プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当&お誕生会
CIMG9860s.jpg
今日は良いお天気です。
月曜日の息子のお弁当です。
●豚スペアリブ、大根、ニンジン、タケノコの活力煮
●ピーマン、竹輪の炒め物
●小松菜のニンニクオリーブ炒め
●玉子焼き
●味付けメンマ(市販)

CIMG9857s.jpg

日曜日に息子のお誕生会をしました。

今日・・5日が本当のお誕生日です。
五日の夕方五時過ぎに2250グラムで生まれました。
未熟児でしたが・・元気で育ってくれて(^人^)感謝♪です。
母の気持ちを一番感じ取る子なんですね。
早くお嫁さん来てくれたら良いのですが・・縁ですもんね(*^-^)

三日は私的には何もする予定無かったけど・娘から三日しか行けないし・・プレゼント届けるわ~と電話があり・・
お誕生会する事になりました。
夕ご飯は簡単なおかずでしたが(一応さまになるように黒い大きなお皿にワンディッシュプレートにしました。

私のケーキはココア味のシフォンケーキにイチゴ飾りました。
シフォンはもう何年も作ってなくて・・要領が忘れていて・・まごまごしながら焼いたので、膨らみが足りませんでした。

娘達が買って来てくれたケーキと写しました。
膨らみが悪かったけど・・味は凄く美味しいとみんなが言ってくれて良かった(´▽`) ホッ

孫は玉子が駄目なので牛乳寒天にフルーツ入れて上に生クリームとイチゴ、パインで飾って作りました(画像忘れました)
孫は・・うんうん!(^-^)美味しいとまたまた褒め上手です。

楽しく過ごせました。その日は主人は呑み会・・
お誕生日を急に決めたので仕方ないですね。

今度また・・シフォンケーキリベンジします(絶対・・y(^ー^)y




この記事に対するコメント

大人になってもみんなが集まって、
お誕生日会できる家族っていいですね~

ケーキもすっごく美味しそう!!
【2011/04/05 21:22】 URL | ペガサスママ #- [ 編集]


◎ペガサスママさんへ
こんばんは(*^-^)

お誕生会は私の母が昔からお祝いしてくれていました。勿論ケーキも無かったけど!
だから結婚して39年になりましたが・・殆どお祝いしています(自分のはしませんが)
勿論主人の時もケーキ作ってお祝いします(私は忘れられている方が多いですが)
私の気持ちだからお祝いしていますよ。

また・・この一年元気で頑張ってね~のお祝いです。
【2011/04/05 21:48】 URL | batabatamama #- [ 編集]


息子さん、誕生日おめでとうございます。
いくつになっても、誕生日を祝ってもらえるってうれしいと思いますよ。
優しそうな息子さんだし、きっと良い御縁に恵まれるんやないかな^^

ケーキもすっごく美味しそう^^
【2011/04/05 22:22】 URL | yu-yu #2WdbYHDY [ 編集]


こんばんわ^^
お誕生日会って大きくなってもうれしいものですよね☆
私の実家も、行事とかイベントが大好きなので
未だに誕生日会とか開きますw
もちろん、妹弟の誕生日だけじゃなく両親のも^^

私もイベントが大好きなので、
新しい自分の家族でも同じようにイベント事は毎年やるつもりです!
もちろんケーキ作りも♪
気持ちが大切ですもんね^^
【2011/04/06 20:21】 URL | とも #- [ 編集]


◎yu-yuさんへ
お祝いの言葉ありがとうございます。
何歳になりましても家に居る間はお祝いします^^

母は私のお誕生日は居なくても好きなチラシ寿司作っていたそうです。
後で聞いて(π0π) ウルルルルしたことあります((^人^)感謝♪
【2011/04/06 22:50】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎ともさんへ
お誕生日・・今までより数が増えましたよ。
孫にお婿さんです。
お互いに日にちが会えばお祝いしてあげます。
出来ない時はせめてケーキだけでも作ります。

貴女ももうすぐ家族が増えますね。
【2011/04/06 22:55】 URL | batabatamama #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://batabatamama.blog50.fc2.com/tb.php/1497-fe07e538
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)