FC2ブログ
プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当
PA311202s.jpg

今日は随分気温が低かったですよ。

そろそろオコタの準備しないとね!

ハイタイプのコタツの下に敷くカーペットが・・やはりシミだらけです。

いつも買っている家具屋さんへママチャリで行きましたよ。

お店の方がパソコン開いて・・10年前になりますねって・・

その時にブラインドや色々取り付けてもらったのですが!

絨毯を注文してきましたよ。

もう・・10年も使えば良いかな?って(*'-'*)

昔からある家具屋さんだと・・古い絨毯を引き取ってもらえますので近くのお店を大事にしたいと思います。

いろんな家具などネットでも注文出来ますよと言われて・・冊子もらってきました。

一度買えば中々買い換えはないですが・・やはり傷む物も出て来ますからね。

来週は本格的に冬バージョンにしないとね(*´∇`*)

水曜日のお弁当です。

●チラシ寿司(具は作り置きです)7種の具入り
●四角豆のゴマ和え
●シシトウと豚肉の炒め物
●エビのマヨ炒め

チラシ寿司は私の母の味ですが・・私的にはなかなか母の味にはならないので納得いかない(o^-^o)

田舎でチラシ寿司を作った事がありましたが・・兄嫁さんは(お母さんの味や・・)と言います(*'-'*)

明日から11月ですね・・・早過ぎ・・


お弁当
PA301195s.jpg

今日も秋晴れの良いお天気でしたよ。まだ蚊が居ました。

●豚肉の焼き肉タレ焼き
●ササゲ豆のおかか和え
●エビのオイル焼き
●セロリとニンジンのキンピラ
●さつま芋と厚揚げと大きなシメジの煮物
●ご飯の上に塩付き海苔

何処かへ行きたいな〜と思うけど何処も観光客で1杯だろうしね。

25日の卓球の試合の日にバスに乗ったのは良いけど・・

まぁ〜混み混み状態でリュックは足元へ・・でもそれを離せないので変な姿勢で片手は何かを掴んでいないと危ないし

試合の終わった次の日に左腕と左足がパンパンに張った状態でサロンパスを貼りましたよ。

卓球の疲れより・・左側が痛みましたよ(´〜`ヾ)

だから・・遊びに行くのは止めています。

でも・・来月は二回も試合があり・・またバスで行くので大丈夫かな?と心配です。


お弁当
PA261163s.jpg

お友達から猪肉を戴きました。

私は苦手ですが・・料理はします(せっかくいただいたのですから)

二人は喜んで食べました(主人も多分喜んだのかな?無言だしね・・)

私は仕方ないのでお野菜だけ食べましたよ。味は美味しかったです(o^-^o)

PA291189s.jpg

月曜日が始まりました。

息子は三連休でしたから少しは楽したかな?っと言ってもご飯はいつも待っていますからね。

●マイタケの豚肉巻き(甘辛タレで)
●クレソンのおかか和え
●ピーマン2種のハーブ炒め
●竹輪のマヨ炒め
●栗ご飯

栗を剥くのは大変でした・・・( ̄  ̄;)

左の肩が凄く凝っています。何したんだろうか?と思っていたら・・

栗を剥くのに支える手の方に力が入っていますね。

お友達から戴いた栗は商売されていて・・栗が弾けて使い物にならないからといただきました。

まぁ〜凄く甘い栗でしたよ。

肩懲らして剥いたけど・・美味しかったです(*゜▽゜)ノ

お弁当&試合お弁当
PA251154s.jpg

木曜日のお弁当です。

小さいお弁当は私の試合用です。

早朝からのお弁当は・・自分が出て行かないといけないので市販のおかずも使いましたよ。

●鶏胸の唐揚げとイカの唐揚げ(市販)
●豆苗のおかか和え
●甘い玉子焼き
●大きなウインナーのソテー
●金時豆(市販)
●ご飯の上に鮭フレーク

木曜日は朝から3人団体戦の卓球の試合があり・・朝ご飯、お弁当、洗濯とバタバタで出掛けましたよ。

主人はいつも大きなお皿に盛り付けて出掛けます。

試合の流れで・・中々お弁当食べる間も無くて・3人分のチョコを買っていたのでそれで飢えをしのぎ(´〜`ヾ) 試合に挑みました。

お昼ご飯を食べられたのはもう・・3時前でした。

体育館で食べるお弁当は冷たくても美味しいです(*゜▽゜)ノ

リーグ戦からトーナメントへ進み帰宅したのはもう6時でしたよ。

今日・・金曜日は息子は年休を取りました。

脇にでき物が出来ていて・・Tシャツに血が・・で気が付き皮膚科へ行きました。

痛くも痒くも無くて・・(・・。)ん?何で脇に血が?と思ったそうです。

昨夜見たら5センチほどの大きなでき物?でした。

まぁ〜穴を大きく開けて膿を出して・消毒してもらったそうですよ。

脇いっぱいにガーゼと絆創膏で帰宅でした。

明日はガーゼを替えてくださいと言う事でガーゼと絆創膏が付いているのを買って来ましたよ。

日にち薬だと思います。感染症にならない為に抗生物質が出たそうです。

月曜日は病院へ寄って仕事へ行くそうです。でも・・脇に出来るんですね?

もうすぐ土曜日になろうとしています・・雨が降り出したようですよ。




お弁当
PA241150s.jpg

日中はまだ暑いですよ(^▽^;)

10月も後1週間なのにね・・・

●牛肉の時雨煮
●大根とゴボ天と厚揚げの煮物
●ゴボウとニンジンのキンピラ
●三度豆のおかか和え
●ご飯の上にウズラの玉子の目玉焼き(三個)