プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当&お買い物
CIMG9327s.jpg

毎日のお友達との挨拶・・寒いな~部屋の中温かくならへんわ~
本当に寒いです。今・・オコタの中です。
美山のお友達にメールしたら・・現在雪が120センチらしいです。
昔私達が居た頃も良く積もりましたが!雪かきで毎日大変らしいです。
私達も昔は手に豆が出来るほど雪かきしたっけな!
それに・・雪が屋根に積もった音が半端じゃなく恐かったです。
多く積もると屋根が落ちるほど雪の威力は凄いです。

息子のお弁当です。
●豚肉、ピーマン、マイタケのピリ辛味噌炒め
●金時豆(活力鍋で)
●茹でニンジン
●ボイルウインナー
●キャベツと竹輪の甘煮(玉子とじ)
●クレソンと削り節(出しの残り)の佃煮風

ここ最近コタツのコードが時々・・スイッチが点いたり消えたり・・
ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバもう買わな~アカン
と言う事で主人と二人でいつも行く大きな電気屋さんへ行きました。
勿論・・年中無休のお店です。
昨年からそのお店に我が家に合うコードがあることは確認出来ている。
お店へ着いたら臨時休業の札が(x_x;)シュン
年中無休を信じて来たのにね!

仕事中の息子にメールで他の同じお店を聞いてそのお店に走りました。
でも・・普通のコタツのコードはあったけど・・後はお取り寄せだそうです(x_x;)シュン

後日いつも行くお店に行く事にしてお取り寄せはしませんでした。
主人は少し機嫌が悪かったけど・・臨時休業なんだから仕方ないよね。

明日は私が一日試合で居ないしな~主人が一人で買いに行ってくれたら良いけど・・一人で行ったら他に勝手に家電買っても嫌だしな・・

また・・後日行く事にしました。
それまでコタツさん~~~~ご無事でいてね~と願う私です。


この記事に対するコメント
炬燵さん、がんばれ~~
mamaさんの為に もうちょっとの間頑張ってあげてね。
この寒中の寒さの中、炬燵なしではこたえますよね。
コード一つ買うにも、すんなりとは行かない時ってあるんですね。

美山って京都の?
あそこはそんなに雪が深いんですか?
大変な所にいらっしゃったんですね。

我が家は今回の積雪は40㎝ほどだったかな。
大した積雪ではなかったのですが・・・」
ここ数年は暖冬であまり降らなかったので、今回はビックリしました。
【2011/01/18 20:35】 URL | yu-yu #2WdbYHDY [ 編集]


◎yu-yuさんへ
コタツの応援ありがとうございます。
京都の美山は私が居る頃はまだ少ない方で60センチとか・・でもお友達の家はもっと山奥にあります。
同じ美山でも場所が少しでも違いますと雪の量も違ってきます。

私達が来る前はやはり1メートルくらいは積もっていたそうですよ。
ここ・・雪も少なかったようですが・・
今年はどこも半端じゃない降りですよね。
だから・・そのお友達んちの居る山奥(失礼かな?)は雪が多いようですよ。

道路は雪かき車が来ますが・・その道路に出るまではやはり自分で雪かきしなくてはいけません。
お友達んちは道路に出るまで凄く距離があるので大変かと思います。

yu-yuさんちも大変な雪なんですね。
お気を付けてくださいね。
【2011/01/18 21:48】 URL | batabatamama #- [ 編集]

おはようございます。。
ダンナさま、いつもながら愉快です(*^・^*)
一人でコード買いに行って、他に勝手に家電買っても嫌だし・・・なんて爆笑です!
スーパーでパンとか、ラーメンとか買ってくるんですよねぇ?
聞いてるぶんにはホンワカ楽しいのですけどね。
早く、コードが買えるといいですね。
こう寒くてはエアコンだけでは足元が冷えますもんね。
【2011/01/19 06:31】 URL | ことり #- [ 編集]


◎ことりさんへ
毎日寒いですね。
はーい(*^-^)我が家の主人は・・太っ腹で(´ヘ`;) 
昔・・展示会に行っては・・電磁調理器具を勝手に買ったり・・
壊れてもいないのに・・テレビ買い換えてきたりで大変です。
前科がありますのでやはり・・恐いです(*'-'*)
時々・・(-_-メ;)テメ・・・と!

今の所ハイタイプのコタツのコントローラー何とか無事です。
【2011/01/19 22:17】 URL | batabatamama #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://batabatamama.blog50.fc2.com/tb.php/1442-f9b86c87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)