プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当&孫と
CIMG9613s.jpg

CIMG9618s.jpg

今日は出かけて歩いていたら暑かったです。
コート着ていたので汗が出ました。
でも・・夕方遅くから寒くなりコート着てて良かったです(*´∇`*)

主人(上)息子(下)のお弁当です。
●カラスカレイの塩焼き
●ほうれん草のゴマ和え
●チビガンモと百合根(戴き物)とニンジンの煮物
●ゴボウのキンピラ
●目玉焼き(半分づつ)
●ハンバーグ(とろけるチーズ)乗せ
●プチトマト

今日はバスで孫んちへ行ってきました。
バスの中も暑くてσ(^_^;)

お昼過ぎから孫と河原をお散歩でした。
川のそばまで行き・・二人で川の中に石投げして遊びました。
孫は河原で遊ぶのが好きみたいで(バァバ・楽しいね)だって(o^-^o)
水の中に手を入れて(だいじょうぶみたい・)と言ったけど水遊びはまだ寒いから止めさせました。

帰る時にまたまた・・泣き落としにかかり少しだけ延長して遊びましたよ。
半日孫と楽しい日でした(^▽^)/

この記事に対するコメント

先日、雪が降ったと思ったら
今日なんか動くと汗ばみましたね。

河原って鴨川ですか?
楽しいゆったりした時間が感じられました☆
うちはまだまだ、ママが一番で
婆ちゃんなんかどうでもいいようです(^^ゞ
【2011/02/25 23:32】 URL | ホウキ☆ #- [ 編集]


こんにちは

(バァバ・楽しいね) なんて言われちゃったひにゃ~涙ですね^^

可愛い! 女の子はバァバの心くすぐる術を心得ていますね

我が家の孫も時々、キュンとする事言ってくれますが
もう遊びに来ないよ! 脅し文句もくれます^^
【2011/02/26 10:00】 URL | ばあば #- [ 編集]


こんにちは(^O^)

昨日はこちらは少し肌寒かったのですが、
日に日にポカポカしてきて春だなぁ~なんて感じています(^^♪

お孫さんとの時間幸せそうですね☆
私もおばあちゃん子だったので、いつもおばあちゃんと過ごしていました(*^_^*)
私もいつかそんな日々が過ごせるようになると良いなぁ~なんて
その前にまず子供作らなきゃ・・・(^_^)v(笑)

【2011/02/26 10:11】 URL | ギーヤ #- [ 編集]


☆型のにんじんをお弁当に入れてくれる人は いままでjfk2にはいなかったですね。 まあこれからもいないのは確実ですね。 美味しそうです。 愛情いっぱいですね。
【2011/02/26 15:45】 URL | jfk2 #mQop/nM. [ 編集]


お弁当彩りもよくて美味しそうですね。
孫ちゃんとの遊びもいつも楽しそうです。

先日のフルーツケーキ焼きましたが
トースターで焼いたのがダメ
だったのか中身が半生で失敗してショック
でしたよ。
市販の紙で焼くとダメなので今度
は本式のトレイで焼く事にしました。

やはりケーキはオープンが良いですか?
【2011/02/26 21:04】 URL | しょこらろーず #H6RSI4P. [ 編集]


◎ホウキ☆さんへ
昨日は汗ばんでいましたが・・今日は朝は寒かったですね。
コロコロ気温が変わりますね。

鴨川です。あそこが唯一の河川敷でお散歩に良いです。
孫は早くにお乳離れたので早くから預かっていました。だから慣れているのだと思います。
こうして遊んであげれるのも幼稚園行くまでです。
【2011/02/26 22:09】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎ばあばさんへ
孫は女の子・・やはり(*ё_ё*)きゅん・・とくるような言葉を言いますね。
それでまたまた・メロメロです。
でも・・時には反抗期なのか・・ママが言うような事を私に言う事あります。
でも!可愛いから許しちゃいます。
【2011/02/26 22:14】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎ギーヤさんへ
暑い・・と思ったら今日は朝からヒンヤリしていました。
三寒四温と言いますね。

孫は日に日におませです。お喋りも達者ですよ。
大きくなっても私と遊んでくれるかしら?多分お友達が良くなりますよね。

そうそう(^▽^)/早く可愛い赤ちゃん授かると良いですね(^_-)v
【2011/02/26 22:20】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎jfk2さんへ
お弁当・・同じニンジンいれるなら・と遊び心で☆にしていれましたぁ!
男性のお弁当って色目が汚くなりますもんね。

昔から・・娘や息子が(このおかず何が入っているの?)と聞かれたら愛が一杯・・と言っていました(o^-^o)
【2011/02/26 22:30】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎しょこらろーずさんへ
気温がコロコロ変わりますね。

孫と遊ぶのが一番ストレス解消になりますが4月から幼稚園なので後・・どうしましょう?

ケーキ・・オーブントースターで作るレシピ本持っていますが!買っただけでやはりオーブンがありますのでそれを利用して焼きます。

温度の調節難しいのでしょうね?
焼け過ぎるようでしたらホイルかぶせたりしないと焦げちゃいそうで作りません。
今度私もトースターで挑戦してみようかな?
【2011/02/26 22:45】 URL | batabatamama #- [ 編集]


暖かい日が続きますね。
明日あたりからまた寒の戻りがあるようですね。
風邪引かないよう気をひきしめなくちゃ!
batabatamamaさん・・お弁当美味しそー!
【2011/02/27 20:22】 URL | orihime #9L.cY0cg [ 編集]


こんばんは!
やっと暖かくなってきましたね。

子供って水遊び大好きですが
これからまたその季節がやってきます。

かわいい水着きせて楽しいでしょうね~(^^
【2011/02/27 22:07】 URL | patapataokan #- [ 編集]


◎orihimeさんへ
最近暖かいですね。
急に暑くなるのは苦手です。
寒かったら沢山着られて・・どこへでも行けます。

また寒くなるのですか!気付けましょうね。
【2011/02/27 22:12】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎patapataokanさんへ
いつも読み逃げ・・m( ̄ー ̄)m ゴメンなさい。

今日も汗ばんでいました。特に大阪は暑かったです。

孫は水遊び好きです・・良く川に行きましたよ。
今年は幼稚園だし・・お休みはパパさん居るから孫んちは行きませんので余り水遊びに連れて行けないかも知れません。
【2011/02/27 22:18】 URL | batabatamama #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://batabatamama.blog50.fc2.com/tb.php/1474-4340b2dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)