FC2ブログ
プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当
P6290589s.jpg

金曜日のお弁当です。

息子は木曜日は年休取りましたから・・

年休を消費するのに・・ちょくちょく休んでいます。

私もお休みがあって・・たまには1日料理しない日があると良いですね(o^-^o)

●甘塩鮭のマヨ焼き
●赤コンニャクと大根のピリ辛煮
●ジャコ天と三度豆の煮物
●ウインナーのソテー
●ご飯の上に枝豆入り練り物

お弁当
P6270584s.jpg

今日も暑かった(^▽^;)32度でした。

風がきつかったけど・・ジメジメしてて湿度が高いと辛いですね。

●鶏モモ肉の照り焼き
●ピーマンと糸コンニャクのキンピラ
●ウインナーとヤングコーンのバターソテー
●ご飯の上にエゴマの葉の佃煮
お弁当&蒸しています(^▽^;)
P6260576ssssss.jpg

●豚肉のショウガ焼き(おろしタマネギも入れて)
●ニンジンのピーラーキンピラ
●大きなシメジのバター焼き
●煮カボチャ
●ご飯の上にウズラの目玉焼き(三個)

今日はまぁ〜暑かったです(^▽^;)

湿気があるので辛いですね。

まだ・・暑さにも慣れていませんからね。

夜の練習も体育館は全開だったけど風も余り入らないので暫くはみんなダルダルやな〜と言いながらも
最後まで練習出来ましたよ。

今夜は多分?30名は居たかな?皆さん熱心ですからv(*'-^*)b


お弁当&娘んちへ
P6250565s.jpg

月曜日・・始まりです。

●白身魚のフライ(二切れ)
●三度豆のおかか和え
●ダシに使った戻した椎茸と竹輪の煮物
●黄ズッキーニーの塩胡椒焼き
●ご飯の上に梅干し
●プチトマトと茹でウズラの玉子

今日は気温も上昇して暑かったです(^▽^;)

今ままでが涼しかったので身体が慣れていませんね(>▽<;;

暑かったけど・・娘んちへお野菜やバァバが孫に買った洋服など色々持って行きましたよ。

6月2日の運動会に行って今月は二回目でした。

玄関に着いて・荷物を渡したら(よーこんな重たい物を持って来たな〜)って!

娘と孫の為なら・・ですね(*゜▽゜)ノ

孫はまだ・・帰宅していなかったので娘とお茶してお喋りしていましたよ。

そうそう・・デパ地下で孫の好きな三色団子とみたらし団子を買いました。

お餅屋さんが作るお団子です。

両方とも・・上品な味でしたよ(娘は三色団子を私はみたらし団子を)美味しかった・・

形もまん丸ではないです(四角に近いような?)

お店の方が言うにはね・・このお団子を食べたらずっと・・このお団子が貴女のお団子になりますよって(*´∇`*)

確かに上品な味がして・・今度は家族の為に買いたいなって思います。

4時頃かな?真っ黒く焼けた孫が帰って来ましたよ。

お団子を二本パクパクと食べて・・アイスを食べて・・

今日は下鴨神社の(お社がある場所ではありません)広場で遊ぶ約束をして帰宅だったようですよ。

バァバともお喋りしていたら・・男の子のお迎えがやって来ましたよ。

バァバはもう・・孫の顔も見られたのでしばらくしたら帰りましたよ。

道中・・下鴨神社を抜けて帰るので孫にさ・よ・な・らをしてバスに乗りましたよ。

今・・四条通りのバス停(一部だけと思いますよ)屋根から冷たいミストが吹き出しています。

背の高い人は良く当たるんやろうな?って思いました。

今度会えるのは七月・・予定が合えばジィジのお誕生日するかな?




お弁当
P6220558s.jpg

金曜日・・今週も無事にお弁当終わりました。

悩みながら一週間ですから(´〜`ヾ)

●牛肉とチビチビ厚揚げの炒め煮(甘辛煮)
●ゴボウのキンピラ
●大豆(市販)
●黄ズッキーニと大きなウインナーの串さし(オリーブオイル焼き)

今日はお昼から主人のお友達が手術をして退院されて・・随分日が経ちました。

中々行けずにいたのですが・・急にお昼過ぎから行くぞ・・って言われて
あちらにメールしたら(どうぞ・・)との事で主人のお友達も連れて3人で行きました。

採りたてのお野菜と近くのお店で生湯葉などを買い・・

何か?お菓子無いかしら?と思いついたのがパウンドケーキなら出来そうと思い作りましたよ。

シンプルな味のレモンの皮をすり下ろして入れました。(レモンは無農薬のを冷凍していました)

少し温々でしたが・・出掛けるのに間に合いません・・

慌ててて・・画像忘れましたf  ̄. ̄*)

味見も出来ない・・切らずにそのまま持って行きましたからね(心配です)

やっと・・様子を見に行けて安心しましたよ。

でも・・まだ歩くのが大変そうでした。

手術しても完璧に治らないのは辛いですね。

そばに娘さんが居てお買い物やお散歩には付き合ってくれてて・・助かっていると言われました。

早くしっかり治ったらビア〜ガーデンへ行きたいなって言われましたよ。