プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当
CIMG9310s.jpg

CIMG9313s.jpg

今週は今日でお弁当も終わりですε=(・ρ・*) フゥ
主人(上)息子(下)のお弁当です。
●里芋のコロッケ(ハムとパセリだけ(´~`ヾ)
●レンコンと豚肉のきんぴら
●エリンギ、パプリカ2種、ほうれん草のおかか和え
●茹でスナップエンドウとニンジン
●チビホタテの甘煮
●ご飯の上にチリメン

今日は主人も息子も夜要らないって言うか主人は夜居ません。
バスでは久しぶりに娘んちへ行ってきました。

朝から食パン焼いて・・里芋のコロッケも多めに揚げて!
それに食べるラー油も持って行きましたよ。
秋はバスも観光客で1杯でしたが・・今はガラ~ンと空いていました。

割と風も穏やかでしたので孫とお散歩して・・外でシャボン玉しました。
その後二人で少し走って遊びました。

家の中では色んな遊びを・・孫はコロコロと変えていきます。

私が何も言わないのに(バァバァ~今日は○○は泣かないよ・・)って言っていましたよ。
先日・・私が帰る時に大泣きして大変でした。多分その事だと思います。

今日は安心して帰れると思ったら・・いざ!帰ろうとしたらまたまた・・
抱きついてきて大泣きです。
(バァバァ~○○がご飯食べるのを見てて・・)と!

何とかお話して・・ハグハグしてあげて帰ってきました。
我が家に着いたのは丁度八時で一人ご飯でした。




この記事に対するコメント
楽しいひと時は・・・
お孫さんとの楽しいひと時
かわいいですね!!
今日は泣かないよ・・・って
かわいいですね!
ハグしたくなりますね!!
子供が目にいっぱい涙ためるのみたら・・・。

食べるラー油おいしそうですね!!
【2011/01/15 07:32】 URL | きらく #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/01/15 09:31】 | # [ 編集]


お孫さんかわいいですね。
泣かれるなんて嬉しいですよね。
この時期を大切にしてください。
【2011/01/15 13:47】 URL | 恵 #- [ 編集]


◎きらくさんへ
こんにちは(^▽^)/
毎日寒いですね・このままだと雪になりそうですよ。
孫・・今日は泣かないなんて自分から言い出して泣くんですよ(可愛いです(*^-^)
娘とはお話出来ないくらい・・遊んでいてもね~~~

食べるラー油・・今回は具が沢山で余り油が無いですが・・トッピングには良いですよ。
【2011/01/15 14:32】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎鍵コメさんへ
いつもコメントありがとうございます(*^-^)
寒いので風邪に気つけてくださいね。
【2011/01/15 14:35】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎恵さんへ
こんにちは(^▽^)/
今年は寒くて・・時々暖房しています。余り暖房する事なかったのですが!
今年は厳しい寒さですね。

孫・・ずっとずっと遊んであげていても泣きますね。
ばぁばぁ~としては嬉しいですが!
はーい!孫も勿論お婿さん達も大事にしてあげようと思います・
【2011/01/15 14:40】 URL | batabatamama #- [ 編集]


こんばんわ^^
お孫さん可愛い♪
自分がその状況にいたら、泣かないよって言われたとたん、私が泣いちゃいそうです。

里芋のコロッケ、ねっとりとして美味しいですよね~。
私、少し前に初めて作りました。
もちろん今まではジャガイモでした。
里芋独特のぬめりで作る時は大変でしたけど、味は美味しかったな~☆
また、つくろっと♪

そしてスナップエンドウ、好きです❤
子供もオヤツ変わりに食べたりしてます!!
【2011/01/15 19:43】 URL | Kana #Lk84Cx12 [ 編集]


お孫さん、やっぱりバァバが大好きなんですね。
そんなに好かれて、mamaさん 今を大切にしてね。
きっと大きくなっても、お孫さんはバァバの事が大好きだと思うけど、その時その時を大事にね。

里芋コロッケ、作った事ないけど、美味しそうですね^
ジャガイモを里芋に変えるだけなん?
【2011/01/15 21:19】 URL | yu-yu #2WdbYHDY [ 編集]


◎kanaさんへ
今日は新年会で遅くなりました。
孫は・・自分が一番遊んでくれる人が好きですね。
私が居る時はばぁばぁ~と言って離しません。
私がバスの時刻表見たら・・色んな玩具持って来て、私の帰りを阻止しますよ(^ー^* )フフ♪

コロッケ・・海老芋系かな?ねっとりして美味しいですね。
【2011/01/16 00:08】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎yu-yuさんへ
こんにちは~
今日も時々雪が舞っています。
孫・・身近で一番遊んでくれるから・・大好きみたいです(^▽^)/
でも・・泣かれると辛いものですね。

コロッケ・・八百屋のお友達んちから六角に剥く・・はねを戴くので味はねっとり美味しいです。
今回はパセリとハムしかなかったのですが!
前回は普通にミンチやタマネギ、ニンジンなどあるお野菜を入れて牛乳入れてクリームっぽくしてみました。
【2011/01/16 15:08】 URL | batabatamama #- [ 編集]

寒いですね
サトイモのコロッケ知らないです。ジャガイモと同じ
ように作るのですか?
ミンチに玉葱にと・・・

今日は小豆玄米ではないですね。

ばぁばぁ~はいつも人気者ですね。

子供ってよく見ていますね。そして感じていますね。

寒いでーす。
風邪気をつけてくださーい。



【2011/01/16 15:20】 URL | しょこらろーず #H6RSI4P. [ 編集]


こんばんは~!
今日も寒かったです。

いつもながら品数豊富なお弁当には
頭が下がります。

お孫さんも幼稚園に行くようになったらお別れに
泣くこともなくなるんでしょうがまだ難しいかな?

最近ブログのコメント欄閉じてることが多くて
すみません。

主人が単身赴任から帰ってきてやはり
ブログはやりにくいです^_^;
【2011/01/16 21:27】 URL | patapataokan #- [ 編集]


◎しょこらろーずさんへ
こんばんは~☆
里芋のコロッケ・・お料理屋さんに出て来る煮物の六角子芋の使えない部分なのでモッチリしています。
私も正しい作り方は知りません。お友達はシーチキン入れると言っています。

以前・・娘達が来た時は普通にミンチやタマネギなど入れてバターも少し入れて炒めました。
その後牛乳・・も入れて作りましたら・・他におかずあったのに・・お婿さん達4個ずつ食べました。

玄米ごはん・・お米が無くなりました~

孫・・ママは用事で忙しいから遊んでくれないの・・と電話でお話してくれるので時々行っています。
今年は本当に寒いですのでお仕事・・気つけてくださいね。
【2011/01/16 21:58】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎patapataokanさんへ
こんばんは~☆
お弁当・・余り食材は変わっていません(´~`ヾ) 味だけ変えて入れていますぅ!

孫は他人様には凄く人見知りするので・・四月から幼稚園へ行けるかしら?とただそれだけが心配ですね。
二月生まれはやはり少し・・可哀相な気がします。
登園拒否したらどうしましょう?

ブログ・・やはり旦那様が居られたら大変ですよね。
私は・・主人が何してんねん?と寄って来たら・・慌てて天気予報に変えてごまかしています(*'-'*)エヘ
内緒でしています。でないと・・主人の事書けません(*^-^)
【2011/01/16 22:05】 URL | batabatamama #- [ 編集]


孫ちゃんに泣かれると辛いですね。
我が家の孫も最近は帰る時外まで嫁ちゃんが抱っこして
見送ってくれるとちょっと悲しげな顔をします。

最近はちょくちょく会うので顔を見たらニッコリしてくれます。
小さくても愛想笑いするのが可笑しいですね。

孫ちゃんとお散歩いいなぁ~☆

【2011/01/16 23:17】 URL | ホウキ☆ #- [ 編集]

こんばんは~☆
寒かったですね~。。。
お孫ちゃん、ますますしっかりしてきましたね。
別れ際に泣かれるのはバーバとしては辛いですね。。。
mamaさん、お泊りしてくればよかったのに^^
【2011/01/17 20:48】 URL | orihime #9L.cY0cg [ 編集]


◎ホウキ☆さんへ
今日も寒い日でした。
赤ちゃんは赤ちゃん・・孫が出来るまではそう思っていましたが・・小さな頭脳で色々考えていますよ。
ホウキ☆さんもその内・・ばぁばぁ~が良いと言われますよ。
今日も帰り際にカルタ取りしようと持って来たけど本読みにしました。
本で読みましたが・・赤ちゃんって・・自分を可愛がってもらうようにニコニコ顔しているらしい?とありました。
まる子ちゃん・・大きくなられましたね(*^-^)
【2011/01/17 21:52】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎orihimeさんへ
こんばんは~☆
帰り際に大泣き・・本当に辛いですね。
どんなに何時間も遊んでも帰るとなりますと・・色んな手で来ますよ。
娘と話せないくらい遊ぶのにね(*^-^)

お泊まり・・主人が早朝帰宅なので中々ね~それに枕が変わると寝れないんですよ。
だから~どんなに遅くなっても帰って寝たが良いんです(´~`ヾ)
【2011/01/17 22:01】 URL | batabatamama #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://batabatamama.blog50.fc2.com/tb.php/1440-e1bebcba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)