プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当&おやつ
CIMG9565s.jpg

昼間は暖かくて凌ぎやすかった(*^-^)
夕方から雨になり・・夜は本格的に降り出しました。
今・・息子は帰宅しました。

息子のお弁当です。
●鶏ササミカツのオイル焼き
●ツル菜のゴマ和え
●ウインナーとタマネギのソテー
●ブロッコリー、うずらのマヨ和え
●茹でニンジン
●マグロの佃煮(市販)

CIMG9567s.jpg

今年も挑戦しました。
あんこさえ練れていたら簡単に出来ますが!
昨日からあんこを作っていました。

早速孫んちへバスで行きました。
おかずも作って行きました(親馬鹿ですね)
最近こちらには来ていません・・お婿さんの都合と私の都合が合わず
もう一ヶ月以上遊びにきていませんが・・
私たちがあちらに行くだけです(^▽^)/

イチゴ大福・・結構大きな物が出来ました。
どっしりしてて・・
孫もおいしいよって一個ペロリって食べましたよ。

娘もそれはそれは嬉しい顔して食べてくれました。
(お母さん・・行列出来るわ・・)って(娘が言った言葉です(´~`ヾ)
パパに見せたらみんな食べられてしまうぅ!と・
あのニコニコ顔で言われたら母としては満足ですy(^ー^)y

息子も帰宅して食べて(美味しかった~)と!
美味しいは本当に嬉しい言葉です(*^^)v v(^^*) ヤッタネッ!

ついでに主人(何でも無言で食べる人)にも聞いてみました。
中々返事してくれず・・待ちました。
出た言葉は(イチゴの味や・・)だけ(-ω-;)
だってイチゴが入っているのですもんね!
聞くんじゃなかった(_ _。)・・・

まぁ~孫達が喜んでくれるので頑張って作れます(*´∇`*)



この記事に対するコメント
いちご大福
いちご大福作れたのですね。すごいです。

和菓子店で大きな看板にいちご大福って
書いてあって買います。
作った事はないです。
小豆餡に一粒のいちごが美味しいです。

ママさんのいちこ大福まんまるで美味しそうです。
大喜びですよね。
【2011/02/18 05:57】 URL | しょこらろーず #H6RSI4P. [ 編集]


イチゴ大福美味しそうです。
お近くにいればお相伴に伺いたいです。
御主人さん照れて言えないのでは・・・
心の中でおいしいと言っているかもですね。

星形のゆでにんじん、私もディーで良く作ります。
彩りも見た目もグーですね。
【2011/02/18 07:28】 URL | 恵 #- [ 編集]

すごい!!
本格的なイチゴ大福
おいしそうですね♪
私も食べたいです!!

ハリハリ漬け
頑張って作ってみたいと思います!!
【2011/02/18 08:52】 URL | きらく #- [ 編集]


苺大福は大好物です☆
苺大福の美味しさが分からないなんて
旦那様はまだまだですなぁ~☆

我が家の娘婿はバレンタインデーのチョコの代わりに
苺大福を「おねだり」してゲットしてきました。
(仕事場の人から)

苺大福のあんこは白?赤?
どっちも美味しいけどあたしは白が好きです\(^o^)/
【2011/02/18 10:29】 URL | ホウキ #- [ 編集]


◎しょこらろーずさんへ
今日は寒いです。
イチゴ大福・・一度買いました。でも!何とか作りたいと言う気持ちは数年前からありました。
昨年実現しました。
今・・あんこを冷凍庫に入れていますので今度はもっとアンコを沢山入れて挑戦します。
私は食べるより・・作って楽しむ方が多いです。
【2011/02/18 10:52】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎恵さんへ
寒いです。

お近くならお茶したい・・そしていつもホームで作っておられる料理習いたいです。

お弁当・・色目が寂しいときに作ります。
はたして・・息子はどう思っているのでしょうね?
【2011/02/18 10:56】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎きらくさんへ
イチゴ大福・・近場で我が家の嫁なら作っては運ぶのかな(*´∇`*)
そんなに甘くはしていません。娘はあまり甘過ぎは駄目なんです。

ハリハリ漬け・・頑張って挑戦してね(*゜-゜)
【2011/02/18 10:59】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎ホウキ☆さんへ
ただの大福も美味しいけど・・イチゴが入るとなぜか一段と美味しいですよね。
誰が考えたのでしょうね?

出町のふたばはいつも行列です。多分豆大福目当てかな?
アンコは白もあるのですか?
私はまだあずきだけしか炊けません。白も美味しそうですね。
御座候はいつも白あんが好きです。(大判焼きとか回転まんじゅう)とか言いますよね。
【2011/02/18 11:05】 URL | batabatamama #- [ 編集]


こんにちは

イチゴ大福♪ 美味しそうですね^^

初めて食べた時の感動がよみがえって来ました♪
あんこから作られるなんて凄いです!

お孫ちゃんや娘さんの喜んいる姿が目に浮かびます^^
【2011/02/18 12:29】 URL | ばあば #- [ 編集]


イチゴ大福、お孫さんにも娘さんにも喜んでもらえて良かったですね~^^
私も、こんな美味しそうなイチゴ大福貰っちゃうと、喜びます^^

何でもそうですけど「美味しい~」の言葉は、本当に嬉しいですよね♪
最近、つくづく、思います!!
「行列のできる味」その言葉、私も子供達から聞きたいな~☆
よし、これからも頑張ろう~^m^

近々、アンを作ろうと計画中です。計画だけで終わらないよう、、、やらなきゃ(笑
【2011/02/18 20:25】 URL | Kana #Lk84Cx12 [ 編集]


イチゴ大福・・・美味しそう
あっちこっちで「おいしい!」って言われたら、ご主人の事は無視無視!
まして「行列が出来る・・・」って言葉何よりですよ。
身内の言葉にウソはないし・・・
やっぱり、mamaさんの近くに引っ越したい!^^
【2011/02/18 21:10】 URL | yu-yu #2WdbYHDY [ 編集]


◎ばあばさんへ
こんばんは☆
イチゴ大福・・私は昔母が作ってくれましたあんこが美味しかったので
どうしてもあんこから作ります。
母の味は出ませんが(´~`ヾ)

孫達は本当に心から喜んでくれます。
だから・・バァバ馬鹿で作ってあげたいです^^
【2011/02/18 22:00】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎kanaさんへ
こんばんは☆
いちご大福・・娘は余り甘いのは苦手なんですよ。
だから私のアンコが良いみたいです。

でもね!娘は小学生の時はあんこが駄目でおぜんざいなど嫌いだったのですが!
味は変わるものですね。

(行列が出来るなんて)・・ただ娘の口に合うので褒めてくれたのだと思いますよ。
【2011/02/18 22:08】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎yu-yuさんへ
こんばんは☆

いつもコメントありがとうございます。

主人はいつも上手く言葉に出せなくて!
娘達には口に合うのかも知れませんね。
娘が残業で遅くなるお婿さんにいちご大福あることを知らせたら(絶対絶対置いててや~)と言ったそうです。

そんなに好きならまた・・作ってあげたいです^^
【2011/02/18 22:17】 URL | batabatamama #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://batabatamama.blog50.fc2.com/tb.php/1467-7b4c42b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)