プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当
CIMG9370s.jpg

今日の気温は7℃で昨日より二℃低いらしいです。
外は良いお天気です。

息子のお弁当です。
●牡蠣フライ、竹輪の天ぷら(パセリ)=裏側にトンカツソース
●大根(干し大根)アゲの煮物
●赤、緑ピーマン、魚肉ソーセージ、コーンの中華炒め
●クレソンのゴマ和え

今夜のおかずに主人の畑の仲間から戴いていた白菜を久しぶりに開けたら~
白菜の5~6枚は穴だらけでした。
やはり・・虫さんも美味しいのは知っていますね。
白菜の中で冬ごもりしていました。
今夜どんな白菜料理にしようかな?

この記事に対するコメント

どんな白菜料理にされました?
甘くて美味しいですよね。
私も虫さんと同じで、いくらでも食べられます。
いやぁ・・出来たら私も冬ごもりしたいです。
【2011/01/25 21:58】 URL | orihime #9L.cY0cg [ 編集]


虫がいるのは農薬がかかっていない
証拠ですもんね。

虫も美味しいものをよく知っています。

【2011/01/25 22:27】 URL | patapataokan #- [ 編集]


◎orihimeさんへ
毎日寒いですね。
白菜・・冬は美味しいですね。
今日のおかずに・・白菜、ニンジン、乾燥椎茸戻して、ニンニク、ショウガ、鷹の爪入れてゴマ油で炒めて
ウエイパァ~味を入れて・・椎茸の戻汁を入れて・・カタクリでとろみ付けました。
名前はなんだろうね?
冬ごもり・・良いですね(o^-^o) ウフッ
【2011/01/25 22:47】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎patapataokanさんへ
こんばんわ~☆
白菜・・半端じゃ無い位の穴だらけでしたよ。
少しでも良いとこ取りしょうと思っていましたが・・取れないくらいでした。
無農薬だから・・美味しいですね。
いつもそんな白菜食べれたら良いけど・・普通はスーパーの白菜なんです。
【2011/01/25 22:52】 URL | batabatamama #- [ 編集]

八宝菜
おはようございます。

白菜のお料理八宝菜に似ていますね。
お野菜だけでしょうか?

白菜たっぷりで美味しかったでしょうね。
お弁当
干し大根とあげですか。
作ってみます。寒空に大根干しよいですね。
この大根は大きめですか?

牡蠣も旬で美味しいです。海のミルクでよいですよね。


【2011/01/26 06:34】 URL | しょこらろーず #H6RSI4P. [ 編集]


◎しょこらろーずさんへ
おはようございます(*^-^)
白菜料理・・適当にしましたぁ~
はーい~お野菜だけです。メインがお魚の煮付けでしたので!

大根の煮物・・大きさは4~5センチかな?
とりあえず・・ある物を利用しているだけなんですよ~
私的には牡蠣のフライ大好きです。
【2011/01/26 10:28】 URL | batabatamama #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/01/26 11:38】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/01/31 19:56】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://batabatamama.blog50.fc2.com/tb.php/1448-9d48735b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)