プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当&ハトさん
CIMG9376s.jpg

CIMG9380s.jpg

挨拶・・・いつも寒過ぎやな~です。
主人(上)息子(下)のお弁当です。
●豚肉の野菜巻き甘辛タレ(クレソン、三度豆、茄子)
●ニンジンのキンピラ
●キャベツの玉子とじ
●生椎茸の素焼き(ソーメンつゆ浸け)
●プチトマト

今日は二週間ぶりに卓球教室でした。
ママチャリで漕いで行っていたら・・沢山の鳩さんを見つけました。
公園の通路の日だまりに身体をふくらませて日光浴していました。
かなりの数居ましたよ。どのハトも動かずにジッとしていました。
その光景が丸々しててとっても可愛いです(^▽^)/

自転車や人が通過する道だけど・・ハトさん賢いです。
自転車や人が通る巾だけは空けて日光浴していました。
それを眺めながらママチャリ漕いで行きました。

練習はやはり半袖、短パンで丁度良い・・(>▽<;; アセ出ました。
今日もハードな練習だったけど・・後はスッキリです。


この記事に対するコメント

今日も超寒かったですね~
道端の雪もなかなか溶けません^^;

今日も元気良く卓球してきたんですね。
mamaさんの元気の元ですよね。
ハードな練習で、体を動かすと、ストレスも発散できるし、若さを維持できるし、美しさもそのままで・・・
良い事づくめですね。

私のブログ名 「陽だまりのひとり言」です。
書く材料がないので、ボチボチですけどね。
【2011/01/26 23:04】 URL | yu-yu #2WdbYHDY [ 編集]

こんにちは。。
人間は地球上で一番の強欲者かもしれませんね。(わたしだけか!)
知能があって理性があって感情をコントロールできて。
でも最近は進化したのか後退したのか、常識の範囲を超える人が多いです。
だからとても疲れます。
仕事も辞めようかどうしようか悩んでいます。
辞めたら後悔しそうだし、続けたら病んでしまうかもしれないし。
先のことはわかりませんが、いまはただしんどいです。(なに愚痴こぼしてんだか、すみません)
ママさんパワー、見習わなきゃいけませんね(*^・^*)
【2011/01/27 12:36】 URL | ことり #- [ 編集]


 幸せなご主人の息子さんですね。 こんなに美味しそうなお弁当を食べられるとは!!
【2011/01/27 16:33】 URL | jfk2 #mQop/nM. [ 編集]


半袖、短パンで元気なママさんですよ。
沢山の動きもあるでしょうに。

きっと楽しいのでしょうね。
羨ましいです。動けないですぅ。

頑張ってくださーい。

【2011/01/27 18:08】 URL | しょこらろーず #H6RSI4P. [ 編集]


こんばんは~!
鳩さん丸まってるの可愛いですね。


この時期に汗が出るくらい運動っていいですね。
私は最近汗をかくことがないです。
【2011/01/27 20:23】 URL | patapataokan #- [ 編集]


卓球、頑張ってますね!
こんなに寒くっても汗かけるって、とっても贅沢ですよね。
幸せですよね☆
健康であるがゆえです。
ずっと頑張りましょうね!!
【2011/01/27 20:57】 URL | orihime #9L.cY0cg [ 編集]


◎yu-yuさんへ
こんばんわ~
出かけるまでは億劫ですが・・やはり仲間に会えて練習出来るって楽しいですね。
私・・他に習い事何にもないんですよ。
皆さん・・仕事しながらでも時間見つけて着付け。お茶、ダンスなどなどされていますが・・私は何もしたい事が無くって(´~`ヾ)
身体続く限り・・そして家族が健康で居られてこそ出かけられます。
ブログ名ありがとうございました(^▽^)/
【2011/01/27 22:04】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎ことりさんへ
こんばんわ~
確かに・・今の時代非常識な人多いです。
先日のぽい捨て・・色んな事件

躾は学校でするものや・・と反対に言うお母さん達・・おかしいですよね。
一歩出たら七人の敵が居る・・と良く聞きますが、お仕事されていたらいろんな事があり大変ですね。

私の場合は家庭と仕事が両立出来ず・・心が病んで辞めました。

ことりさんの仕事・・大変なんだろうな?私は何も資格も持っていなくてただの主婦なので、全く分からない世界だと思います。
でも!ただ・・言えます事は無理して身体だけは壊さないで下さいね。
身体壊しても誰も助けてくれず・・自分が苦しいだけですもんね(これは私の経験でしたぁ~)
要らぬお返事でしたm( ̄ー ̄)m ゴメンなさい。



【2011/01/27 22:31】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎jfk2さんへ
こんばんわ~
お弁当・・毎日の事ですので・・身近にあります食材ばかりでお安く作れるようにしています(´~`ヾ)
食材買ったら使い切らないとで~品は変えられず・・味変えています(´~`ヾ) ポリポリ・・・
【2011/01/27 22:46】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎しょこらろーずさんへ
こんばんわ~
卓球・・やはりハードなので薄着で丁度良いです。
少し年配の方・・親子みたいに若い方・・色々居られて楽しいです。
腕?上達しませんが楽しくやれたら良いです。
【2011/01/27 22:52】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎patapataokanさんへ
こんばんわ~
ハトさん・・丸くなって置物みたいに可愛かったです。全然動かず(o^-^o) ウフッ
毎日本当に寒いですよね。
ママチャリ漕いだら丁度良いウオーミングアップになります。
【2011/01/27 22:55】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎orihimeさんへ
こんばんわ~
好きな事がやれる・・自分が健康であり家族も健康でないと出来ませんよね。
年齢と共に少々息切れしますが頑張ります。
孫も電話で(バァバァ~今日スマッシュ?)って言ってくれて・・今日遊びに来てねとは言いません。分かっているのかな?
【2011/01/27 23:02】 URL | batabatamama #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://batabatamama.blog50.fc2.com/tb.php/1449-f4654409
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)