プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当&お礼
CIMG9477s.jpg

CIMG9478s.jpg

今日はまた冬に戻ってしまいました。寒いです。
主人(上)息子(下)のお弁当です。
明日から息子は三連休です。
●塩鮭の焼き物
●エビ芋コロッケ
●三度豆のおかか和え
●茄子の天ぷら
●糸コン、赤ピーマン、ブロッコリーの軸のピリ辛きんぴら
●ホタテ、エビのハーブ焼き

お天気の予報ではまた雪マークでした。
三連休なのに寒い連休みたいですね。

孫んちのパパはここ最近忙しくて大変だったので三連休にはどこか遊びに行きたいと言っていたけど・・冬型ですね(´ヘ`;) う~ん・・・

私・・今日は眼科へコンタクト予約していたのでもらいに行ってきました。
時間的に患者さんが少なくてすぐに終わりました。

主人も息子も仕事だから・・遠くへお買い物行きたかったけど風がきつくて止めました。

お昼前に蒸しパン3種(レーズン、プレーン、生リンゴ入り)を作りました。お礼のおやつにしました。

数ヶ月前に・・近所の方で小さいお子さんがいらっしゃるとこから
孫が喜んでトイレに行けるようにトイレグッズを貸してくださっていて・・
ずーっと使っていました。
スイッチを押すとおしっこかな?う○ちかな?と声が出て楽しい音楽が流れてきます。
孫も喜んでくれていて良かったです(*´∇`*)

オシッコもちゃんと言えるようになったので・・そのグッズを返す事にしました。
何って・・材料も無かったけどホットケーキの素があったので作りました。
三時前にラッピングして持って行きましたよ。
画像写すの忘れました。

後4日で三歳になります。早いな~~~
生まれて・・今まで何十回いや~百数十回通ったかなo(*^▽^*)o~♪
この記事に対するコメント
もう3才?
早いものですね~
mamaさんのブログを通して、成長を楽しませてもらっていたけど、もう3才なんですか・
この春からは保育園にでも通うのかな?
これからますますおしゃまさんになって、そしてますます可愛くなって・・・
これぞ正しく“目に入れても痛くない”存在なんでしょうね。
【2011/02/10 22:18】 URL | yu-yu #2WdbYHDY [ 編集]


おはようございます。
孫ちゃまもう3歳なんですね。
ばあばの事はづっと覚えてくれているから
会いに行くのも心弾みますね。

朝雪が降っていましたが今はもう止んで
います。
エビ芋コロッケ一度作ってみたいです。
【2011/02/11 09:09】 URL | しょこらろーず #H6RSI4P. [ 編集]


◎yu-yuさんへ
おはようございます。
今日は雪になりました。パラパラ・・と降っています。

生むまでつわりで苦しんだ娘・・つい!この間のような気がします。月日が過ぎますのが早いです。

オチビさんですが春から幼稚園へ行きます。今までママとバァバ~との生活が長いので果たして・・幼稚園バスに一人乗ってくれますか心配です(すごーく人見知りするんですよ)

ブログが私にとって孫の記録としていて日記書いていません。
【2011/02/11 10:36】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎しょこらろーずさんへ
今日は雪になりました。積もってはいませんがパラパラ・・と!
寒い連休になりそうですね。

バァバ~は孫にとっては思い通りに遊んでくれる相手なので好きなのでしょうね!
寒くても・・雨が降っても行く時あります(*'-'*)エヘ

エビ芋は八百屋さんから時々端切れを戴きますので作ります。
煮物ばかりも飽きますからね。
蒸すのも活力鍋でしたら数分ですもんね。
【2011/02/11 10:43】 URL | batabatamama #- [ 編集]


今日は、そちらも雪みたいですね~
大阪も今まで雪が降ってました。

それにしても、今日は寒いっ!!

3歳のお孫さん、可愛いんでしょうね~
一緒に遊んでると楽しそうです^^
【2011/02/11 14:39】 URL | まさぼ~ #JjuufYjI [ 編集]


◎まさぼ~さんへ
こんばんは☆
雪は朝くらいで・・後はパラパラで積もりません。
早く止みました。でも!無茶寒いですね。

孫・・今の時期が一番可愛いですね。お話もまだ分かっていないのに真似でお喋りしている時もあります(o^-^o) ウフッ
遊ぶのは体力要りますが楽しいしストレス発散になります。
【2011/02/11 18:24】 URL | batabatamama #- [ 編集]


もうすぐ三歳ですね。
三年間でずいぶん色んなことを覚えて成長する・・
すごいことですよね☆
これからの成長がますます眩しくなりますね☆
【2011/02/11 18:55】 URL | orihime #9L.cY0cg [ 編集]


◎orihimeさんへ
またまた・・寒くなりましたね。
寒い連休になりそうですね。
孫は今一番何でも吸収する年齢なのでしょうね!

最近は娘より孫と電話でお話する時間が多いです。
家庭で会った事・・お手伝いしたこと聞かないけどお話します(o^-^o) ウフッ

色んな事を孫から教えられています。
【2011/02/11 21:50】 URL | batabatamama #- [ 編集]

寒くなりましたね!!
長崎もまた雪・・・の予報です。
寒くなりましたね!!
ママさんは風邪引かれてませんか?

お孫さんもう3歳ですか?
早いですね!!
女の子はいいですよね!!
おしゃれにおしゃべりに・・・

【2011/02/12 07:40】 URL | きらく #- [ 編集]


◎きらくさんへ
こちらも少しだけ・・雪がパラパラしたり晴れたりです。
風邪は今のところ大丈夫ですよ。

孫はママに似てお洒落です・・って言うかママがコーディネートですもんね!
私・・年中ジーパン生活です(*'-'*)エヘ
【2011/02/12 14:44】 URL | batabatamama #- [ 編集]


こんばんは!
また寒くなりましたね。
お孫さん14日がお誕生日ですか!

早生まれって幼稚園のとき成長が
遅くて可哀想ですが頑張り屋さんになりますね。
【2011/02/12 22:38】 URL | patapataokan #- [ 編集]

お元気ですか
ママさんお元気ですか
お元気なら良いのですが。
【2011/02/13 01:18】 URL | しょこらろーず #H6RSI4P. [ 編集]


◎patapataokanさんへ
こんばんは☆
孫は家ではお喋りですが・・他人の前ではシュンとします。人に慣れるまでが大変です。
早生まれは小さいし・・能力的にも可哀相かも知れませんね。
あと二ヶ月もしたら幼稚園です。バスに乗ってくれるか心配です。
【2011/02/13 21:20】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎しょこらろーずさんへ
こんばんは☆
毎日寒いですね。
三連休・・色々忙しくて(´~`ヾ)
はーいo(*^▽^*)o~♪元気ですよ。ありがと!
【2011/02/13 21:22】 URL | batabatamama #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://batabatamama.blog50.fc2.com/tb.php/1461-8c3b00a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)