プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当
CIMG9351s.jpg

お昼からどんより曇っています。益々寒く感じます。
水曜日試合・・木曜日ランチと出かけていたので今日は娘んちへ行こうかな?と電話したら孫が(パパね~おかぜひいてネンネしてるよ~)って!

先週からお休みが全然無くて・・土曜日も日曜日も仕事だったらしいです。
疲れからも風邪は引くよね。

息子のお弁当は今日で終わりです┐('~`;)┌
●鶏ササミ、エリンギ、トマトのハーブ味焼き(オリーブオイルで)
●キャベツ、アゲの煮物
●ほうれん草のゴマ和え
●カニカマ入り玉子焼き
●紅ショウガ
●ご飯の上に削り節の佃煮風(ダシ取った残りで)

オコタに入っていたら中々出られませんが!
さぁて・・・これから塩漬けしていた白菜の水が上がったのでキムチ作りします。
毎回計ってしていませんのでいつも味が違うけど!買ったら高いので(*^-^)
この記事に対するコメント

キムチ手作りなんですか~すごい!!
辛いもの好きでキムチも一年中冷蔵庫に
ありますが、自分で漬けようと思ったこともなかったです
【2011/01/21 20:51】 URL | ペガサスママ #- [ 編集]


◎ペガサスママさんへ
こんばんわ~☆
毎日寒いですね。
キムチ・・以前は作れるものではないと思っていました。
韓国の料理本(日本人向けになっているのだと思います)材料も揃え易くて・・
五年前からちょくちょく作っています。
味も唐辛子の量を変えたりして・・適当です。
【2011/01/21 22:29】 URL | batabatamama #- [ 編集]


今日も寒かったですね~
昨日は大寒、これからしばらくはますます寒さ厳しい事でしょう。

キムチ・・昔はよく作っていたけど、今は買ってきます。
主人が食べないから、つい横着になってしまって^^;
【2011/01/21 22:57】 URL | yu-yu #2WdbYHDY [ 編集]

さすが!!
手作りのキムチさいこうですね!!
すごいです!!
我が家も白菜が結構あるから
どうしようか悩んでいます・・・。
【2011/01/22 09:11】 URL | きらく #- [ 編集]


お弁当のおかず、いろいろ美味しそうで食べてみたいです!!

鶏などのハーブ味焼き、Goodです。

キムチ自分で作られるのですね!
凄いです!!!

でもキムチ作りって面白そう。
僕も作ってみたくなりました(笑)
【2011/01/22 09:54】 URL | まさぼ~ #JjuufYjI [ 編集]


白菜キムチ作るのですね。
凄いです。
買うとなると結構良いお値段ですものね。
【2011/01/22 17:00】 URL | 恵 #- [ 編集]

お弁当
ママさんのお弁当にはいつも脱帽です。
こんなに作ってもらえたら
外の食事がまずいのではないかしらと思うくらいです。
ハーブをよく使われますがどんな種類のハーブですか?

今日はお孫ちゃんにふられたのですね。
ちょっとショックですね。
デモすぐに会えると思いますよ。

それにしても沢山キムチ食べはるのですね。
【2011/01/22 17:45】 URL | しょこらろーず #H6RSI4P. [ 編集]


◎yu-yuさんへ
こんばんわ~☆
毎日寒いですが・・夜練習は絶対行きます(*'-'*)
キムチ・・我が家は息子も娘もお婿さんも食べますので二件分作ります。
お婿さんは余り辛いのは駄目なのでお婿さん用は辛さ控え目です。

だれも食べなければ作りませんよね。我が家も私だけなら買って食べますよ。
【2011/01/22 22:11】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎きらくさんへ
キムチ・・ネットで調べられたら出来ますよ。
我が家は韓国唐辛子袋で買っています。色は赤いけど・・辛さはそんなにないんですよ。
慣れましたら・・作れちゃいますよ。自分の味で良いんです(*^-^)
【2011/01/22 22:13】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎まさぼ~さんへ
こんばんわ~
お弁当・・イエイエ((~∇~ )( ~∇~))貴方のお弁当が食べてみたいくらい彩り綺麗ですよ。
キムチ・・家で作ると辛さや中に入れる物が分かっているので沢山食べれます。
お試しを(*´∇`*)
【2011/01/22 22:17】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎恵さんへ
こんばんわ~
キムチ・・作るまでは何だか面倒な気がしたけど・・
作り出したら面白いですよ。
ビンで買ってもお高いですもんね。
【2011/01/22 22:19】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎しょこらろーずさんへ
こんばんわ~
お弁当・・いつも身近にある食材ばかりでしょう?それに・・お値段も余り高くない食材です(´~`ヾ)
ハーブは昨年まで我が家で作ったハーブを粉にしていましたが!
今は・・お店に売ってありますクレイジーソルトを使っています。
振りかけるだけで便利ですよ。

孫・・電話したら(バァバ~電話切らないでもっとお話しよう・・)と言われてまたまた(T-T) ウルウルですぅ!

キムチは沢山作ってお友達へあげたり娘んちと分けたりしています。
入っている物が分かるので安心して食べれます。
いつも赤いけど・・辛さは抑えてあるんですよ。
【2011/01/22 22:28】 URL | batabatamama #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/01/23 20:08】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://batabatamama.blog50.fc2.com/tb.php/1445-d1fdeeae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)