プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当&子守
CIMG9755s.jpg

東北大震災・・まだまだ余震が続いています。
沢山の命が奪われました。心が傷みます。
お悔やみ申し上げます。

お弁当は土曜日主人だけです。
●鰺のフライ(作り置き)
●ほうれん草のたまごとじ
●ゴボウのキンピラ
●竹輪の照り焼き

今日は朝から孫を預かりました。
朝早くお婿さんが連れてきましたのでお買い物行く間がなかった・・
でも・・娘からお野菜が沢山あるし・・料理出来ないとの事でもらいました。

九時間良く遊びました。
息子と孫と三人でお昼食べて・・三時のおやつはバナナと干し柿でした。

息子と交代で孫の面倒見ながら・・夕ご飯作りました。

娘にもらったお野菜でブロッコリー、カボチャ、ハム、ホタテなど入れて牛乳でソース作り・グラタンにしました。

セロリと金時ニンジンのオリーブオイル炒め、ほうれん草のゴマ和え
ショウガ焼き作りました。

お婿さんが迎えに来たので一緒に夕ご飯食べました。

孫もパクパク食べてくれて・・グラタンのチーズが大好きでおかわり・・しましたよ。
お婿さんがブロッコリー嫌いだと聞いていたので何とか食べれるようにグラタンにしました。
嫌いでも我が家では無理に食べたのかな?
でも・・美味しかったですと言ってくれましたよ。

娘にもみな同じ料理をお持ち帰りしてあげました。
1日大変でしたが・・随分楽になりました(*´∇`*)
この記事に対するコメント

こんばんは~!
地震、大変なことになっていますね。

こちらは平常通りなのであまりの酷さに愕然としています。
ブログのお友達も安否不明な方がおられて心配です。

普段通りの生活ができることって本当に幸せなことだと思います。
mamaさんおグラタン美味しいんでしょうね(^^

【2011/03/13 21:51】 URL | patapataokan #- [ 編集]

おはようございます
本当に・・・地震や津波
恐ろしい事になっていますね!!

普通の生活が出来るって本当に
ありがたいことですね!!
【2011/03/14 08:49】 URL | きらく #- [ 編集]


◎patapataokanさんへ
地震・・津波が想像絶する高さでした。
沢山の人が波に飲み込まれてお気の毒です。

普通の生活・・本当に幸せだなと思う毎日です。

グラタン風で適当に作りましたよ(*´∇`*)
【2011/03/14 17:33】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎きらくさんへ
地震・・本当にお気の毒です。
被災された方これからの生活・・どうなるのでしょうか?心痛みます。

普通の暮らし出来てありがたい事ですよね。
【2011/03/14 17:37】 URL | batabatamama #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://batabatamama.blog50.fc2.com/tb.php/1485-06e53692
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)