でした。

ゴロゴロ・・ウトウト・・(*'-'*)

●チビチビガンモとカボチャの煮物
●チビブリの塩焼き(カボス)
●レンコンのキンピラ(作り置き)
●ササゲ豆のベーコン巻き
●ご飯の上に丸ごと梅干し

今日・・足が不自由なお友達んちへ青物が無い・・と聞いたので

ササゲマメとオクラと茄子を持って行きましたよ。

二間の畳替えをすると・・

行ったらもう・・畳が無い状態でした。

朝取りに来られて・・夕方には仕上がるそうです。

次行ったら新しい畳になっているんやね(*´∇`*)

旦那さんが頑張ってタンス退けて・・掃除機かけてと大変だったようですよ。

旦那さんが言うには(奥さん・・口だけ達者で大変や〜^^と

奥さん(今まで・・お父さんは仕事で居なかったので何でも一人でしたんやからね・・)って(o^-^o) ウフッ

今は旦那さんが郵貯銀行やスーパーへお買い物が多いかな?

これからも助けてあげてくださいね(*゜▽゜)ノ