プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当&ドッキリした事
CIMG9805s.jpg

今日は日曜日です。長い事ブログ休んでご心配かけました。
色々用事と風邪で寝込んでおりました。
心配してコメント下さった方ありがとうございました。
お弁当は息子や主人のを22日まで作っていたのですが!
孫が居ててパソコン出来ませんでした。
日曜日の主人のお弁当です。
●塩鮭の焼き物
●カボチャ、平天の煮物
●甘い玉子焼き
●ブロッコリーとパプリカの塩胡椒炒め
●ご飯の上にいかなごの釘煮(手作り)

実はビックリした事がありました。
16日の夜遅くにお婿さんから(義お母さん・・○○さんの様子がおかしいし
無気力状態なんです)と電話がありました。
あくる日に早速娘と孫を迎えに行きました。
娘は初めは話しもしてくれずお布団へ潜っていました。何かあったのかな?母親としては本当に心配でした。
孫は何も知らず一人で遊んでいましたo(TωT )

無理に話を聞いても仕方ないのでまずお茶碗洗って・・お洗濯沢山して孫と遊びました。
お昼は作ってきたおにぎり食べさせて!
もう二時近い頃・・孫にママにご飯食べるか聞いて来てと言ったらちゃんと聞いてきました。(ママ食べるって・・)
食欲あるならまだましかな?玉子見つけてプレーンオムレツ作って出してあげました。

食べた後・・我が家へ行こうと話したけど初めは嫌や・・と反発していました。余り心の中は分からないけど・・ずっと風邪もあり心のバランスも崩れたようです。
私は放っておけず・・言いました。
(なぁ~○○子・・しんどい時や何か辛い時は母に甘えて良いよ。母の場合は京都と熊本・・お互いに何も助合う事が出来なかったけど・・あんたの実家は同じ市内やん・・遠慮無く甘えて欲しい・・また母がしんどくなったらあんたの力借りるからお互いだよ・・)って!
そう話したら・・顔を洗い出し我が家へ行く事に決めたようでした(^_-)v

その間掃除機かけて待ちました。行こうと言う気持ちになってくれただけで本当に安心しました。

主人に迎えに来てもらいました。17日から22日まで!
心閉ざしていたらどうしょう?と思っていたけど・・やはり実家は安心したのかな!
食欲も普通にあり笑顔も出ました(´▽`) ホッ
孫はお泊まり保育状態でV(○⌒∇⌒○) ルンルンです。
大好きなバァバァと恋人みたいに思っている息子が居てニコニコ顔です。
家庭に入ったら入ったで色々あるのでしょうが!
余り深く聞かないでいました(でも・・何となく分かる気もします)

お婿さんも心配で覗いてくれて私と色々話しました。
勿論娘が場を離れている間に・・お婿さんは娘に笑顔があるだけで安心したようで(ここしか頼る場所ありません。よろしくお願いします)と深々頭を下げて帰って行きました。

五泊六日バタバタしていました。五人分の食事・・孫との遊びなど!
我が家の恥かも知れませんが記録として書きます(´~`ヾ)

娘が帰りたい・・と思うまで居ても良いかなって何も言いませんでしたが!
娘も元気になり・・伊勢丹へお買い物へ行くようになり安心しました。

お婿さんが(・・。)ん?何か様子が変だな?って気が付いてくれたので良かったのかな?
多分主人なら私が寝ていてもなんも・・・感じなかったと思います。
その訳は後日です(^▽^)/

まぁ~元気になりました。娘と毎日電話で話して様子をうかがっています。

この記事に対するコメント

こんばんわ!
家庭を持つといろいろと悩みもありますよね。
でも頼りになるお母さんがいて娘さんも心強いですね。
母を亡くした私は羨ましいです。
父も高齢ですので心配かけられないし・・
娘さんの良き理解者になってあげてくださいね。
【2011/03/27 19:16】 URL | 恵 #- [ 編集]

いろいろとありますね
こんばんは。
mamaさんのブログの更新がなかったので、ちょっぴり心配してましたが
お元気そうでよかった~!(*^^)v
娘さんもおかあさんの所で元気を取り戻し、笑顔も取り戻してひとまず
安心ですね。
子供っていつまで経っても心配なモノですね。
子供の笑顔を見てるだけで、気分的に幸せになれます。
これからも娘さんの良き相談相手、理解者になってあげて下さいね。
【2011/03/27 20:35】 URL | yu-yu #2WdbYHDY [ 編集]

こんばんは☆
心配でしたね。
お母さんがお近くにいられることがどんなに心強いか。
少しずつ心を開いて行かれることでしょう。
batabatamamaさんもお疲れのでませんように。
【2011/03/27 21:47】 URL | orihime #9L.cY0cg [ 編集]

やさしいお婿さん
SOSに気づきママさんに伝える。
やさしいお婿さんですね!!
娘さんもお元気になられたみたいで安心しました。
なんと言っても母には叶わない・・・
って私も思いますよ。
我が家も近いのでよくグチを聞いてもらいますよ♪
【2011/03/28 07:20】 URL | きらく #- [ 編集]


◎恵さんへ
子供が近くなら近くで何かと心配しますが!
私は余程の事がないと親には言えませんでした。熊本の親に心配かけてはいけないと思っていました。

同じ市内ですもんね!助けてあげないと(*´∇`*)
今日覗いたら元気でした。
【2011/03/28 22:24】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎yu-yuさんへ
ご心配をおかけしました。
バタバタしていました。
子供の笑顔が一番嬉しいですね。
私・・そそっかしくていらちの母ですが・・娘にはやはり親が一番良いのですね。

自分の事より家族が辛い時は心が痛みます。それほど子供達は何歳になっても助けてあげたいと思います。
【2011/03/28 22:31】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎orihimeさんへ
心配かけました。娘は今のところ元気になりました。
病院知らずの娘も結婚してお産後良く風邪引きます。

その度に家事のお手伝いって言うより孫の守へ・・
お互いに同じ市内なので本当に便利です。
【2011/03/28 22:38】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎きらくさんへ
心配かけました。
お婿さん・・余程おかしいな?と思ったのでしょうね。
早く迎えに行けて良かったです。

家庭に入りますと色々あると思います。
それを乗り越えて行くのですが・・娘はまだまだ甘いな・と思いますが!
近くなので出来る限り助けてあげるつもりです。

愚痴言えるって良いと思いますよ(*^-^)でも・・旦那さんとはラブラブでしょう?
【2011/03/28 22:42】 URL | batabatamama #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://batabatamama.blog50.fc2.com/tb.php/1490-0d86ba53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)