プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当&ランチ
CIMG9337s.jpg


CIMG9340s.jpg

今日は大寒ですね。
今年は本当に寒いです。いつも暖冬だったので我が家はコタツだけで・・
余り暖房はしなかったのですが(孫が来たらやはり暖房しますが)
今年は朝起きたらまず暖房してから動きます。
木曜日・・
主人(上)息子(下)のお弁当です。
●鶏手羽肉のピリ辛焼き(3~4本)
●ほうれん草と焼き豚の塩胡椒炒め
●ワカサギの天ぷら(味塩)
●カニカマ入りとチーズ入り竹輪
●茹でウズラ
●プチトマト
●チリメンと佃煮昆布

今日はお昼前からお友達とランチでした。
そのお友達はもう長い付き合いでしたが!なかなか会えないし仕事も忙しくて!
気になりながらも何年も月日が過ぎて行って・・
昨年久しぶりに我が家へ来てくれました。
その時にメール交換して(^▽^)/

やはりメールあると便利ですね。わざわざ電話するのもいつだったら居るのかな?とか気にしなくても良いしね。

水曜日と木曜日お休みになったので都合良い日にランチ行こう・・とお誘いのメールでした。

で=ランチに行きました。
駅ビルの前の地下街ポルタに自然食(はーべすと)と言うお店に入りました。

お野菜を中心の料理・・鶏肉やお魚もあったけど・・
一つ一つの料理が美味しかったです。
ご飯系も色々あったけど・・全然食べられなかったな!
☆-(^ー'*)bナルホド~こんな料理があるんだ・・と何品か覚えてきました。

でも~冬のお店で苦手なのは・・暖房が暑すぎて二人とも顔が真っ赤です。

その後少し涼しい場所へ座りお喋りして顔を冷やして・喫茶店へ入りまたまたお喋りでした。
楽しい一日でしたo(*^▽^*)o~♪


この記事に対するコメント
楽しいひと時・・・
ランチおいしかったみたいですね!!
お友達とのランチは楽しくて、
食べるのを忘れるぐらいでは?
【2011/01/21 08:30】 URL | きらく #- [ 編集]


◎きらくさんへ
毎日が寒いですね。
日が曇ると益々寒く感じますね。
お野菜中心の料理でした。
我が家では色んな種類摂る事が出来ませんが・・一口ずつでも摂れますので良かったかな!
余り・・お喋りしていたら70分の制限だからね(o^-^o) ウフッ
【2011/01/21 14:54】 URL | batabatamama #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://batabatamama.blog50.fc2.com/tb.php/1444-450ad81c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)