プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当&役に立った孫
東北、関東で地震ありました。
娘の看病に行っていて・・夜知りました。
被災された方・・お見舞い申し上げます。

CIMG9751s.jpg

金曜日息子のお弁当です。
●牛肉のしぐれ煮
●ベーコン、ピーマンの炒め物
●ほうれん草のおかか和え
●目玉焼きのめんつゆ煮
●プチトマト
●紅ショウガ(手作り)

今朝・・娘に電話したら風邪でもう3~4日寝ているとの事でした。
いつもなら私に電話くれるのですが私が水曜日と木曜日は旅行だと知っていたので心配かけまいと知らせなかったみたいです。

お昼ご飯済ませて飛んで行きました。
台所は山のようになっていて・・お洗濯物は洗濯機に1杯溢れるほどでした。
孫にはちゃんと言い聞かせて(今日はママがしんどいからお茶碗洗いに来たんよ~だから用事が終わってから遊ぼうね)って!

孫はもうちゃんと分かってくれましたよ(*^-^)

お茶碗も山ほどでどこから手を付けて良いのやら?
とりあえず洗いながらお洗濯もして・・

孫はお茶碗で割れない物はみんな拭いてくれました。
二人で拭きました(^▽^)/

その後・・お洗濯干して~でもお天気も余り良くないし・・
部屋干しする事にしました。
洗濯かごからはみ出しそうにありました。
孫は小さい物は干してくれます。
まだまだ洗濯あるけど一度には出来ないので止めました。
やっと干して・・空気清浄機がランドリーにもなると聞いていたので
それを浴室まで運んで来ましたが・・・
どこを開けたら水が捨てられるか分からず・・
娘起こすのも可哀相やしな・・
孫に聞いたら出して・・開けて捨てるとこもみな知っていました。
いつもちゃんと見ているのですね。ビックリするくらい何でも知っています。
そのお陰でお洗濯も無事に終わりました。

その後・・今度は夕食の準備です。
麺があったのでキャベツ沢山使って焼きそばにしました。
その間孫は要らないキャベツの葉で一生懸命おままごとしていましたよ。

時々相手しながらお野菜切って・・
我が家から持ってきたおかずなど盛りつけて準備オッケーです。

ジィジィがお迎え来るまで孫に夕ご飯たべさせてあげました。

孫も随分役に立つようになりました。
玄関の鍵も開けてくれたし・・お茶碗拭きも・・お洗濯も(^▽^)/

昔・・私の娘が孫くらいの時かな?
父が遊びに来た時にやはり娘がお手伝いしてて・・
それを見ていた父は((ノ´▽`)ノオオオオッ♪ー○○ちゃん・お母さんのお手伝いするんやね・・猫よりましじゃな・・)
って言っていた事を思い出しましたよ(*´∇`*)




この記事に対するコメント

娘さん、風邪大丈夫ですか?
お孫ちゃんもお母さんの病気で、寂しかったでしょうね。
だからバァバ~が来てくれて、どんなに嬉しかったでしょう^^
娘さんもおかあさんの顔を見て心強かったと思いますよ。
お孫ちゃんも役に立つようになったんですね。
褒めてあげなくちゃ~ね
【2011/03/12 20:39】 URL | yu-yu #2WdbYHDY [ 編集]


◎yu-yuさんへ
こんばんは☆
東北では大地震で大変な事になっていますね。
ブログの仲間も居てはると思います。心痛みながらブログ書いていました。

孫は娘が寝ている時もそばから離れられずにいたようですo(TωT )( TωT)o ウルウル

孫は何でも見ていましたので・・今回は助かりました。
家に着いてインターホンならしても携帯鳴らしても・・家の電話鳴らしても出てくれず心配しましたが・・
しつこくインターホン鳴らしたら孫が開けてくれました(´▽`) ホッ

娘は結婚してから体調が変わったのか良く風邪引きます。
強かったのにな~

今日は朝から孫を預かりました。
娘も随分楽になったようです。ご心配かけました<(_ _)>
【2011/03/12 21:59】 URL | batabatamama #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://batabatamama.blog50.fc2.com/tb.php/1484-e469af69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)