プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当&佃煮
CIMG9833s.jpg

こちらは気温が高くて良いお天気でした。
と言っても病院へ行き風邪薬もらってきただけでした。
後はお薬が効いているのか・・もう眠たくてコックリコックリしていました。

息子のお弁当です。今週は息子のお弁当は終了です。
●牛肉、ピーマン、ニンジン、タケノコの豆板醤炒め
●マイタケのゴマ和え
●ウインナーイン竹輪
●スナップエンドウ、プチトマト
●ご飯の上にいかなごの釘煮


CIMG9831s.jpg

今・・いかなごのくぎ煮のシーズンですね。
スーパーで最初見かけた日は微熱があり・買っても炊けない事分かっていたので買いませんでした。

その後4~5日後にスーパーにありました。
昨年初めての挑戦でした。孫がパクパク食べた・・と言うことで今回は1キロ買って炊きました。

美味しいですね。ご飯がもっと欲しくなりますヾ(;◎_◎)ノやばい

もし?まだズーパーにあったらまた炊こうかな!
この記事に対するコメント

こんにちは~♪
友人にも分けてあげたので
二度炊きましたよ^^
大きめがしっかりと炊けますね。
硬めに仕上がって美味しいです。
【2011/04/02 13:08】 URL | orihime #9L.cY0cg [ 編集]


◎orihimeさんへ
こんばんは☆
イカナゴ・・自分では炊けないと思ってて・・昨年挑戦したら上手く炊けました。

孫の為に炊いているようなものですよ。今日はもうスーパーにはありませんでした。
【2011/04/02 21:53】 URL | batabatamama #- [ 編集]


イカナゴの釘煮、以前は時々炊いてたけど
オット殿が食べないので炊かなくなりました。
イカナゴの釘煮はイカナゴが新鮮でないとうまく炊けないですよね。
今度スーパーで見かけたら、ちょっと炊いてみようかな。
【2011/04/02 22:31】 URL | yu-yu #2WdbYHDY [ 編集]


◎yu-yuさんへ
おはようございます。
今日はまた寒くなりましたね。
こんなんじゃ・・身体がおかしくなりますね。

イカナゴのくぎ煮は私は余り知りませんでした。須磨に住んでいるお友達が春に会う時に差し入れで知りました。
買ったら高いですね。
美味しくてご飯が進みます(*^-^)
でも・・家族が食べてくれなかったら中々炊けませんよね。孫の為ですぅ!
【2011/04/03 11:29】 URL | batabatamama #- [ 編集]


こんばんわ^^
こちらで初めてカキコミさせていただきます☆

イカナゴのくぎ煮って美味しいですよね~
子供のころは魚の目が気になってなかなか食べられませんでしたが(笑
すごく美味しそうに出来上がっててうらやましいです!!
私もそのうち挑戦してみようかな!?
【2011/04/03 17:57】 URL | とも #- [ 編集]


◎ともさんへ
いかなごのくぎ煮昨年から挑戦しています。
炊くとやみつきのなりますね。

昨夜孫んちへもまた・・持たせてあげました。

目玉が恐い・・そんな人私の友達に居ますよ(o^-^o) ウフッ
【2011/04/04 13:51】 URL | batabatamama #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://batabatamama.blog50.fc2.com/tb.php/1495-66f4ff7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)