FC2ブログ
プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当
P5310439s.jpg

今日もお天気が悪かったです。

梅雨入りはまだだと思うけどね・・

いつも梅雨入りしたとたんに・・カラカラ状態になりますが

今年の梅雨はどうなのでしょうね?

●鶏胸肉の唐揚げ
●焼きサツマイモのシナモンシュガーかけ
●ウインナーとパプリカ三種の炒め玉子とじ
●竹輪の中に辛子明太とクリームチーズ入り
●アメリカンチェリー

夕方に急に大雨と雷でした。

これからはジメジメの季節になりますね。

お弁当も大丈夫かしら?って思いながら作りますよ( ̄ヘ ̄;)
お弁当
P5300435s.jpg

いつもタイトルが・・お弁当(*'-'*)

お弁当無くなったらブログは殆ど書かないかな?

●鶏胸肉の照り焼き
●コンニャクとニンジンのキンピラ
●三度豆のゴマ和え
●ご飯の上に目玉焼き(お好みソース)

今日は一日中・・雨:::( ^^)T ::: でした。

気温は低いのに・少し蒸していましたよ。

そうそう・・雨の中歩いて美容室へ行きました。

今回は少し・・カットがいつもより短いかな?

ポイントがたまっていたので利用しましたよ(^○^)

髪を染めている間に雑誌を見ます(コーヒーもね)沢山あるけどオレンジページ専門で読みます。

その中に(なめらかプリン)のレシピ見つけましたよ。

身体の不自由なお友達ならこれは食べてくれるかも?と思い帰りにスーパーへ寄り材料を買って帰宅です。

プライパンに水を張り・とろ火でゆっくり蒸します。

時間かかったけど・・なめらかに出来ました。

お友達はお昼に朝昼兼用のご飯を2時頃に食べたらしくて・・夜か明日に食べると言われました。

旦那さんはすぐに食べてくれて・・うん!(^^)うん!(^^)美味しいよって!

画像写すの忘れていましたよ(´〜`ヾ)

夜に帰宅した息子に味見に一個食べてもらいました(美味しいって)

普通はレンジとか蒸し器で出来ますが・・トロンとお口に入るように作ってみましたよ。

また・・挑戦してみたいと思っています。









お弁当二日分&お見舞いへ
P5280419s.jpg


P5290426s.jpg

月曜日と火曜日のお弁当まとめてアップです。

上段
●豚肉とタマネギのケチャップ炒め
●カボチャと竹輪の煮物
●シメジとピーマンのハーブ炒め
●レンジウインナー
●プチトマトのバジルとオリーブオイル和え
●ご飯の上に手作り山フキとツル菜の佃煮

下段
●豚肉ヒレカツ
●茄子の玉子とじ(オイスターソース味)
●ウインナー
●クレソンのゴマ和え
●プチトマトとウズラの玉子

27日の日曜日・・同級生のお見舞いに奈良医大まで近鉄で行きましたよ。

日曜日の時刻調べて・・行ったはず!

急行で行かないと特急は別料金ですから(特急料金が電車代よりお高い)

早めに京都駅へ着いて・・待っても掲示板に時刻が出なかった(-ω-;)

下に文字が出ていたのですが・・読んでいなかった!

とうとう時間になっても来なかったので・・時間が無くて

特急乗車の切符買って飛び乗りましたよ。

特急の中で乗務員さんに聴いてみましたよ(納得いかなかったから(*'-'*)

人身事故があり・・電車を間引き運転しているとの事でした。

みんなが最寄りの駅で待っていましたよ(セーフでした(´〜`ヾ)

人身事故で動かない事多々ありますから大変です。

五人でお見舞いに行きました。

同級生に声をかけてくれていたけど・・理解出来ていたかな?難しい病名でした。

私は・・その前の夜に卓球の試合が入っていたので・・日曜日にお見舞いに行ける体力があるかわからないから

当日起きてから決めるとお友達には連絡していましたが・・無事にお見舞いに行けましたよ。

私の疲れは後日・・ジワジワって来るから月曜日はお弁当がアップ出来ませんでした。





お弁当&目が覚めたで・・ヽ(*^^*)ノ
P5250415s.jpg

金曜日・・お弁当も無事に終わりましたヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。

これから気温が上昇しますのでお弁当も気を使います。

●鶏胸肉とパプリカ、ピーマンのカレー炒め
●生鮭のムニエル
●キュウリ、カニカマ、若布の酢の物(お汁を絞って)
●日の菜の間引き菜とアゲの煮物
●ご飯の上全体に炒り玉子


P5250416s.jpg

夕方に大きなタマネギを採ってきましたよ。

小さい方は245グラムでした。

大きいタマネギは585グラムです。

昨夜・・丹後の知り合いから電話あり・・奥さんが24日に大きな手術をされて全身麻酔なので心配されていましたよ。
もし?目が覚めなかったらどうしょう?と!

私は先生を信じるしかないですよ・・って!

手術は本当に心配しますよね。

七時間くらいの手術だったそうです。

昨日の夕方に電話有り・・目が覚めて病室へ帰ってきた・・・(´▽`) ホッと

でも家から病院までは45分くらいかかるみたいですよ。

暫くは毎日通うらしいけど・・遠いし帰宅しても娘さん夫婦の仕事帰りが遅いからご飯が無いって!

こんな時・・男性も少し料理が出来たら良いですよね。

奥さんの手術が上手く行って良かったです。





お弁当
P5240406s.jpg

木曜日のお弁当です。

水曜日は年休を取り仕事はお休みでしたよ。

●塩サバの焼き物(半分)
●新タマネギとエンドウ豆の炒めて玉子とじ
●アゲの中にハムと蕩けるチーズ入れて焼き(ケチャップ)
●鶏モモ肉の味噌焼きとキムチ焼き(デパ地下で)勉強の為(´〜`ヾ) φ(゜゜) メモ φ(。。) メモ φ(゜゜) メモ φ(。。)
●茹でスナップエンドウ

今日も二時間くらい?
お台所でした。

まず・・少し硬いニンジン葉を持って来たので茹でてふりかけ風に炊きました。

その後・・またまたばらけたニンニクを一つ一つ剥いてフードプロセッサーにかけてみじん切りにしましたよ。

主人が色々収穫してくるのは嬉しいけど・加工も大変です。

大量に持って来る物は近所さんへおすそ分けしています。

夕方にはツル菜を大量に持参です。

茹でて冷凍して・・お味噌汁の具になります。

後の4袋はおすそ分けしましたよ。

少し疲れています(*'-'*)