プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当&息抜き(*^-^)
CIMG9251s.jpg

CIMG9255s.jpg

毎日寒い日が続きます。
お正月は元旦(娘と孫)三日は(娘家族三人)にぎあいました。
三日はおせちと海老芋コロッケを作ってあげました。
中に生クリームと牛乳入れてクリーミーにしました。
孫もニコニコ顔で・・お婿さんと娘も美味しい・とおかわり~で
コロッケ4個ずつ食べましたよ。それにおせちも・・
私・・いつも孫に呼ばれて食べたのか?って感じです。
30日も来てて・・毎回賑やかでした。
今日から息子は出勤でした。
五日の主人(上)息子(下)のお弁当です。
●鶏胸肉、豚肉、パプリカ2種の炒め物
●三度豆のゴマ和え
●甘い卵焼き
●棒鱈(お正月の残り)
●薩摩揚げ、カマボコ
主人も息子もおかずは同じ量です。

おせち作っていても何かと毎回バタバタ・・していました(元旦早々)
で=4日はお友達と少し遠いイオン系へお買い物でした。
お昼一緒に食べて(*^-^)
洋服は二人とも小さいので合うのが余りありません。
お友達の体重は私より軽くて40キロありません。
色んなお店を覗くだけでも楽しくて!
帰りにおかず買って帰っただけでしたが半日楽しく過ごせました。

今日・・五日は同じマンションのお友達からお昼いらっしゃい・・とお誘いのメールがありました。
お茶菓子に絞り出しクッキーを焼いて持って行きました。

四人で宅配のお弁当を食べて・・おしゃべりして五時間です。
まぁ~その間お話が途絶えません。
次から次へと色んなお話が出て・・やはり女性はおしゃべりするために生まれて来たようです。
昨日と今日・・息抜きになりました。
お友達の二人は家で内職されています。
もう随分長い年数頑張っておられますが・・明日からは内職が始まるそうで
今日呼んでいただきました(*^-^)


この記事に対するコメント
お弁当
五日からお弁当スタートですね。美味しそうです。
今朝なんとかお弁当詰めました。
お友達とおしゃべりやショッピング楽しそうですね。
買わなくても見るた゜けでも楽しくなります。
食事誘ってくれるのだけど・・・
彼女は四人のお婆ちゃんで土日曜日にお孫さんが
来るようで会う時が問題。
今日からお仕事でーす。

ママさんも頑張ってくださいね。
【2011/01/06 05:58】 URL | しょこらろーず #H6RSI4P. [ 編集]

あけまして
おめでとうございます!!
今年もよろしくお願いいたします。

お正月早々、雪・・・
寝正月でしたよ(笑)

今年も体に気を付けて下さいね!!

お孫さんも大分成長されましたね。
【2011/01/06 09:31】 URL | きらく #- [ 編集]


mamaさん・・・おはよう~♪

気の合うお友達とのおしゃべり・・・息抜きが出来たようですね~^^
【2011/01/06 12:51】 URL | タウン #- [ 編集]


◎しょこらろーずさんへ
寒い朝です。
お弁当・・主人は二日から始まりました(月10日なので)
また・息子は五日から始まりましたぁ~

私もお友達は働いているし・・孫が来たらお友達と出にくいので数ヶ月に一度に会うだけです(*^-^)
寒いけど・・お仕事頑張ってくださいね。
【2011/01/06 14:17】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎きらくさんへ
明けましておめでとうございます。
こちらこそよろしくお願いします。
いつもは忙しくされているのでお正月くらいは寝正月良かったですね(*´∇`*)
【2011/01/06 14:20】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎タウンさんへ
こんにちは(*´∇`*)
寒い日が続きます。
お友達とのおしゃべり・・たまには良いですね。
時間制限無ければ・・・・・・・・ずっとお話で夜が明けるかも知れませんね(o^-^o) ウフッ
【2011/01/06 14:24】 URL | batabatamama #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://batabatamama.blog50.fc2.com/tb.php/1433-0a69fa8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)