プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当
CIMG9425s.jpg

今日は気温が高くて穏やかな1日でした。
最近雨も無くて・・裏庭はカラカラになっていました。
寒いとつい・・水撒きを忘れてしまいます。
枯れて立っていたシャクヤクの枝を切ってあげました。
暖かくなったらその場所に新しい芽が出て来ます(楽しみ(*^-^)

息子のお弁当です。
●牛肉の焼き肉タレ焼き
●ほうれん草のゴマ和え
●ゴボウ、ニンジンのキンピラ
●ネギ入り甘い卵焼き
●ピーマン2種と竹輪のカレー味
●ご飯の上に手作りかつお節のふりかけ
この記事に対するコメント
穏やか
昨日は穏やかで暖かな1日でした。

お庭の芍薬切られたのですね。
新芽が出て大輪の花が咲くのですね。

立てば芍薬 座れば牡丹 歩く姿は百合の花?




【2011/02/03 07:06】 URL | しょこらろーず #H6RSI4P. [ 編集]

毎日
寒い日が続いていますね、

風邪ひかれてませんか?

我が家の盆栽も枯れて新芽が

芽吹いて来ています。

うれしいですね!!春・・・がもうすぐそこまで。
【2011/02/03 08:24】 URL | きらく #- [ 編集]

こんにちは。。
今日は朝から暖かいです。
節分の用意できました。
明日はもう立春ですね。
毎年、立春を過ぎてからお水取りが終わる頃まで寒さを増すのですよね。
でも今日はポカポカで気持ちいいです。
忘れていたアジサイの剪定でもしましょうかね♪o(*^・^*)
【2011/02/03 14:04】 URL | ことり #- [ 編集]

教えてください
千切り大根のことで教えて欲しいです。
スイス&フランス在住の加代子さんら
千切り大根でコメントいただいたのですが
寒さはあるものの太陽の光があまりなくても
千切り大根できますかという事なんです。

回答いただけたら幸いです。
ヨロシクお願いします。
【2011/02/03 18:28】 URL | しょこらろーず #H6RSI4P. [ 編集]


あったかでしたね~☆
春の匂いがしましたよ。
このまま春が・・ってことにはナランのですよね。。

明日は立春、光は春です♪
【2011/02/03 20:38】 URL | orihime #9L.cY0cg [ 編集]


◎しょこらろーずさんへ
シャクヤク・・枯れたままの状態で立っていますよね。自然と枯れて無くなると思いほっていたのですが!
枝を下から切りました。

穏やかなお天気続くと良いですね。

切り干し大根・・やはり天日干しが一番良いかも知れませんね。
曇っていたらカビが付いて黒くなってしまうと思いますが!
一度曇っている日に干したらヌルヌルになって捨てました。

少しだけなら・・切って冷蔵庫にラップ無しに入れて水分を飛ばす意味で乾かしたら良いかも知れませんが・・
あやふやなお返事でごめんなさい。
【2011/02/03 22:36】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎きらくさんへ
こんばんわ~
昨日、今日と穏やかなお天気でしたよ。
そちらは寒かったようですね。
風邪は大丈夫ですよ。

明日は立春ですね。春が待ち遠しいですね。
【2011/02/03 22:42】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎ことりさんへ
節分・・貴女んちは毎年盛大にされるのですよね。
我が家・・今まで絶対忘れなかった豆まきの豆買うの忘れました今までで初めてか?頭がやばくなったぁ~

お水取りが終わるまではいつも寒いですもんね!

予報では半ばまで穏やからしいと言っていましたよ。
【2011/02/03 22:49】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎orihimeさんへ
ほーんと!
穏やかな1日でした。
孫と久しぶりのお散歩でした(*^-^)
今までが異常なくらいの寒さでしたので・・少しは(´▽`) ホッとしますね。
でも・・まだ寒さ来るのかな?
【2011/02/03 22:52】 URL | batabatamama #- [ 編集]

有難うございました
おはようございます。早速有難うございました。
その旨伝えました。
雪も降り温度二度くらいだけど試してみられるそうです。
ノルウェーにお嫁に行かれて今はスイス&フランスの田舎住まい
です。和食大好きのようです。
 私リンク の 国境の村から の加代子さんです。




国境の村から
【2011/02/04 07:33】 URL | しょこらろーず #H6RSI4P. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://batabatamama.blog50.fc2.com/tb.php/1455-cfe1c01f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)