FC2ブログ
プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当&試合
P9303308s.jpg

月曜日のお弁当です。

一週間始まりました。

さぁ・・明日から10月ですね。共同募金活動が一ヶ月続きます。

今年は10数軒回りますが・・どんな町会長さんかしら?と((o(б_б;)o))ドキドキですよ。

今までは気持ち良く募金してくださいましたから・・大丈夫かと思います。

●チキンカツ
●ウインナーピーマン二種の炒め物
●ピリ辛コンニャクと大根の煮物
●肉団子の甘酢アン(ニンジンとタマネギ)王将の物で料理出来ずに持ち帰り(´〜`ヾ)
●茹で玉子
●ご飯の上に自家製梅干し

P9303312s.jpg

私の簡単お弁当です。

●梅入りおにぎり
●ピリ辛コンニャク1個
●ウインナー炒め
●茹で玉子
●ブドウ
まぁ・・・簡単お弁当でしょう?(o^-^o) 保冷剤入れて!

朝から1日体育館で卓球の試合でした。

体育館に着くまで汗だくでしたσ(^_^;)アセアセ...

9月も今日で終わりですが暑かったですよ。

試合になると必死ですから・・σ(^_^;)汗だくでした。

帰宅は五時過ぎ・・勿論今日は時間あるので夕ご飯作りましたヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。

いつもの如く・・立ちながらコーヒー飲みながらのお料理でした。
お弁当
P9273288s.jpg

金曜日・・一週間終わりましたε=(・ρ・*) フゥ

●鶏モモ肉とピーマンのオイスターソース炒め
●オクラのおかかゴマ和え
●甘い玉子焼き
●大根葉の間引き菜とアゲ・ニンジンの煮浸し
●ご飯の上に梅干し(手作り)

またまた暑くなりました。蒸しています。

今日は雨が降りそうで降らなかったですよ。

お隣の商店街の夏祭も先月は台風で取り止めでしたが・・今夜はにぎあっていると思います。

主人はお呼ばれでV(○⌒∇⌒○) ルンルンと出掛けました。

息子と二人ご飯でしたよ(*´∇`*)

週末は雨になりそうですよ。


お弁当
P9263280s.jpg

昨夜は息子は送別会で帰宅が遅くてお弁当箱が洗えなかったので以前からあるお弁当箱です。

●チキンカツ
●カボチャの天ぷらとササゲ豆の天ぷら
●ニンジンのシリシリ
●袋煮(アゲの中に玉子)
●ご飯の上に甘塩鮭をほぐして)

今日はまたまた・・朝から暑い日でしたよ。

涼しい日を経験したら・・今日は暑かったです。

2日前に扇風機が壊れましたΣ(T▽T;)

丁度主人のそばに扇風機があったのか?倒したようです。

私は見ていなかったのですが・・

お風呂から上がって来たら部屋に何かの欠片が沢山落ちていて分かりました。

主人は倒した扇風機を起こしたはずですが・・気が付かなかったのかな?そんなはずは???

掃除機でお掃除したけど・・扇風機はヒビが入り使えない状態でした。

また・・来年暑くなったら買う予定です。今なら増税前ですが!

置く場所もね・・・・・・・・・( ̄  ̄;)




お弁当
P9253278s.jpg

今日は秋晴れの良いお天気でしたよ。

日差しもきつくてお洗濯日和でした。

●鶏胸肉とピーマン二種のカレー味炒め
●エビちり(ケチャップと豆板醤)
●茹でブロッコリーマヨ和え
●ズイキとアゲの煮物

おかずが埋まらず悩みましたよ(´〜`ヾ)

今日は卓球教室へ行きましたよ。

日傘をささないとジリジリとお日様が暑い・・・σ(^_^;)アセアセ...

大勢での練習は楽しいですよ。

いろんな技で挑戦していますから・・相手の弱い所を把握しないと練習でも手が出ないときありますから。

それくらい・・頭を使わないとね・・・

一人のお友達と練習していて終わったらお友達が頭を使い過ぎたわ・・・・と言っていましたよ(o^-^o) ウフッ

色んなラバーや色んなサーブがありますから練習も楽しいですよ。

今日も汗だくになりました。動ける内は卓球を頑張るつもりです。いつまで出来るやら???
お弁当&おはぎ&たこ焼き&おにぎり??
P9243261s.jpg

火曜日・・三連休も終わりました。またお弁当が要りますね。

目覚ましが鳴るまでウトウトしていたら・・息子に起こされて(・・。)ん?目覚まし掛けていなかった(x_x;)

慌てて作ったお弁当です。

●豚肉のタレ焼き(ネギ)弁当
●ブロッコリー
●紅しょうが入り練り物
●キュウリとピリ辛チーズ入りカマボコ


P9233239s.jpg

日曜日は一日滋賀県で試合でした。

月曜日の祭日にあんこを煉りおはぎを作りましたよ。

今回は小豆が二合でしたので餅米も二合炊きました。

娘んちへ持って行こうと電話したら・・娘と孫がバスで来ると言うことで夜はたこ焼きパーティーでした。

P9233247s.jpg

P9233255s.jpg

夜はたこ焼き(o^-^o) ウフッ久しぶりでしたよ。

私がお買い物と材料を刻んで娘達を待って・・

おやつにおはぎを出してあげましたよ。美味しいと喜んでくれました。

孫は修学旅行のお土産を持って来て見せてくれました。娘が自分の好きな物を買うように言ったようで・・

金比羅さんで買うようになっていたようですよ。

一番上まで登った人しか買えないお守りを買っていましたよ。

たこ焼きの粉と水の配合は息子で玉子割るのと混ぜるのは孫でした。

焼きは息子と孫がやってくれて・・楽でしたo(*^▽^*)o~♪

画像のように・・孫は上手に丸く焼く事が出来ます。

だから息子も焼くのが孫に任せられるので少しは休憩しながらでしたよ。

みんなで食べるたこ焼きは美味しかったです。後からパパさんも車で来ましたよ。

孫は今料理にはまっているらしくて・・・家では孫がスマートホン見て作っているようですよ。

先日はサツマイモとニンジンのキンピラとカボチャのそぼろ煮の画像が来ました。

美味しそうでした。

お昼はパスタもソースから作ったようですよ。バァバはまだ食べていませんが!

その間・・娘はネイルが出来たと喜んでいましたよ。

P9233243s.jpg

娘がお土産に持って来ましたよ。はい!お母さん・・・(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!おにぎりなんて!

と思ったらおにぎりケーキでした。

海苔かと思ったら薄いクレープ状の皮です。

P9243268s.jpg

中はこんなケーキになっていましたよ。

味はアールグレイとチョコと抹茶の6個でした。

なーるほど・・φ(゜゜) メモ φ(。。) メモ φ(゜゜) メモ φ(。。)

外で食べるのには良いですね。

別腹でおにぎりケーキも食べました(*´∇`*)

帰りはおはぎやたこ焼きやお米や色々持たせてあげましたよ。