FC2ブログ
プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当
P4270274s.jpg

金曜日のお弁当です。

●豚丼(お野菜入れて暈増しです)ウズラの目玉焼き
●セリのおかか和え
●木綿豆腐と竹輪とスナップエンドウの煮物
●プチトマト

今日は土曜日・・息子は9連休になります。

次のお弁当は五月七日からです。

家族がお休みに入ると・・母は忙しくなりますね(-ω-;)

ただ・・お昼ご飯が悩むだけなんですが!

私も1日だけはお友達とショッピングへ行く予定です。

お弁当が無いので更新はあまり無いと思いますが・・

皆さん・・連休の予定はどうですか?お楽しみくださいね。

お弁当&お誕生日のケーキ
P4260265s.jpg

木曜日のお弁当です。

今日も日蔭はヒンヤリでしたよ。

バタバタしてて・・朝は外へは出ていませんから余り・・気温が分からない。

●鶏胸肉のフライ
●甘い玉子焼き
●生椎茸とスナップエンドウのバター焼き
●クレソンのゴマ和え
●タケノコの柔らかい部の煮物
●パセリ、クレソン、スナップエンドウ(我が家で採れた)竹の子はいただき物で胸肉は安売りで購入(*'-'*)


P4260268s.jpg

ロールケーキはお友達のお誕生日なので作りました。

たまたま・・先日遊びに行った時に息子のお誕生日の話をしていたのですが・・

車椅子のお友達も一緒の四月だと知り・・26日がお誕生日だと知りました(*^-^)

丁度・・あちらも(リハビリとか入浴とか)私も予定が無くて作ってあげようと思いました。

朝いちで仕上げて・・お昼からサプライズで持って行きましたよ。

バラの花はデパ地下で食用の花として売ってありました。

お友達も旦那さんも喜ばれて・・玉子が黄色で綺麗だし・・美味しいとヽ(*^^*)ノ

この味なら沢山食べられるよって言ってくださいました。

私は今夜家族と食べましたよ。うんうん!(^-^)美味しかった(´〜`ヾ)

バラの花はお友達も小さなガラス容器に飾られました(小さいけどね(*^-^)

二人に大変喜んでもらえて(*^^)v v(^^*) ヤッタネッ!と嬉しくなりましたよ。

何度でも言うけど・・美味しいの言葉は嬉しいものですね。

息子も大喜びでした。

昨日・・息子は何で食用のバラの花が置いてあるのだろうと思っていたようで・・

今夜・・な〜るほどって言っていましたよ(o^-^o)
お弁当
P4240256s.jpg

火曜日のお弁当です。

●ホタテのフライ
●カボチャと厚揚げの煮物
●ピーマン、パプリカとピリ辛ウインナーの炒め物
●ゴボウのキンピラ

今日は雨になりました:::( ^^)T :::

お買い物も昨日に済ませていたので・・一日ゴロンゴロン

やはり・・私は何かをしていた方が良いかも知れません。

ゴロンゴロンは身体がだるいです(´〜`ヾ)

まぁ〜夜ご飯食べたら卓球の練習に行きましたよ。

好きだから・・元気が出ましたよv(*'-^*)b

明日は息子は年休を取っています。

月末から9連休になるから・・益々お昼ご飯が忙しくなるので私は連休は嫌だなって思います。
お弁当&忙しかった日曜日
P4230247s.jpg

月曜日・・1週間の始まりです。

●スナップエンドウとニンジンの豚肉巻き(甘タレ)
●竹の子の煮物
●フキとアゲの煮物
●ピリ辛ウインナー

今日も暑かったです。

でも・・明日は雨の予報で気温も下がるみたいです。

このまま暑くなると出掛けられませんけどね。

日曜日・・いつものんびりするのですが・・

スポーツの仲間から竹の子を掘って来たので取りに来て欲しいと電話ありました。

その人のガレージに着いたら・・まぁ〜大きな竹の子が数十本です。

随分育ってて・・ビックリでしたよ。

私のノルマは10〜15本らしくて・・( ̄◇ ̄;)エッ

そこで皮を剥いて行き・・と言われてひたすら剥きましたよ。

二人のお友達にもあげることになり・・頑張って剥いて嵩を小さくしてもらって行きました。

三軒で15本分剥きましたヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。

お友達には持って行き・・我が家の分だけはすぐに茹でたけど竹の子が大きくて

二つの大きな鍋で茹でましたよ。

フキも戴いたので茹でながら・・フキの皮も一本一本剥いたのは良いけど

手がアクで真っ黒でした。

でも・・フキは私は大好きですから(^○^)

日曜日は動き過ぎて疲れてしましました。

でも美味しい物を戴いたからねヽ(*^^*)ノ

今日・・車椅子で生活しているお友達んちへは

竹の子も炊いて・・フキはアゲと炊いて持って行きましたよ。

またまた・・旦那さんはおかずが来たので余り作らずに良いから喜ばれました。

そうそう・・今日は岡山のお友達からワラビが沢山送って来ましたよ。

我が家入れて五軒分でした。名前が書いてあったので配り・・

一人だけは灰汁抜きしたことないからと・・我が家の分と一緒に灰汁抜きをしてあげました。

上手く灰汁抜き出来たようですから明日のおかずにします(*´∇`*)

今は・・春の山菜が沢山ありますので忙しいです。嬉しい悲鳴ですから(o^-^o)


お弁当三日分と旅行&五時間( ̄ヘ ̄;)
P4160233s.jpg

今週のお弁当です。

月曜日のお弁当です。

●豚肉とピーマン、パプリカの炒め物(豆板醤、コチュジャン)
●切り干し大根(自家製)とアゲとニンジンの煮物
●春菊のゴマ和え

P4190237s.jpg

木曜日のお弁当です。

●鶏ササミとオレンジパプリカとクレソンの炒め物(ハーブ色々)
●竹輪とニンジンの煮物
●クレソンのゴマ和え
●ツナとコーンのマヨ和え
●ご飯の上にツル菜の佃煮

金曜日のお弁当です。

P4200240s.jpg

●塩サバの焼き物
●五目豆
●春菊のゴマ和え
●カマボコ
●甘い出し巻き玉子焼き
●ご飯の上に牡蠣のふりかけ(お土産にいただいた)

今週は三個のお弁当でした。

スポーツ仲間と8人でのバスツアーでしたよ。

一年に一度の楽しみだけど・・昨年は私は行きませんでしたから!

久しぶりの金沢方面の旅行でした。

雨も・・夜着いた後降り・翌朝出るまでは雨でしたが出掛ける時は大丈夫でしたよ。

寒くも無くて暑くも無くて・・日頃のみんなの行いが良かったのか?(´〜`ヾ)

私は中々寝付けないのが辛いけど・・まぁ〜一泊寝なくてもと言いながら帰りのバスの中は
コックリコックリと寝ていましたよ。

でもでも楽しい一泊二日の旅でしたヽ(*^^*)ノ

今日・金曜日は整形外科の予約で行きました。

足のヒザ上付近に昨年と同じガングリオンが出来たようで・・

朝10時過ぎに家を出て・30分予約でした。

まぁ〜待つのが長すぎです(;´ρ`) グッタリ

レントゲンとか検査に時間かかり・・

その結果が分かるのがお昼過ぎなのでお昼ご飯食べて待って居てくださいと・・

病院の中にコンビニやレストランや喫茶があり・・

そこでサンドイッチとコーヒーを買い食べて待ちましたよ。

レントゲンでの両方の足はたいした事無かったみたいですが・

ガングリオンは注射器で液を抜かれましたよ。

まぁ〜痛い( ; ̄ω ̄)ゞ"/(;-_-) イテテ・・・

注射器の中にはゼリーみたいな液がありました。

良性のしこりで良かったです。

ガングリオンがヒザの上にあるから座るとヒザが圧迫されて痛かったけど!

大きな注射器で抜いたのでお風呂とかシャワーは禁止ですと言われました。

家を出て・・病院を出るまでの時間は5時間ですよ・・・・

予約していたけど・何の予約?って感じでした。

すっかり疲れて帰宅でしたよ(> ̄  ̄<) ヤセタ?(;´ρ`)