プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

楽しいクリスマス(*^-^)
CIMG9199s.jpg

CIMG9205ss.jpg

CIMG9186s.jpg

昨夜25日は我が家でクリスマス会しました。
24日は都合がつかず・・

孫も娘もドレスアップしてきましたよ(*^-^)
簡単に出来るものばかり・・
シチューはある物や安い日に買い置き冷凍した物を使ってしただけです。
が=まぁ~娘もお婿さんも喜んで・(*゜~゜*)キャァ~と大喜びでした(´~`ヾ) ポリポリ・・・

こんなんで喜んでくれたら・・もっと作れば良かったかな?
でも~ケーキを食べる分お腹も空けていなければ・・と少なめに作りました。
孫は一番に手が出る物はやはりイチゴやトマト、ミカンの飾りでした。
その後・・シチューのエビやウインナーでした。
キュウリでお花やチョウチョに型抜きしたらそれも食べてくれました。
画像の手にしている物はエビです。

孫にはケーキ作った残りのフルーツで寒天ケーキにしてあげました。
自分だけ早く食べて・・またまた始まった(バァバァ~遊ぼう)です。

私・・いつも食べたかな?って感じですが・・
ケーキやお茶は娘と息子が用意してくれました。

お婿さんや娘もクリームがあっさりしているのでパクッと食べられた~っと喜んでくれました。
その後ずーっと孫と遊んでいる間に息子がお茶碗全部洗ってくれていました(^人^)感謝♪です。

ご飯のお茶碗やケーキ皿コーヒーカップやフォークなどなど沢山あったのに(^▽^)/
楽しいクリスマスでした。

今日・・早速クリスマスツリーを片付けました。
主人に窓ふきお願い・・と言ったけど!
私がクリスマス用品片付けて物置きに入れている間に部屋から消えていました(x_x;)シュン
逃げるの上手だな(⌒▽⌒)アハハ!

この記事に対するコメント

こんにちは~^^

私は 今年は寂しいクリスマスでした。(^^;)

mamaさんの手作りケーキは本当に美味しそうです~^^

mamaさんのお近くに住んでいたら
ケーキをお願いしたのに・・・アハハハ
図々しいですね・・・m(_ _)m
【2010/12/26 12:48】 URL | タウン #- [ 編集]


こんにちわ!
凄いごちそうですね。
おいしそうです。
楽しいクリスマスになり良かったですね。
【2010/12/26 14:50】 URL | 恵 #- [ 編集]


◎タウンさんへ
お仕事忙しかったのでしょうね?

ケーキ・・普通の家庭の味のケーキですぅ(´~`ヾ) ポリポリ・・・
でも!娘達はいつも美味しいと喜んでくれます。それが一番嬉しいですね。

はーい!注文お届けします(*'-'*)エヘ
【2010/12/26 22:25】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎恵さんへ

ご馳走に見えるだけで・・簡単で我が家にある材料だったり戴き物を利用しています。

楽しいクリスマスでした。無事に終わりヤレヤレヽ(~~~ )ノです。
年々体力ありませんね。
【2010/12/26 22:29】 URL | batabatamama #- [ 編集]

クリスマス
クリスマス楽しかったみたいですね。
沢山のお料理美味しそうです。
お料理の飾りも綺麗ですね。
一人で作られてすごいです。
さすがです。

子供達が小さい時近所の方8家族
で集まりテーブルいっぱいの
食べ物を作ったにぎやかな思い出
があります。
【2010/12/27 06:38】 URL | しょこらろーず #H6RSI4P. [ 編集]


◎しょこらろーずさんへ
寒いですね。
料理・・年々体力無くて作れません。
昔は娘のお友達来てて・・テーブル1杯作っても大丈夫でした。それにパンも作って・・
でも!もう駄目ですね(x_x;)シュン
部屋1杯来てて・・私と主人は座る場所無くて・・二人外食したことあります(クリスマスとは関係ない時に)

心ではあれや・・これや・・と考えても身体が動きません。
その内てんやものかも知れませんね(^▽^)/

今回は少しでしたが・・喜んで帰って行きましたよ。
【2010/12/27 14:17】 URL | batabatamama #- [ 編集]


こんにちはぁ(^-^*)/

クリスマス、家族で楽しく過ごされたみたいで、羨ましいです!!

お子さん、満足そうな表情されてますね!

おいしい料理いっぱいで、テンション上がっているんでしょうね!!


ご主人さんの逃げ方・・僕もそうします(笑)
【2010/12/27 15:05】 URL | まさぼ~ #JjuufYjI [ 編集]


◎まさぼ~さんへ
こんにちは~初めまして(*^-^)

クリスマス・・余り作れなかったけど・・喜んでくれましたよ。
孫はシチューのエビ、ウインナーに先に飛びつきます。
三角食べはしませんね!

残りはお持ち帰りしてあげました。

逃げ方・・同じなんですか・・・・・・・・・・・・・・・・・(⌒▽⌒)アハハ!
もう何十年も掃除しませんね(-ω-;)
【2010/12/27 15:25】 URL | batabatamama #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://batabatamama.blog50.fc2.com/tb.php/1428-ceb33a19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)