fc2ブログ
プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当
CIMG8684s.jpg

朝から夕方まで雨が降っていました。
今日から少しずつ募金活動に動き出しました。
電話してもお留守が多いです。皆さんお仕事されておられます。
雨の中を歩いて回りました。

息子のお弁当です。
●豚肉、ワケギのオイスターソース味炒め
●さつま芋の煮物
●目玉焼き
●タコのオリーブオイル焼き
●子芋の素揚げ
●プチトマト

明日から10月ですね。早過ぎ・・( ̄ヘ ̄;)何か分からないけど焦るぅ!

今日夕方6時頃孫がやってきました。娘達に用事が出来て二時間半ほど預かりましたよ。

ジィジは早く夕ご飯食べてお出かけ・・
孫と私は二人で仲良く食べました。
いつものように・・・(バァバおいしい・・うーん・・)と目を細めて言います。
我が家は主人も息子も美味しいね・・と言葉は出ません。
だから孫が褒めてくれてバァバは作り甲斐ありますy(^ー^)y


この記事に対するコメント
おいしい~
その一言でまた、作りたいと思える
魔法の言葉ですよね\(^o^)/
お孫ちゃん可愛い(●^o^●)
目を細めるなんて!!
【2010/10/01 08:21】 URL | きらく #- [ 編集]

こんにちは。。
昨日は結局娘のダンナさんが7時ごろ迎えに来て帰りました。
そんなに私が怖いのでしょうかねぇ。。
でも親子で頑張って欲しいとは、いつも思っているのでバイバイしました。
はぁちゃんには私を「ボス」と呼ぶよう仕込みました。あはは。
だってね、妹を「しぃちゃん」と呼ばないのですよ。いつまでも「赤ちゃん」。
それは私と重なるからなのです。あくまでも「おばあちゃん」は避け、カッコつけてる私って…v-12
はぁちゃんの風邪、咳だけが残っています。
これからの季節、ママさんちもお気をつけくださいねi-274
【2010/10/01 11:02】 URL | ことり #- [ 編集]


◎きらくさんへ
今日は良いお天気です。
美味しい・・の言葉大事ですが中々言ってくれないのが主人( ̄ヘ ̄;)
たまに(このおかずマ…マズイ…(T~;T)・・と聞いたらウウンと返事はします。
二歳でもちゃんと褒めるなんて凄いな・・といつも感心します。まだ世の中に出て・・二年半なのにね!
【2010/10/01 11:26】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎ことりさんへ
お孫さんとの一時良かったですね。
実家が遠い人は夫婦で頑張らないといけないですよね(私もそうでした)
我が家も車で20~25分だから結構頼ってきます。

はーちゃんに(ボス)ですか!でも楽しそうです。バァバでも無くボスだって・・(o^-^o) ウフッ
貴女のその・・・楽しい雰囲気が伝わって来ますよ。

今部屋は半袖です。
暑くなったり寒くなったりする季節・・お互いに気付けましょうね。
【2010/10/01 11:36】 URL | batabatamama #- [ 編集]


私も一度batabatamamaさんのお弁当食べたいです。
いつも彩りが綺麗ですね。
私も毎日お弁当作っていますが、ブログには載せられません。
家族の方は料理上手な奥さんで幸せですね。
食べることは休みなく毎日ですものね。
【2010/10/01 18:57】 URL | 恵 #- [ 編集]


お孫ちゃんの美味しいの言葉と
目を細める仕草が嬉しいですね☆
作り甲斐がありますね!

毎日ごはんを作る身になって一言が
ほしいですよね、旦那さまと息子さん。
こんなにいっつも、愛情たっぷりの
美味しいお弁当、、感謝ですよね。
思ってても、照れくさいのかも、、☆
【2010/10/02 00:59】 URL | あみ・もと #- [ 編集]


◎恵さんへ
こんばんは☆
お弁当・・いつもあるような食材ばかりで作っていますよ。
あまりお金かけないで作っています。
毎日の事で・・マンネリおかずになっています(´~`ヾ)
外食よりは良いと思いますよ。頑張って作ってくださいね。
【2010/10/02 22:27】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎あみ・もとさんへ
こんばんは☆
孫はバァバが嬉しい事知っていて・・良く褒めてくれますよ(*^-^)

作る身としては・・言葉欲しいけど主人はもう言わないでしょうね。

多分・・照れもあるのでしょうね?
【2010/10/02 22:31】 URL | batabatamama #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://batabatamama.blog50.fc2.com/tb.php/1374-63771889
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)