プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当&気が晴れました(*^-^)
CIMG9813s.jpg

火曜日・・お天気が曇ってきました。雨になるのでしょうか?
息子のお弁当です。主人はお休みです。
●生鮭の蕩けるチーズ乗せ焼き(ハーブ味)
●ニンジン、黄パプリカ、クレソンの塩胡椒炒め
●平天、竹輪の煮物
●プチトマト、辛子明太子
最近作り置きも無く・・お弁当に身が入らない!
やはり数日寝ててお弁当作らなかっただけで(´ヘ`;) 

昨日は主人はお休みで居たけど畑に行くので・お昼の主人のお弁当作り私はバスで孫んちへ行ってきました。

温かい陽気でした。孫と三人で昼ご飯食べて・・
娘が幼稚園の持ち物に名前付けしている間にお散歩へ出ました。

孫はお外ではV(○⌒∇⌒○) ルンルンです。
勿論私も嫌な事を忘れる事が出来ます。結婚してからは私の愚痴も聞いてくれます。
来月から幼稚園へ行きます。暫くはお昼までだから忙しいかと思いますが!

お散歩は一時間半ほどでした。
もう少し温かくなったらシート持っておやつ持参でお散歩も良いなと思います。

幼稚園の準備の名前付け、座布団カバーも自分のやと分かる柄に縫って・・
カバンも同じ色だからバッグチャームも分かるように付けていました。
字は殆ど読めるので安心です。

話しが前後しますが・・孫としんけいすいじゃくかな?同じ数字を当てる・・マジで勝負したけど負けました。
良くどこにその数字があるか分かっています。
私・・・裏返ししたとたんに忘れます(*'-'*)エヘ


この記事に対するコメント

>私・・・裏返ししたとたんに忘れます・・
同感。。トホホですよね、全く。。

もう幼稚園ですね~☆
これからどんどん質問責めにあうかもですよ~~。。
どうします?イヤイヤ・・どうしましょ?キャー^^;
【2011/03/29 20:32】 URL | orihime #9L.cY0cg [ 編集]


神経衰弱・・・私も同じ。
裏返したら、とたんに忘れてます。
その点、お孫ちゃんのおつむは今“スポンジ”状態なんでしょうね。
何でもすいすい頭に中に入って行く。
私もそんな時・・・あったかな~
【2011/03/29 22:04】 URL | yu-yu #2WdbYHDY [ 編集]


僕も、裏返ししたとたんに忘れちゃいます・・・

忘れたい事は忘れられないのにねぇ。^^;
【2011/03/30 00:23】 URL | 釣志(ちょうじ) #HCI4rwHI [ 編集]


◎orihimeさんへ
恐るべし孫です。
ばば抜きも覚えました。同じ数出して最後は手元にカードがない方が優勝・・って喜んでいますよ。

お孫ちゃんの先輩によりますと・・これから何故?何で?とやはりいろんな事聞いて来るそうですよドキッ w(・Θ・;)w!!
【2011/03/30 23:01】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎yu-yuさんへ
孫は今・・何でも覚える時期なのでしょうね!
うかつな事言えませんし・・早くに約束したら駄目で・・ずっと覚えて待っています。

私達の三歳時代・・どんな生活だったのでしょうか?

【2011/03/30 23:05】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎釣志さんへ
貴方はまだ若い・・それでも忘れますか!
私は裏返ししたとたんにいまのがハートなのかダイヤの柄かも忘れます(´~`ヾ)

人間って・・嫌な事などはしっかり覚えていますね(o^-^o)
【2011/03/30 23:09】 URL | batabatamama #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://batabatamama.blog50.fc2.com/tb.php/1492-a732dd6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)