プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当&アクセサリー
CIMG9285s.jpg


CIMG9290s.jpg

三連休も終わりましたε('∞'*)フゥー
主婦はお休みでも食べる事ばかりです。

火曜日の主人(上)息子(下)のお弁当です。
●焼き肉(切り込み入り)しし唐辛子
●ほうれん草のゴマ和え
●高野豆腐の煮物
●ゆで卵
●ボイルウインナー
●プチトマト、小ミカン(息子だけ)
●玄米ご飯(アズキ入り)

連休の内・・娘達家族が日曜日と月曜日にやって来ました
お婿さんがアクセサリー作りにはまったのか?
材料買いにこちらまで出て来ました。
我が家は駅ビル行くにも大阪方面へ出るにも便利なのでこちらまで出てきます(ご飯も食べれるしね(o^-^o) ウフッ

娘が言うには(お母さん・・ここはどこへ行くにも便利やからどこにも引っ越しせんといてね~)と言います。
日曜日は娘の可愛いアクセサリーが出来上がりました(画像ないです~)
それを見た孫は自分も欲しいと言い出したらしくて・・
月曜日にまたやって来ました。

孫はばぁばぁ~を見たら勿論我が家でお留守番が好きです。
その間二人は材料買うために出かけて行きました。
その夜にピンクの可愛いのが出来ましたよ。
孫は首にかけてV(○⌒∇⌒○) ルンルンです。
今度はばぁばぁ~も注文しようかな(常はお婿さん無茶忙しいからやはり止めときます)

で=今日はお昼一人なので寒いけど・・ママチャリで銀行回りでした。
お昼一人の時は時間が自由にご飯食べらるので出かけやすいです。

その後スーパーに10パーセント引きだったので行って来ましたよ。
帰宅したのが・・もう一時過ぎていたかな?
数年ぶり?記憶に無い位食べていなかったカップのどんべぇのおそば食べました。
たまには美味しいですね(^▽^)/

この記事に対するコメント
かわいい
お婿さんが作られるのですか?
すごい器用な方ですね。
うらやましいです。
手作り・・・お孫ちゃんも喜ばれたでしょうね!!

どんべいのカップめん最近おいしくなりましたよね!!
【2011/01/12 09:03】 URL | きらく #- [ 編集]

おはようございま~す。。
寒いですぅ。。
今朝はまたまた雪が積もっています。
この冬はよく降るのかな~?
わたしはノーマルタイヤなので、雪道は走れません。
仕事の日がもし雪なら歩きます、根性で!

お婿さんがアクセサリー作りにはまったのですか??
ビーズとかですか?
楽しそうですね(*^・^*)
【2011/01/12 09:31】 URL | ことり #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/01/12 09:34】 | # [ 編集]


◎きらくさんへ
おはようございます。
お婿さんのそんな姿は初めてです。
孫も喜んでいましたよ。

カップのどんべえ美味しいですね(^▽^)/
【2011/01/12 10:42】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎ことりさんへ
おはようございます。
昨年と言い今年はいつもよりうーんと寒いですね。
寝てて・・部屋がヒンヤリしています。
予報はこちらも夕方から雪マークです。

アクセサリー・・金属の長い輪の中へ皮のヒモを通して下にお花やスワロフスキーの石を下げていました。
金属を絞めるのに・・力が要るみたいです。
注文したいけど・・・無理に作られたら可哀相なので止めときます(^▽^)/

お仕事大変やけど・・気つけて下さいね。
【2011/01/12 11:34】 URL | batabatamama #- [ 編集]

いつ訪問しても楽しいです
玄米小豆ごはん栄養たっぷりですね。
白米が食べたくなったり玄米が食べたく
なったりです。
デモいつものようにご馳走ですね。

じゃまくさい時は何でも良いと思ってしまいます。

アクセサリーいいですね。
ブローチとかブレスレットとか首飾りなど外出の
時に身につけると楽しいです。
沢山は持ってないのですが。

記念に作ってもらわれたら良いですのに。



【2011/01/12 17:25】 URL | しょこらろーず #H6RSI4P. [ 編集]


◎しょこらろーずさんへ
こんばんは☆
我が家のお弁当は・・常にある食材で作るお弁当で余り手は込んでいません(*'-'*)エヘ
玄米ご飯たまには食べたくなります。活力鍋のお陰でシュッシュととろ火で15分なので良いですね。
アズキ入れたら孫もおかわりするほど美味しいです。

お弁当・・・なんでも良いのでは?それがご馳走なんですよ(^▽^)/

アクセサリー最近買っていませんね~
【2011/01/12 22:25】 URL | batabatamama #- [ 編集]

玄米
おはようございます。
玄米お米屋さんで炊飯器で炊ける玄米があります。
その玄米水につけて置くだけでキャバが増えるようです。

デモ小豆は活力鍋では早いですね。今はおはぎ買っています。
レンズ豆沢山買いましたが作るのがじゃまくさいです。
寒いのが辛い毎日です。
【2011/01/13 06:36】 URL | しょこらろーず #H6RSI4P. [ 編集]


◎しょこらろーずさんへ
毎日寒いですね(((=_=)))ブルブル
玄米・・今便利な物があるのですね。ありがとう・・
お米ってモチモチ感が嫌いな人いますよね。そんな時は炊飯器良いですね。
私はモチモチ感が好きですが!

おはぎ・・私は市販のも今は薄味で好きですが・・娘とお婿さんのリクエストでお彼岸は作ります。
活力鍋のお陰で・・お豆さんも炊いています(^▽^)/
寒いのでお仕事気付けてくださいね。
【2011/01/13 09:56】 URL | batabatamama #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://batabatamama.blog50.fc2.com/tb.php/1437-1461105a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)