プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当&やっぱりな~
CIMG9949s.jpg

今日はまだ火曜日なのに・・お弁当のおかずに悩みました。
息子のお弁当です。
●牛肉、タマネギのオムレツ(中にケチャップ)
●茹でアスパラ(自家製・・とっても甘いです)
●焼きハム
●セロリのキンピラ(作り置き)
●お赤飯(昨日孫のお祝いに)

昨日孫の入園式終わりました。
今日からは一人でお迎えの幼稚園バスに乗ることに!
ママも心配・・バァバも心配でした。

やはり・・お迎えのバスが来たら孫は大泣きしたそうで(-ω-;)
でも!先生はサッと孫を抱っこしてバスの中へ!

大泣きしながら出発・・先生も分かっておられてサッと出発だったそうです。
娘から泣いていたよって・・連絡ありました。
お昼には帰ってくるけど・・それまでの時間がバァバとしては長いです。

一時過ぎに電話してみました。
帰りはニコニコ顔で降りて来たそうです(´▽`) ホッ

お迎えの先生のお話では・・しばらく泣いただけで後は泣き止んで賢かったらしいです(´▽`) ホッ
今日はまずまず安心でしたが!
この記事に対するコメント

やっぱり泣いちゃいましたか☆
お母さんが先生を信頼してさっさと先生に預ける事が一番です☆
お母さんが不安な顔をしちゃダメですもんね。
笑顔で見送りましょう(*^^)v

実は泣く子の方がしっかりしてるんですよ☆
しっかりしてるから母親から離れる不安があるんです。

まぁ、しっかりしてても何事にも動じない子も居ますけど☆
初めての幼稚園生活、すぐに慣れますからあまり心配されませんように(^O^)/
【2011/04/12 17:11】 URL | ホウキ☆ #- [ 編集]


◎ホウキ☆さんへ
こんばんは~^^
アドバイスありがとうございます。
娘はニコニコ顔で行ってらっしゃい(*^-^)と言ったそうですよ。それで良かったのですね!

今までそばに一緒に遊ぶ子供達も居なくて大人だけの中での生活でしたので子供同士の中で遊べるかしらとつい!思ってしまいます。
幼稚園の先生は大変でしょうね?

色々教えていただきありがとうございました。
また悩む事ありましたらアドバイスお願いします(^▽^)/
【2011/04/12 22:15】 URL | batabatamama #- [ 編集]


やっぱり泣いちゃいましたか。
先生は慣れてらっしゃるから安心してお任せした方が良いですよ。
帰りはニコニコ顔だったってことは、早くもいろんな事を学習してきたんですよ。
だいじょうぶ!だいじょうぶ!
ママもバァバもどっしり構えてれば、だいじょうぶ!
【2011/04/12 23:20】 URL | yu-yu #2WdbYHDY [ 編集]


◎yu--yuさんへ
おはようございます。

いつもコメントありがとうございます。

今朝娘からメールが来て・・昨日の話しですが孫は明日も泣くからね!と言っていたそうでやはり今朝も泣いたそうです。

でも!園では楽しかったらしいです。
日に日に慣れますよね(*^-^)
【2011/04/13 10:14】 URL | batabatamama #- [ 編集]

泣いちゃったのですね!!
あらあら・・・
ママと離れるのは
寂しかったのでしょうね!!
しかし、沢山のお友達
出来て楽しい日々になられるんでしょうね!!
【2011/04/13 19:33】 URL | きらく #- [ 編集]


◎きらくさんへ
こんばんは~^^
孫はママから離れての生活は今日で二日目です。
やはりママとさよなら・・の時だけは泣くそうですが!
後は大丈夫みたいですよ。
沢山友達出来たら良いな(*^-^)
【2011/04/13 22:29】 URL | batabatamama #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://batabatamama.blog50.fc2.com/tb.php/1504-0b96258a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)